kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ324件目 / 全488件次へ »
ブログ

燃料電池は不発かぁ。。。

昨日、昭和電工が、
白金に替わる触媒を開発!!ってんで、
買い増しに動きましたが、
結局不発で終ってしまいました(-_-;)

買い増し・買い増しで、今やトリドールに次ぐ2番手銘柄☆
いつの間にやら、沖まで泳いで来ちゃった感じ?

今週はじめは、アンポンタロ~の衆院解散日程ってんで、
9000円割れの危機からスタートでしたが、
予想以上のNYの上げに救われた感☆

ここまで来たら、直近高値(8877ドル)を抜いて、
三尊天井を拒否して欲しいもんですm(__)m

一方、国内は呆れられてるんでしょうか?
テスト前の出来の悪い学生じゃあるまいし、
今さらジタバタ・ドタバタと・・・(-。-)y-゜゜゜

世の中、集団自殺解散とか言ってますけど、
集団自殺なら、もっと意思が統一されてて、
精神的に崇高なもんだと思ってましたが?

「俺は死ぬの嫌だ!」「あんたのせいで死ぬのは御免だ!」
とかねぇ。
何をやっても、もう間に合わないと思いますけど。

大体が、1年ごとに顔を付け替え選びして、
10ヶ月前も、みんなで納得・期待で選んだんでしょ。
国民なんか、4年に1回しか選べないんだから(ーー;)

今回のは、言わば、アンポンタロ~の無理心中解散。
もちっと神妙にしましょうよ^^;

解散後は、覚悟ようやく決めて、
もう醜い抗争は諦めるでしょうから、
アク抜けを期待です!(^^)!
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/17 21:14
    kobuntaさん、今晩は。
    私は、買って10日経っても自分の思った方向に
    動かない銘柄は、総て売って資金回収します。
    (人それぞれの、考え方が有るとは思いますが、、、、。)
    今日売った2銘柄は、総て売り払いました。
    (後は野となれ、山となれ。)
    多分、首相も
    「後は野となれ、山となれ。」と言う気分だと
    思います。
    「悪抜け」して、日本がどうなるか?
    私的には、○○党の政策が1番好きです。
    ○○党が参加した、連合政権が私の理想です。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/17 22:00
    こんばんは~。

    陰線とはいえ、下ヒゲで25日線より上だし、まあまあ順調に戻ってまいりました。
    今度は直近高値越えを楽しみに見ていきますぞ~。

    チャートはキヤノンなんかよりだんぜんいいと思います。

    燃料電池のコストダウンの開発、今後に期待です。

    しっかしアメリカの動きってよくわかりませんね。

    すぐ「いいじゃん!」て反応するのは、日本人には無いポジティブさでしょうか。

    ナスダックの高値越えに「おお~」と思います。

    原油も下げ渋り・・。
  • イメージ
    orennjimikanさん
    2009/7/18 01:03
    kobuntaさん

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

    「これほど 期待されない 政権交代は観たことが無い。」

    そうですよ!

    なんか 選べないかなぁ。 どちらもねぇ。

    まぁ 田舎は 自民ですけどねぇ。

    民主になっても やっぱぁ ダメかぁ

    って 自民党?

    民主は 自民党以上に 大盤振る舞い?

    財政が心配ですねぇ。

    お金の無い 日本なんて 見向きもされないよねぇ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/18 09:09
    iru*at*tu*ameさん、おはようございます。

    一番投資効率が良さそうなのが、
    ame氏のヒット・アンド・アゥエーですね。

    市場に長く置いておくほど、危険度は高まります。

    私的には、逆目が出たら、損切りは早く。
    一旦利が乗ったら、とことん追求☆
    (まぁ大抵は、上値つけた後、
     下げて利が薄くなってから、売る羽目になるんですけど)

    ところで、今日の4回戦。
    雨で全部は消化出来そうもなさそうですね(-_-;)

    岩手県営球場まで、午後から応援行く予定だったんですが、
    行って中止だと、時間と費用、大損失になります。

    10時に出れば間に合うんですが、
    天候調査中ってトコですか・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/18 09:21
    REEDさん、おはようございます。

    NYは、昨夜も強かったみたいです(^^)
    住宅着工件数・シティ・バンカメ・GE・・・。
    すべて良い方の目が出た感じ☆

    CME日経は、9535円ですか。
    週明けやってれば、また寄り天気味なんでしょうけど(-_-;)

    こうなったら月曜日も上げてもらって、
    もう文句が出ない水準まで、
    連れて行ってもらいたいですね。

    昭和電工は、きっかけ待ち。
    きっと出て来る銘柄だと思ってます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/18 09:35
    orennjimikanさん、おはようございます。

    解散・総選挙は、株価が下げている↓
    って統計もある様ですけど、
    今朝の産経じゃ、解散日と投票日翌日を比べると、
    過去10回で8勝2敗だそうです。

    民主党は、とりあえず、
    これまでの腐った体制を壊してもらう。
    壊さないと、何も始まらないと思います。

    このまま自民党だと、時間切れでしょ(ーー;)
    無駄の垂れ流しがとまりませんよ。

    税金上げるにしろ、納得した透明性の形になってから、
    やってもらいたいモンです。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/19 15:50
    こんにちは*

    お休みうさぎですぅ~♪

    今回1日休みが多くて、嬉しい☆ リフレッシュしなきゃ

    今後の株さんのこと、気になりますがぁ。。

    まあ、置いといてっと*

    お休み、楽しんでくださいね♪
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/19 22:58
    今晩は、kobuntaさん。
    ameさんのブログは、まだ読んだ事は有りません。
    (どこに有るのか、分かりません。)
    「ヒット・アンド・アゥエー」?
    それって、「神風特攻隊」の事ですか?
    皆さんに、それぞれ投資方法が有るんで
    「自己責任」を、お互い自覚したいですね。

    同じ、岩手賢人。
    お互い、頑張りましょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/20 08:29
    ゆめうさこさん、おはようございます。

    土日と一日中「雨」。。。
    ようやく今朝は、久しぶりの晴れになってます。

    散歩から帰って、すぐ洗車したから、
    どっかお出かけの気分ですね☆

    東京はやってませんが、為替はNY返って円安方向。
    ユーロは、133円台になってます!(^^)!
    ただ、Globexが▼2.5ポイントのスタート。

    早く、休日でもご開帳してくれる体制。
    作って欲しいもんですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/20 08:54
    iru*at*tu*ameさん、おはようございます。

    ちょっとお名前が長いんで、ハシ折ってしまいました。
    申し訳ありませんm(__)m
    ame氏は、iru*at*tu*ame氏でございます。

    「ヒット・アンド・アゥエー」は、
    タイムリーに相手の懐に入って、ポイント挙げた後、
    次のチャンスが来るまで、相手から離れる。
    この繰り返しで、効率的に投資する方法と考えます。

    神風特攻隊投資法(-_-;)
    一回飛び込むと、相手撃沈の上、自分も自爆★
    イスラム過激派が好みそうな投資法なんでしょうか?

    どうせなら、
    太平洋戦争ゼロ戦の撃墜王・岩本徹三の様な、
    一撃離脱戦法で行きたいトコロ(^_^;)

    お互い、この激流の中、頑張って生き残りましょう!!

  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/20 22:49
    こんばんは!

    マネー資本主義、終わりましたね~

    だけど終わり方、いまいち。。?

    ゲストがいまいち君な感じがしましたよぉ。。

    わかりやすかったけどぉ、まだまだマネーゲーム

    終わりそうにないかんじがぁ**

    ダウさん、上げてますぅ~。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/21 11:34
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    やっぱり、ゆめうさこさんもそう思いました?
    最終回は、ちょっと不満の内容でした(ーー;)
    今までの復習に、変なコメンティターがいて、
    新鮮味が全くない中身でしたね・・・。

    ほいで、今日の日経。
    やっぱり垂れて来ちゃいました(-_-;)

    NYに、
    あんなにお尻を「よいこらしょ!!」して貰ってるのに、
    このザマだもんなぁ~★

    CME日経先物-毎度100~150円垂れ=終わり値
    だと・・・9500円~9550円くらい?
    情けない(-。-)y-゜゜゜
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/21 17:41
    こんにちは~。

    後場の終わり頃、昼寝してる間に陽線つけて終わってて意外でしたー。

    日本人は、民主党で改革が進むとは思ってないんですが、
    外人はどう思ってるんでしょうね。

    8月30日まではちょっと長いしなあ・・・。

    ダウ、今晩上げたら7連騰ですね。
    一息つく前に直近高値を越えといて欲しいものです。

    日経は6月SQ高値・・遠いなあ。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/21 21:07
    kobuntaさん、今晩は。
    NY強いですね。
    吊られて、日本の相場も恐い程ですね。
    何か、反動が恐いです。
    10日程前の、暴落はどこに行ったんでしょうか?
    しかし、私として株価は上り続けて欲しい。
    何しろ、今日買った銘柄。
    寄り付きの「高値買い」してしまいました。
    まだ、買値まで達していないんで、
    このままでは辛い。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/21 21:24
    REEDさん、こんばんは。

    2時半までは、まさに眠くなる様な展開でしたから^^;

    それにしても、NYは6日間で699ドルの上昇。
    ちょっと過熱感が出そうですね。。。
    ただ、8877ドルを取らないと、
    三尊の不安が消えませんから、気持ちが悪いし(ーー;)

    TVじゃ、解散・総選挙一色。
    集団無理心中解散。
    まぁ、自民党の議席半減。
    150議席が妥当な線なんじゃ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/21 21:35
    iru*at*tu*ameさん、こんばんは。

    今朝買いましたか。。。

    ここ数日、CMEまで届くどころか、
    100~150円下で終わってましたから、
    今日も「またか(-_-;)」でしたよ。

    よく最後の30分で盛り返してくれました(^^)

    今までよりは「寄り天」の不安が、
    今日の終盤の上げで薄れて来ます☆

    9500円から10000円への道に入ったんじゃ?
    ここは、慌てず・騒がず行きたいトコロです。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/22 01:24
    こんばんは!

    今のところ、ダウさん下げてますね~

    もう、お休みするけどぉ、明日、どうなってることかぁ?

    だけど、NKさん、出遅れてるから、あまり下げないかもぉ?

    ですね。。。

    先週?お買い物してた、kobuntaさんは、

    さすが、ベテランさんですね~

    今回は、ふみ上げられないように、シフトかえないとぉ**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/22 15:52
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    久しぶりに、誉められたのかな^^;
    節目ですから、さすがに9000円は一旦買ってみるトコ。
    割らなくてよかったよ、ホント。。。

    今日は、もうちっとで雲抜けだったのに(-。-)y-゜゜゜
    やっぱり9740円で、1100枚の売り物出現。
    雲は、今の天気と同じで、重いんでしょうか?

    ここまで買わなかったんなら、
    ゆめうさこさんお得意の「売り」を狙った方、
    よかないか?
    中途半端な位置で買うより、
    上げた頭を叩いた方が有効の様な気がしますけど。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/22 16:26
    こんにちは~。

    今日はなかなかの陽線だったのに、持ち株は
    伸び率が低いのやら陰線が多くて。

    何が伸びたんだ?えーと、信越化、ホンダ、オリックス?
    TDKも。あ~東芝!テルモ・・う~む。

    こういうときに素直に上がる銘柄も
    ひとつ持っておきたいのですが、指数敏感株は
    買い時が難しいです。

    昭和電工に期待。(今日は偉かったね~、とほめ)


    どうにも為替が中途半端なかんじします。買いにくいなあ~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/22 20:46
    REEDさん、こんばんは。

    昭和電工、久しぶりに1000万株超えました。
    忘れないで欲しいですねm(__)m
    ゴールは、こんな100円台じゃないんですから(ーー;)

    お軽もなぁ(-_-;)
    切った古河機金に、ずいぶんと離されちまって★
    早く2桁からだけは、脱出して欲しい。。。

    銘柄を色々見ていると、
    けっこうG・Cしてる、する寸前のものが多くなってます。
    目先、ちょっと休憩が入っても、
    株価は上方向に行くんではないでしょうか(^_^;)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。