瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全184件次へ »
ブログ

病み上がりに飲む久々の麦酒

28日の日記(注1)で体調回復の話を書きましたが、実はその後もずっと熱と咳に悩まされる日々を過ごしていました。

注1: http://minkabu.jp/blog/show/12640

休まず仕事を続けていると、なかなか治りません。

でも、やっと、やっと2週間以上、引きずった風邪から完全復活を遂げました。

先週、病院でもらった薬が効いたのか、それとも昨日のキムチ鍋が効いたのか、よく分かりませんが、お蔭様で今日は・・・多分3週間ぶりくらいにビールが飲めました。

もう涼しくなって、夏ほどの美味しさは感じませんが、久々に飲むと、やっぱり麦酒は美味しいですね。

美味しくお酒を飲むためにも、健康が一番です。

皆さん、季節の変わり目で、体調を崩しやすい日々が続いていますが、お体を大事にお過ごしください。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/9 00:50
    瓜生社長殿
    弱っていたのは気づいてましたが治ってよかったです。
    私も先週日曜日雨だったのでテニスせずに仕事してし
    まいましたら、水曜日に風邪引いてしまいました。
    日曜日温水プールにでも行けばよかったです。
    やはり疲労って蓄積されるんですよね。
    でも打ったら返ってくる相手が居ないと遊びとは言え
    つまんないんですよね。

    では、今後ともよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/10/9 01:41
    頑張り過ぎているのではないですか?体もいたわってあげないと、後で大変ですよ。
    よくなったようですね、良かったと思います。油断は禁物ですよ。直りかけてぶり返すと、もっと大変なことになります。
    社員のみなさんは、大丈夫ですか?社長からのお土産が風邪では、しゃれになりませんからね。
    皆さんも健康に注意して、元気に過ごしてください。
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/10/9 01:46
    社長が元気であるからこそ、社員も元気でいられます。
    でもカラ元気では意味がないので、体調管理には十分注意して下さいね。
    とりあえず、完全復活おめでとうございます。

    ※チカ軍団にとっては、弱っていただいていた方がよかったかな(笑
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/9 02:41
    こんばんは、本当に、長かったですね。喉風ですね。

    完全復活?マジですか?また無理すると、長引きますよ。

    ビールは、体調が良くないときは、美味しくないものです。

    私は、健康のバロメーターとして、見ていますので、健康=ビールが、上手い。
    瓜生さんの体は、一人のもんじゃないんですよ。

       みんかぶのみんなのもんです。
  • イメージ
    チカさん
    2007/10/9 09:51
    ウリちゃん、風邪引きずってたんだσ(^_^;)アセアセ...全然気付かなかった。

    全開したみたいでなによりです(´▽`) ホッ

    あっチカ2位になっちゃいますたよ~♪

    記念φ(`д´)カキカキにチカの初バックショットを掲載しますた♪

    (; ̄ー ̄)...ン?株のsnsだからもう少し株の話してくれって?

    ・・・・・・・・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ




    嘘です(笑)そろそろ株の濃い内容の日記もφ(`д´)カキカキしますね( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/9 10:54
    瓜生憲さん 復活おめでとうございます。

    お酒が美味しく飲めるようになったと言う事なのでイベントを一つ。

    東広島市の西条で2007酒まつりと言うのが有ります。
    詳しくは、 http://sakematsuri.com/  をご覧ください。
    今年行ってみようと思っています。
    もちろん新幹線ですよ!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/10/9 16:43
    タジーさん
    テニスやられるんですね。実は6日から1年超ぶりにテニスを復活させる予定でしたが、早速初日から風邪のため休業してしまいました・・・。
    僕も疲労なのかなぁ・・・?どちらにしても、元気になったので問題なしです。

    みのりさん
    社員に風邪が大流行!みたいな話には、今のところ、なっていません。でも、実は役員間で風邪が流行していました・・・。結局誰が最初かは不明ですが・・・。でも、ありがとうございます。体調管理も重要な業務です。

    あおぞりさん
    完全復活です!!気がついたら、チカ軍団の猛攻に合い、アクセスランキングも5位に転落していました。復活の狼煙を上げないとですね!!

    ウランママさん
    今回は本当に完全復活です。ちょっと無理していたので、2週間も掛けてしまいました。反省です。しっかり麦酒も美味しかったので、大丈夫だと思います。

    チカさん
    観ましたよ!バックショット。異常な盛り上がりを見せていましたね。ちょっとイメージと違ってビックリです。でも、そろそろ株の話・・・確かにそうですね。株ネタも期待しています。

    P3B-Fさん
    っていうか、酒まつりって、また分かり易い祭りですね。でも、ちょっと遠いかも・・・。ちなみに今月の方位取りは伊豆です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。