越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全58件次へ »
ブログ

失恋しました(つд`)

597ea4652  

そして2kg減(現在進行中)このまま消え去りたい気分ですorzダイエット本書けそうな勢いですw


ようやく日記を書ける程度に回復しましたが、恋愛心理学に走りだしました(-ω-)なんかとんでもない方向に進んでいるような…誰か止めてやってください。


自尊理論について書いてあったんですが、これはよく聞く話のような気が…

自尊理論
自己評価の低い人はこんな自分でも好きになってくれるんだと、相手の思いを受け入れやすく、恋愛感情が芽生えやすい人のことで、自己評価の高い人は逆で、自分に似合うルックス、学歴、収入などの条件にとらわれ、たとえ条件にあった人が現れたとしても、その人が好きになってくれるとは限らず、絵に描いた理想の恋人に熱を上げて、恋の可能性を低くしているということ。






「恋人はほしいんだけど、いい人がいないんだよなぁ」






↑この言葉には「恋人はほしいんだけど、(私に釣り合う)いい人がいないんだよなぁ」と言葉には入っていませんが『私に釣り合う』が隠れているそうです。なんか最近よく聞くなぁと思って、心理学にありそうだと思ってたら、やっぱりありましたね。上のセリフを言ってしまう人は現実に心を開いて周りを見渡してみるといいそうです(´ー`)ノ
2件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/18 01:38
    こんばんはー

    ご無沙汰です。
    あおいの、お元気そうですね。
    本まで読んで勉強中とは~。

    その内あおいの、も、増えるのかなぁ??
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2009/7/18 02:33
    >COTOSSAさんへ
    こんばんはー

    あおいのと一緒に女心を勉強中です。
    etigoyaが買ってきた本を貸しました。

    写真は撮りためてますので、徐々に公開していきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。