サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全253件次へ »
ブログ

首都決戦

364f5cfa6   Eb926ff1c   687bd626e  


  資格ブログ村  法律系資格 現在 23位   士業(弁護士、会計士等)  現在 9位東京都議選は民主党の圧勝に終わったのだが、それでもまだ自公を併せた数にはとどかない。こうなると残る共産党が議会ごとでどちらにつくかで都の行政が決まっていくということか。まぁ、サイコも思うが一地方自治体の議員選挙の敗北をもって総理大臣の進退問題にするというのは、ちょっと違うような気もするのだが、まぁそれが首都であるだけに注目度もかなり高いがためということなのだろう。兎も角、麻生おろしの動きはますます活発になるということなのだが、次の自民党総裁は誰にするのか、ということに尽きる。舛添さんでも東知事でもいいけれど、そうなるともう人気取りで選挙するだけなのだから、まぁ結局は勝ち目は残ってないのではと思う。まぁ、それはそれとして総理大臣は毎年ローテーションのごとく挿げ替わってきたのだが、衆議院議員が4年も選挙なしで任期が続いたのも珍しいのではないだろうか。衆議院は時代に敏感に反応してフレキシブルにその政策を「世」に問うために解散というオプションが付いているのであるが、これを未曾有の経済危機を理由に使わないということは、逆に行政の不作為なのではなかろうか。いらん税金のバラマキだけやっておいて、はいこれまでよ、っていうのは誰かがよく愚民政治などというが、自民党による愚党政治だったのが本当のところだと思う。都民は馬鹿じゃなかったことを目の当たりにした事を見ても、国民とて同じことかと思うのである。まぁ、兎も角、いらん時期に衆議院議員選挙がやってくるような気配だ。とは言ってもいつも通り期日前投票で済ますのだけど、今度は列記とした理由があるからね。そう、社労士試験のホンチャンである。か次の週かな。まぁ、わしの家の周りに選挙カーは来ないでくれれば一番助かるのだけれどね。ということで、ファイト!一発! 試験に向けても含めて皆さんご唱和を。飲んだら乗るな! 乗るなら飲むな! 酒は飲んでも飲まれるな! パンツ一丁は許される! こんな景気に飲まれるな!  オマワリ帰れ!  自民よ終われ!グゥーーーー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。