ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全455件次へ »
ブログ

ご多忙な3連休。。。

最近、平日は携帯からフレンズの皆さんの日記などを拝見していますが、読むだけでなかなかコメントする余裕がなくて申し訳ありません。平日にPCがないのは結構厳しいものがありますね。

さて、今日から3連休ですが皆さんはどんな計画を立てられていますか?私は完全に子供のための3連休になってしまいました。今日は朝一番で子供達と映画館へ。今日から公開のポケモンを観てきました。入場券は前売りで買っていましたので安くすみましたが、グッズを買ったり、ジュースやポップコーンなんか買ったりするとかなりの出費になります。当然、私のこづかいからの支出になりますが、仕方ありませんね。

明日は家族みんなで東京へ出かけます。東京ドームで行われる巨人-阪神戦を観戦します。今月はじめに新潟市に新球場が完成し、オープニングで広島-阪神戦があったのですが、平日ナイターでしたので子供を連れて行けませんでした。その代わりの野球観戦になります。子供達はかなり楽しみにしているみたいです。個人的には阪神ファンなので3塁側で観戦したかったのですが、かみさんと子供が巨人ファンなのでやむなく1塁側での観戦です。デーゲームなので日帰りとなります。この野球のチケットも新幹線の交通費も私のこづかいからの支出なんです。

月曜日は町内の子供会の行事で日帰りバス旅行に出かけます。役員ではないので楽ですが、体力が残っているかどうか。バスの中では爆睡が予想されますが、役員さん達が子供を飽きさせないためにいろいろとやってくれるはずなので寝てばっかりもいられないと思います。

そんなこんなで3連休は予定がびっしりですが、楽しく過ごしたいと思います。今日も天気は悪いですが、せっかくならいい天気を期待したいですね。

最後に株のことをちょっと。復帰してから1ヶ月弱になりますが、相変わらずの東海カーボン(5301)のみの取引で、ロングで2勝、ショートで2勝と負けなしの好調をキープしています。同じ銘柄ばっかり2年以上も見てきて、半年休んで動きを観察していましたので、その成果が出ているのかなと言う感じです。今は買い玉を仕込み終えて、上昇待ちをしています。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさんの三連休、充実してますね♪

    >読むだけでなかなかコメントする余裕がなくて申し訳ありません。

    いえいえ、目を通してもらうだけで感謝ッス。

    >さて、今日から3連休ですが皆さんはどんな計画を立てられていますか?

    私は今回が三連休であることをすっかり忘れていた為、ノープランであります(笑)
    自由に気ままに何か考えま~す♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/7/18 16:03
    あさっての投資家さん、こんにちは。

    皆さんの日記を拝見しながら、たまにはコメントしなきゃとか思いながら、携帯からだと結構大変ですし、あまり時間も取れないので申し訳なく思っています。

    3連休ノープランというのはいいですね。気持ちのおもむくままに行動するというのが一番楽しいかもしれません。計画を立てるとその通りに進めなきゃいけないという変な義務感が生まれて思い切り楽しむという大事な点が欠落してしまいがちですからね。
  • イメージ
    とんこつさん
    2009/7/18 19:36
    ヨッシーさんこんばんわー

    子どもと映画とか野球観戦とかいいなー
    私は独身ですがそんな休日に最近憧れます。

    ちなみに只今、当直中です。。。

    私も一度売買した銘柄をしばらく続けることがよくあります。でも長くて2か月くらいです^^
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/18 19:54
    こんにちは〜

    ポケンモンはDSソフトやら、グッズを買い始めると大変ですよね。
    明日は東京を楽しんできてください!

    私はいよいよ明日から皆既日食ツアーに出かけます。
    船の中にいる時間は合計70時間以上 f^ ^;
    はじめての体験ばかりなので、とても楽しみです!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/7/18 20:36
    とんこつさん、こんばんは。

    お仕事お疲れ様です。理想と現実はなかなか一致せず、子供に振り回される休日は結構ハードですよ。でも、今のうちしか思い出作りとか遊んでやれなかったりもするでしょうから文句を言わずに楽しませてやろうと思います。

    私は銘柄選択という株式投資の要素をかなり前に放棄しています。でも、1銘柄に絞って毎日見続けることで、その銘柄の癖なども分かってきますので、利益につながる早道だと信じています。問題は自分の特性にあった銘柄を見つけることが出来るかどうかなんですけどね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/7/18 20:40
    花育成計画さん、こんばんは。

    明日は久しぶりの東京ですが、子供もそろそろ行った記憶が残る頃でしょうから(今までも何回か行ったことはありますが記憶にないそうです)、しっかり楽しい記憶を残してきてあげようと思います。

    それにしても皆既日食ツアーいいですね。私も行きたかったのですが、ちょっと余裕がなくて今回は断念しました。次の機会がないことなので(あっても死んでる…)、どうしても行きたかったんですけどね。花育さんは私の分までしっかり観測してきてください。好天に恵まれますことをお祈りしています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/20 09:41
    こんにちはーヨッシーさん

    >読むだけでなかなかコメントする余裕がなくて申し訳ありません。平日にPCがないのは結構厳しいものがありますね。

    私も最近携帯でみんなの日記を読むのが限界ですけど、
    それもわかってもらえてるフレンズさんが多いので、
    ありがたいですよん(^^ゞ

    >グッズを買ったり、ジュースやポップコーンなんか買ったりするとかなりの出費になります。
    最近わたし映画館にはよく行くんですが、この出費馬鹿にならないです。(←このときはたいてい自分に許す贅沢なので、
    ちゃっかり鑑賞しますけど(^^ゞ)

    >デーゲームなので日帰りとなります。
    東京ドームの近く仕事で結構通っていますよ♪

    今日もバス旅行ということは( ̄ー ̄;
    お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    家族サービスだらけになってますけど、
    体には気をつけてくださいねm(__)m
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/7/20 10:33
    こんにちは^^

    今頃はバスの中ですかねぇ…
    家族サービスお疲れ様です(^。^)
    私はこの頃やっと家族サービスから解放された感があります^^
    子供達は自分達で好きな所に行ったりして楽しんでますよ!
    お陰様で私も自分の好きな事が出来て嬉しいのですけどね~
    とはいえ、寂しさも少しは感じるわけです(^^ゞ
    贅沢なものですね…

    それにしても映画鑑賞や東京の野球観戦…
    ヨッシーさん持ちなんですか!@@
    だいぶ相場から取ってると見た!( ̄ー ̄)ニヤリッ
    本業も調子良いんじゃないですか?^^

    今夜はゆっくり体を休めて下さいね。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/7/20 17:20
    鉄砲長さん、こんにちは。

    映画でも野球でも子供を連れて行くとつい余計なグッズなんか買わされて出費がかさみますね。せがまれると、たまにしかない機会なので・・・なんて甘い気持ちを出してしまい買ってやってしまいます。これが何かの先行投資になればいいのですが・・・まあ無理かな。

    子供会の日帰り旅行もさっき帰ってきて、ようやく家族サービスから解放されました。とは言っても、子供達を風呂に入れたりするルーティーンワークはありますけど。今日はゆっくり休んで鋭気を養おうと思います。

    鉄砲長さんもお仕事忙しそうですから無理しないでくださいね。相場では大怪我はしないでしょうから心配はしていませんけど(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/7/20 17:29
    Tanpanさん、こんにちは。

    ようやく今日の子供会の日帰り旅行も終わって家に戻ってホッとしています。今まさに我が家は子供中心の生活の真っ只中なので、休日は家族サービスが多くなりますね。それがない日は長男の野球の練習や試合に付き合わないといけませんし。まあ、今だけしかやってあげられないと思えば何でもしてあげられますけどね。

    今回の映画や野球をはじめ、子供の雑誌とかゲーム代なんかは私の財布から紙幣、貨幣が飛び出していきます。決まっているわけではないのですが、家計費も厳しそうなので何とか私が工面しています。相場の方はボチボチですが、こづかい程度にはいただいています。

    個人的には高校野球での母校の応援に力が入っていたのですが、今日3回戦で敗れ夏が終わってしまいました。今年は頑張れそうかなと思ったのですが、勝負事は絶対はありませんから仕方ありません。来年に期待です!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。