しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全501件次へ »
ブログ

インプレス(長期保有)株主優待到着

1b58f8bd6   Afe94f65e  

本日(9479)インプレスの長期保有者向け優待が到着しました。

本編は
http://minkabu.jp/blog/show/150856

長期保有(シール集め)制度は今回で終了となるので今回のが最初で最後になりますねf(^^;)

書籍セットは選択できないので福袋的なものかな?w
皆同じなのかは不明ですが私の所に届いたのは写真の

・はじめての女性画レッスン帳 岩崎宏 著 2000円+税
・ピアノのしらべ ~懐かしの童謡・唱歌編 監修 青木理恵 2800円+税
・広告も変わったねぇ。 天野祐吉 著 1680円+税
・グーグルの次世代戦略で読み解く2015年のIT産業地図 クラウド 小池良次 著 1800円+税
・世界の山から①マッターホルン(DVD) 3500円+税

です。定価ベースだと12369円分なので大盤振舞の様に見えますが…微妙~(笑)そういう意味ではまさに福袋の様な…f(^^;)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    >定価ベースだと12369円分なので大盤振舞の様に見えますが…微妙~(笑)そういう意味ではまさに福袋の様な…f(^^;)

    欲しいものが多く入っていれば嬉しい福袋。
    しかし入っていなかったら…(××;)
    インプレスの優待も、盛りだくさんで福袋の様な感じなのですね。

    新しくなる優待制度、良くなるといいですね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/20 09:07
    こんにちはーしろしさん

    >定価ベースだと12369円分なので大盤振舞の様に見えますが…微妙~(笑)そういう意味ではまさに福袋の様な…f(^^;)

    本が選べるといいのになぁ~
    図書券だったら、選べる余地があるのにぃー(^^ゞ
    ↑インプレスじゃなかったら意味なしですねw
    こういう書籍中心の業界になると
    チョイ厳しい一面を垣間見た感じがしましたわー
  • イメージ
    しろしさん
    2009/7/22 12:53
    >あさっての投資家さん

     こんにちは(^^) 

    9月確定分の自社ポイント給付は従来通りで、改定(廃止)になったのは長期保有優待の方だけみたいです(^^)

    >欲しいものが多く入っていれば嬉しい福袋。

     百貨店の福袋はあらかじめ中身が見れたり『お買い得♪』ってのが最近の流れみたいですねf(^^;)

     でもでも、昔ながらの福袋は『売れ残り?(爆)』ってハズレ感が強いので私は買わないんですがf(^^;)

     はい、今回のはどっちでしょう??w

    今回ので良いかな…っと思えるのは
    ・世界の山から①マッターホルン
    ・ピアノのしらべ

    ちょっと読んでみても良いかも…
    ・広告も変わったねぇ。 天野祐吉 著 1680円+税

    興味ないかも…f(^^;)
    ・グーグルの次世代戦略で読み解く…
    ・はじめての女性画レッスン帳

    ってのが個人的な感想ですねf(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/7/22 13:00
    >みやまな鉄砲長さん

     こんにちは(^^)

    >本が選べるといいのになぁ~
    >図書券だったら、選べる余地があるのにぃー(^^ゞ

     一応、9月確定分の優待はインプレスダイレクトのポイントなので、こっちを使えば好きな本(インプレス社と取引企業限定ですがf(^^;))を選べるのでまさにおまけって感じですねf(^^;)

     ま~メインの優待はインプレスダイレクトのポイントの方ですし、IT系の出版社はメイン顧客の属性的にインターネットの影響による需要低下を真っ先に影響されちゃいますから…業績を考えれば仕方がないですねf(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。