yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18335件目 / 全20818件次へ »
ブログ

F22調達継続問題

9b78e3b2e  

F22調達継続問題 2009年07月15日
F22調達継続問題、異例の展開 マケイン氏も大統領に歩調あわせる (1/2ページ) 2009.7.14 22:59 このニュースのトピックス:オバマ米大統領米軍の最新鋭戦闘機F22(AP) 【ワシントン=有元隆志】米空軍の最新鋭戦闘機F22Aラプターの調達継続問題をめぐり、上院軍事委員会のレビン委員長(民主)とマケイン筆頭理事(共和)が13日、2010会計年度国防予算権限法案からF22の調達継続の削除を求める法案を提出した。 昨年の大統領選でオバマ大統領と争ったマケイン氏

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090714/amr0907142301006-n1.htm 2009/07/15 23:47

民主党政権になればこのような戦闘機を買うわけがなく、増税の代りにここらを切り詰めてくるであろう。一番カットしやすそうだ。F22も維持費が高いのが問題のようだ、安い国産の見えない戦闘機を作ってほしい。(Y)

10件のコメントがあります
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/7/16 01:04
    こんばんは。

    (元祖)shinshinの出番ですか???^^;

    「心神」でしたっけ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/16 07:24
    元祖SHINSHINさん   おはようございます。

    そうですか、元祖SHINSHINさん の時代ですね。

    今日は大幅上昇でやられたのでは。

    シティ以外は良さそうですがそこまでは上がりそうです。
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2009/7/16 16:59
    こんにちは

    >F22が1時間飛行するには整備に30時間超かかり、費用も4万4000ドル(400万円)以上必要

    これは厳しいですね。
    三菱重工、ダグラス社を解雇された技術者をヘッドハンティングしたら高いのかな。
  • イメージ
    タキオンさん
    2009/7/16 18:13
    こんにちは

    F-22が輸出されても肝心なところは
    機密だとかではずされてくるので、
    値段が高いだけで、
    ポンコツのようなきがします。
    それより国産の心神を開発してほしいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/16 20:04
    ハゲタカ目線さん   こんばんは。

    そうですね、自国での開発にすべきでしょう。

    中国も同じものを開発してくるでしょう。

    逆に米国に安く売るのもいいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/16 20:05
    タキオンさん  こんばんは。

    全くそのとおりです。

    心神に期待しましょう。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/7/17 00:20
    遅くなりました~^^;

    >今日は大幅上昇でやられたのでは。

    ムフッ、最近は逃げ足が速くなりました。
    それと下値では買いのアシストもぬかりなく入れております。くほほ。。

    心神だけでなく、
    HAARPに追いつかないと超危険なので、
    日経新聞に出た
    「マイクロウェーブを利用した宇宙からの太陽光エネルギー送電」技術と

    その軍事的な応用も早期に実現してほしいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/17 05:36
    元祖SHINSHINさん   おはようございます。

    そうですか、それは良かった。

    衛星軌道上の太陽光発電は地球上では停止した人工衛星の破片が多く修理代がかさむので現実的ではないように認識しています。費用対効果からすると破片による破壊リスクが大きすぎます。それらのリスクを取り除くことができればいいですね。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/7/17 10:24
    恐らくですが、
    初めから本心では軍事利用が目的な気がするんです。

    建前がないと、米国がオカンムリになりそうだし。

    同時にHAARPが事実カモと仮定して、
    米国にこれ以上、
    不審なことをするなという牽制の意味もありそう。

    オバマ政権が原子力発電と核軍縮に向き出した事実と
    整合性がある感じも。
    (常識的には、資金がない&北やイラン牽制ですけど)

    オカルト情報ですら本当かも知れない?
    と他国に思わせるのは、
    米国の底力のひとつなのでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/17 17:03
    元祖SHINSHINさん   こんばんは。

    北の方面を刺激するとサイバー攻撃来ます。

    もう止めといた方がいいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。