サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全253件次へ »
ブログ

名前をつけてやる

364f5cfa6   Eb926ff1c   4241bbd5d  


  資格ブログ村  法律系資格 現在 46位   士業(弁護士、会計士等)  現在 17位今日のタイトルでピーーィンと来た人は凄い人である。あ、解散のことではなくて、この名前をつけてやるてのは、スピッツのセカンドアルバムのタイトルでもうかれこれ18年前のものである。で、そこからのピックアップではないが、32枚目のシングルルキンフォーから、♪ それじゃダマされない ノロマなこの俺も  少しずつだけれど 学んできたよ まだまだ終わらないうーん、やはり民主党応援歌だ。郵政解散でコロっと騙されてしまった国民、都民は、先の都議選を見れば確かに少し学んだはずなのである。しかしまぁ、当の自民はもう諦観しきっているのか、マスゴミでどうでもいいような解散名を宣誓したいらしい(余談だが今変換したら、先生死体らしい、となった まさにゾンビを生きるのか)。まぁ、学校も夏休みに入り、太郎学校も夏休みに入るのだから、これは「夏休み解散」だろう。とはいっても、受験生は夏休みには朝から晩まで塾に行って勉強三昧なので、休みなどはないのがホントのところか。うーん、でもね塾で勉強漬けになってても、しっかり身に付いてないとね、ホンチャンでは落ちまっせ。まぁ、カンニングで捕まる(公選法違反)生徒も多分でるよね。さてどうなのか、解散して1日くらいは休み取るのだろうか、というか22日は天体の織りなす壮大なドラマである皆既日食が日本国内で観測できる久しぶりの日である。9時半くらいから月が太陽の陰に入り始め12時半くらいで抜け出す。皆既日食帯で完全な皆既日食を見ることができる地域では食の最大は11時前の7分程、日食帯から遠ざかるほど11時過ぎたころからが最大となると思っていいようだ。天を仰いで各々何を思い馳せるのか。古代人ならば、政変の兆しとして動揺したことなのだろう。まぁ、現代人とて何らの予兆に当てはめようとはするのだが、なにせ情報量が莫大に違うし、一般に普通に教育受けた人たちの間に現象のしくみを共有できている、まぁ普遍的なものとなっているわけなので、オカルティックな、まさにカルト的な連結などはないのだろうけど。それでも自民の自壊は今年決定的となるか。自戒が足りなさすぎたことの証左だが、次回の政権党は果たして。快気侵食された日本の再起は。新たな岩戸は開かれるのか。女神降臨、新たなる天照大神は出現されるか。あ、そうそう、夏休みの宿題は、最後の日まで残しちゃだめですよ。グゥーーーーーーー
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ