シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全148件次へ »
ブログ

今日の料理

昨日、デパートで買ってきたハンバーグを使って、久しぶりに料理した。
とはいっても、たいした料理ではないけど。

今日は、ご飯、マッシュルームと和牛ハンバーグのデミグラスソースがけ、ポテトの炒め物、ポタージュスープ、野菜ジュースでした。

「我ながらあっぱれ」と思いきや、ハンバーグの中身が生・・・
結局、電子レンジで温めなおした。
楽しかった~
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/10/10 14:16
    >ご飯、マッシュルームと和牛ハンバーグのデミグラスソースがけ、ポテトの炒め物、ポタージュスープ、野菜ジュース

    私、これ全部好きですー♡♥(。´▽`。)♥♡
    バランスいいですね☆

    あ!私もよくありますよぉ~ハンバーグの中身が生でそのあとレンジでチン☆^^

    私もたまには何か自分で作ろうかな♪(*′艸`)
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/10 18:08
    ハンバーグの中身が生、って油断してるとあります***。一体、何年主婦やってるんでしょう~!?

    フライパンで焼き目をつけて、オーブンで焼く。これ、洗い物が増えるけど、おいしく仕上がります。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/10 21:43
    みぃちゃん、カキコありがとう!

    毎日料理をするのは大変で、俺には出来ないけど、たまにするのは楽しいよ~。
    自分の好きな物を作れるし。一人暮らしの料理は、どうしても割高になるし夜食も増えるしでマイナス面も結構あります。きっと慣れてくると、安く作れるようになるのかな。

    >私、これ全部好きですー♡♥(。´▽`。)♥♡
    よかった~。
    みぃちゃんは好き嫌いありますか?
    俺は、セロリが食べられないよ。ちょっとでも入ってると分かるくらい嫌いです。うーん、おこちゃまだね。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/10 21:49
    まりりんさん、こんにちは。

    ハンバーグ生、まりりんさんもあるんですか!!
    よかった~。少し安心しました。
    フライ板のふたを閉めて少し蒸らしたのだけど、火力が強すぎたのか焦げ始めてしまったので、お皿に上げてしまったんですよね~。
    レンジに入れたために肉汁が出てしまいました。

    次はうまく作れると良いな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。