yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18317件目 / 全20815件次へ »
ブログ

せみ時雨がすごいです。

B0a1d818a  

せみ時雨がすごいです。 2009年07月18日
朝から蝉がシャーシャーと鳴いています。クマゼミも昔は少なかったが今では一番多いです。
これは朝道路に転がっていたのを戻してあげました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/19 00:06
    TAROSSAさん    こんばんは。

    吹き上げホールのとなりもせみ時雨ですごいです。

    ミンミンゼミも東京はいますね。

    アブラゼミも良く似たなき方ですね。

    最後にジーといい自民を応援するようです。

    民主党220~260議席は確実のようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/18 23:59
    黒鮪殿下さん   こんばんは。

    ありがとうございます。

    蝉も鳥に追われて逃げたりして落ちることもあるみたいです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/7/18 23:55
    こんばんは

    東京は既に梅雨が明けましたが、蝉時雨というほどまだセミは鳴いていません。(会社と家の往復だけで、ほとんど外に出ていないので、私だけが聞いていないだけかもしれませんが)
    でも、今日はミンミン(民民?)ゼミが鳴いていましたよ。
    民(主)・民(主)のミンミンなのか、(自)民・民(主)のミンミンなのか、どちらでしょうね?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/7/18 23:46
    yocさんこんばんは 黒鮪殿下です。

    道路に落ちていたセミ戻してあげたんですか。yocさんは根っから優しい方なんですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/18 22:04
    ボナンザさん   こんばんは。

    去年も9月までクマゼミ(シャー)もアブラゼミ(ジー)もいました。

    ツクツクボウシも鳴いていました。

    亜熱帯気候の日本は住み難いです。

    ツクツクオーシ(オザワヨーシ)と聞こえそうです。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/7/18 21:45
    こんばんは。

     都内(梅雨明け済み)でも今週から蝉が鳴き始めました。
     今年のせみはジージー(自民)というよりもシャーシャー(民社)と鳴くのですね。
     今後の日経平均のために、アガルアガルとかクルクルとか鳴いてくれるといいのですが・・・。
     8/30後選挙の頃にはもうなく蝉はいないかもしれませんが、もしいたらどんな感じで鳴いているのでしょね!
     キュウシンキュウシンツクツクとかないてくれるといい。
    まさかキュウラクキュウラクなんて鳴かないでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/18 20:50
    ローズガーデンさん    こんばんは。

    あすも少し雨が降りそうです。

    昔は、ジージー(自民)と鳴いていましたが

    最近はシャーシャー(民社)と鳴いているようです。

    今日当たりは90%近くはシャーシャーです。

    蝉も声の投票してるようです。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/7/18 20:31
    今晩は。

    蒸し暑い夜です。

    こちらはせみの鳴き声は聞こえませんが・・・

    早く梅雨が明けてほしいです。

    連休明けから解散 総選挙と暑い中大変ですね。

    今回はどちらが勝ってもいいですが国民が暮らしやすい政党に頑張ってもらいたいですね。