キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ204件目 / 全429件次へ »
ブログ

怖い話。

1c147f390  

暑いの暑いの飛んで行け~!GO!

という訳で、とっても怖い話をしたいと思います!

小さいお子様は保護者と一緒に?未成年の方は成人してから?ではなくても大丈夫です(^^)。

(ノンフィクション!実話ですよ~!)

それは、とある夏の日の事でした・・・

お腹がすいた私は、空腹に耐え切れずにキッチンへLet's Go!
何を食べようかな~♪
フレンチにしようかな?中華?それともイタリアン?
うーん、悩んでも仕方が無いので全部専属のシェフに作らせよう!(シェフなんて居ません)

そんな事を考えながら?冷蔵庫&冷凍庫を開けたり閉めたりを繰り返して様子を伺っていると、テーブルの隅にカップラーメンがありました。

カップラーメンって皆さん知っていますか?
お湯を注いで数分待つだけで出来上がりという画期的なアイテムです!

私はあまり食べないのですが、株界のカリスマBNFさんがお昼に良く食べるというのをYouTubeで見たこともあって、食べてみよう!味わってみよう!頂きます!と早速お湯を沸かして準備に取り掛かりました。

お湯を沸かしている間に、カップ麺のフィルムを剥がしてフタをめくります。

ここで重大な事件が!

「事件は会議室で起きてるんじゃない!キッチンで起きているんだ!」

そんな名セリフが飛び出したかどうかは別にしまして、異変があったんです!

普通、フタを開けると麺がありますよね?
もちろん私のカップ麺にも例外なく麺がありました。
が!です!!
本来ならばフタを開けると数センチ下に麺がありますよね?(上手く説明できません)
私のはフタを開けると、すぐに麺があります!
カップの頂上=麺の表面
カップの一番上まで麺があります。
カップから麺がはみ出さんというばかりに麺があります!。

なんでかな!??

日頃の行いが良いので、大盛りにしてくれたのかな?
何万分の一の確率で大当たりを引いたかも?
普通にメーカーのミス?それとも罠?

色々考えた結果、食べてから考えよう!という結論に。

でもここでまた問題が発生します。

お湯を注ぎたいのですが、カップの一番上まで麺がある為、上手にお湯を入れることが出来ません。

間違いなくお湯がこぼれる&飛び散ります。

うーん、、困った。どうしましょう。。と悩んだすえに麺を押し込む事に。
そう!本来あるべき高さまで押し込もうとしたんですね。
力を入れて押し込むと、麺が少しだけ下にさがると同時に変な感触が。。

上手く表現できませんが、すっごく違和感がありました。

なんか変!絶対変!と感じた私は一度、麺を取り出してみることに。

麺を取り出すと、そこには・・・

もう、これ以上は恐ろしくて書けません!

どうしてかというと、そこにはカビがびっしり。。
(食事中の方、ごめんなさい)

カップラーメンの麺の底にカビが、びっしり生息?していましてカビが麺を持ち上げている状態になっていたんです。。

なんて怖いの!恐ろしいの!おぞましいのでしょう!!

もし、そのまま知らずに食べていたら
もし、カビの存在に気付かなかったら
もし、もし、、

病院に行く事になってたでしょうね。
間違いなく株中毒!いえ、食中毒になっていましたと思います。

忘れられない、ひと夏の午後。とても怖~い体験でした。

『そんなちょっとした決意や冒険をしたとき、その時こそ“アンビリバボーはあなたの身に明日起こること”かもしれないのです』

奇跡はまちがいなく存在する。そして次にこの話の主人公になるのはあなたかもしれない!

皆さんも気をつけてね!と願う今日この頃でした。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    麺が2玉入っていたのかと思ったらそれは恐ろしい(*_*)

    会社にもう抗議電話入れたら100食分とかお詫びでくれたかも?笑

    さて今日も株は上がりそうですかね♪
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/7/15 20:51
    こんばんはです♪

    会社の帰りバスの中で読んでいて思わず爆笑!!隣の席の人

    に『何この人?』ばりに見られましたよ。

    ええ、そうですとも笑った私が悪いのです・・・。罰が当た

    りましたね(笑)

    それにしても洒落にならないサプライズですね~。
  • イメージ
    eutopiaさん
    2009/7/16 08:06
    キョウエイマーチの世にも奇妙な物語、始まるよ~

    ・・・・・・・
    ・・・・・・・
    ・・・・・・・

    ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


    《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

    ひざの皿の裏のフジツボ話ばりの戦慄をありがとう
    (´;ω;`)ゞ
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん、こんにちはです。

    麺が2玉入っていたらヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪とルンルンだったのですけどね。

    >会社にもう抗議電話入れたら100食分とかお詫びでくれたかも?

    カップラーメンをあまり食べないから、商品券が欲しいな。

    大好きなお菓子だったら、すぐに光の速さで電話しますね!
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんにちはです。

    会社の帰りのバスの中で、みんかぶ!(ありがとう!)

    時間を上手に利用していますね(^^)。

    本当にサプライズ!

    2006年のオーシャンSでネイティヴハートが快勝したときと同じくらい驚いてしまいました。
  • イメージ
    eutopiaさん、こんにちはです。

    カビだけに ∑('□'*('□'*('□'*('□'*)カビーン!!

    バイキンマン&かびるんるんといつも戦っているアンパンマンは偉い!と感心する出来事でした。

    >ひざの皿の裏のフジツボ話

    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン、コワイヨ!!

    もう海に行けないよー。

    替わりに?プールに行こっと♪(^^)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/20 10:10
    こんにちはーキョウエイマーチさん

    日記よんでると引き込まれる日記ですねぇ(^_^;
    カップラーメンほんの時々食べますけど、、、

    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    相当おかないとカビはえない気がしてたんですが、
    生えちゃうんですね。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんはです。

    >相当おかないとカビはえない気がしてたんですが、
    生えちゃうんですね。。。

    そうなんです!

    もう、目から鱗!犬も歩けば棒に当たる!?壁に耳あり障子に目あり、手も足もあり!??

    びっくりしました!驚きました!想定外だったの!!

    カビを見た瞬間、お化けを見た時と同じくらい怖かったです。(お化け見たこと無いけど。。)

    ほんの時々カップラーメンを食べるときは、使用上の注意をよく読み、きちんと守ってくださいね~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。