みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1146件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第337話 手薬煉

なんて読むか知ってる?

手薬煉(てぐすね)・・・マツヤニを油で煮て練り混ぜたもので、
弓の弦などを強くするために、練られた粘着剤
(手が滑らないように塗るものでもあるらしい)

そこから十分に準備して待ち構えることを
「手薬煉(てぐすね)をひく」というようになった。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【宿屋 7/17】

(鉄砲長)「(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ」

隊員たちは、ホイミをとなえた。(* ̄▽ ̄)/'`*:;,。・★

(隊員1)「ここでチンされたら困る!」

(隊員2)「相場に出る前に
     『仕事トラブルの魔物』
     にやられてるじゃん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

(鉄砲長)「ふぅー( ̄ー ̄; 」

(隊員2)「ご報告申し上げます。
     為替鉄砲隊無事帰還いたしました♪m(__)m」

(鉄砲長)「やるねぇー
    『フバーハショート(外貨売り)』してたからじゃないの?( ̄ー ̄)ニヤ
     逃げ道作っといたしー」

フバーハ・・・ドラクエ呪文(炎や吹雪などの息によるダメージを軽減する。)

●決算復習(2009/4~6月期)
ゴールドマン・サックスグループ~純利益34億ドル
インテル~市場予想より上
JPモルガン・チェース~純利益が前年比36%増の27億2000万ドル
グーグル ~純利益14億8000万ドル
シティグループ~3億ドルの利益を計上し黒字に転換

(隊員1)「CIT(ノンバンク)の動きに注意しときましょう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

2008年から
リーマン・ブラザーズ(証券)
ワシントン・ミューチュアル(貯蓄金融機関)、
General Motors(自動車)
とか明暗が分かれてきた感じもするねぇ~

(鉄砲長)「しばらく待つかな?
     “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均9,395.32]

仕事が忙しくて、なかなか現れてないけどm(__)m
今週日本株は全く取引なし
(この辺は買ってたりもするからまだ出る場面じゃないなぁ~|彡サッ)

為替の取引が順調(*^^)v
大体半日ぐらいで、回す感じで十分取れました(^^ゞ

みなさん3連休でしょうか??
せっかく3連休に向けてがんばったけど、、、
今日も仕事だわw

今のところ1ヶ月300時間ペースで働いてる
(これは働いてるっていうのか??(笑))

職場でも、「体調不良」で休む人多発してるしなぁ~
今日がんばって日曜、月曜休めるといいなぁ~(・x・ ).o0○
8件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/7/18 10:46
    こんにちは

    本日も仕事ですか??
    水分補給をきっちりして、頑張ってください。。
    話が難しくて(--;よく、わからなかったのですが・・
    絵が可愛くて、素敵でした。。

    。(* ̄▽ ̄)/'`*:;,。・★
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/18 10:59
    >彩泉さん

    >本日も仕事ですか??

    勝手に土曜日出ることになってた、、、
    休む気満々だったのに( ̄ー ̄;
    スケジュールに名前が入っててね。。。

    >話が難しくて(--;よく、わからなかったのですが・・
    いろんな暗号が入ってるからね(笑)

    >絵が可愛くて、素敵でした。。

    カクレミノジュツ
    .。o○( ̄ト ̄).。o○.。o○・・・。゜.☆ *ドロン♪(笑)
  • イメージ
    こんにちは

    一か月300時間も働いてるんですか?
    まさか残業じゃないですよね?

    IT関係コワス
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/7/18 12:12
    みやまな鉄砲長様 お疲れ様でございます。(・o・)ノ

    今日もお仕事ですか ?

    ベホイミ唱えさせて頂きます。( ̄∀ ̄)

    頑張ってくださいね。
  • イメージ
    最近ドラクエネタが…(笑)
    みやまな鉄砲長さんの日記を精読していないから分からないのですが、みやまな鉄砲長さんはドラクエ急ですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/19 08:07
    >あったか丸:下戸さん

    >一か月300時間も働いてるんですか?
    まさか残業じゃないですよね?

    残業でそんなに働けるわけないじゃん(笑)

    あったか君は、
    一度地獄を見るまで働いてみたほうがいいかもよぉ~

    仕事の修羅場を越えるとちょっとや
    そっとでは文句も言わなくなるしね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/19 08:09
    >神さま仏さまさん

    >みやまな鉄砲長様 お疲れ様でございます。(・o・)ノ
    アリガトさん♪(#^ー゜)v

    >ベホイミ唱えさせて頂きます。( ̄∀ ̄)

    鉄砲長はHPが回復した!(笑)
    p(*^-^*)q
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/19 08:12
    >あさっての投資家さん

    あさっての投資家さんも好きなんじゃないかな??

    >みやまな鉄砲長さんの日記を精読していないから分からないのですが、みやまな鉄砲長さんはドラクエ急ですか?

    私の日記はまじめに読まなくてOKですよん(笑)
    基本的にふざけてますし(*^^)v

    取引は本物だけど(笑)

    ドラクエ9面白いねぇ~(^^ゞ
    お店に山積みなのは、売れてないんじゃなくて、DSのメディアの生産力なのかも。フラッシュメモリみたいな形状だからすぐに作れるんじゃないかな??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。