yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18356件目 / 全20810件次へ »
ブログ

株 原油 FX

株 原油 FX 2009年07月11日
今日も消費者信頼感指数の下げに付き合い、ダウは下げて終わった。もっとも、円高は緩和されたが、いったん下げ止まったと言うところであろう。ドルも90円の壁にはじき返されたようだ。中国の貿易黒字が減っているのは、米国の貿易赤字が減ることであり。奇妙な関係がある、当然日本の輸出も前年比で見れば減っていると言うことだ。中国も元での貿易の決済を開始し、ドルの代わりに原材料で備蓄し始めた。ドル離れが進行している。しばらく、ドルが弱くなる理由が増えているのに、ドルが強い。来週はどんなドラマが待っているのだろう。原油も55ドルをうかがうか?昨日の発言では麻生さんも玉砕解散をするつもりのようだ。最近の楽天の野村さんの勢いのなさと良く似ている。

コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.DJI ダウ平均 1,742,157 5:03am 8,146.52 -36.65 -0.45%
.IXIC NASDAQ総合 0 5:17am 1,756.03 +3.48 +0.20%
.SPX S&P500種 16,092,339 5:01am 879.08 -3.60 -0.41%

コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.FTSE 英 FTSE100 814,402 12:35am 4,127.17 -31.49 -0.76%
.FCHI 仏 CAC40 90,236,776 1:11am 2,983.10 -42.84 -1.42%
.GDAXI 独 DAX 19,961,754 12:45am 4,576.31 -53.76 -1.16%

日経平均 9,287.28 -3.78 -0.04%
香港 ハンセン 17,708.40 -82.17 -0.46%
台湾 加権 6,769.86 +21.68 +0.32%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 59.92 -0.49
NYMEX金先物 7月限 913.5 -3.7
NYMEX白金先物 7月限 1103.1 -2.6
NYMEXガソリン 期近 1.6545 -0.0093
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 92.419998
ユーロ (EUR) 128.929993
英 ポンド (GBP) 149.779999
オーストラリア ドル (AUD) 71.949997
ニュージーランド ドル (NZD) 57.939999
カナダ ドル (CAD) 79.400002
スイス フラン (CHF) 85.209999
中国 元 (CNY) 13.525900
(ロイターより抜粋)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/11 05:59
    [ニューヨーク 10日 ロイター] 米商品先物取引委員会(CFTC)が発表した

    IMM通貨先物の取組は以下のとおり。


      円

    7/07/09 week 6/30/09 week

    Long 36,668 23,261

    Short 19,551 24,308

    Net 17,117 -1,047


      ユーロ

    7/07/09 week 6/30/09 week

    Long 49,042 47,701

    Short 38,730 30,482

    Net 10,312 17,219


      ポンド

    7/07/09 week 6/30/09 week

    Long 26,280 31,038

    Short 35,430 35,139

    Net -9,150 -4,101



    これを見ると円だけが異常に買われたようだ。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/7/11 13:31
    yocさんこんにちは、黒鮪殿下です。
    投資家は経済に不安材料が多いときには、より安全な方向へ流れると思うのですが、何故「円」なんでしょうね?もちろん、日本人としてこれほど誇らしい事はないんでしょうけど。普通に考えれば「金」買いだと思うのですが?


    それにしても主要通貨 対円レート 、やたらに9が多いのは偶然でしょうか?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/7/11 14:34
    そう、意外とドルが強いんだよね。。これオペも違和感
    感じてます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/11 14:57
    黒鮪殿下さん   こんにちは。

    民主党政権に嫌気が指して外人売りが来て、円キャリートレードの撒き戻しでしょうか?

    もう外国も政権交代を織り込んだのでしょうか?

    政治の不安材料ができたのでしょう。

    それだけ麻生政権のやってきた経済政策は支持されているのでしょう。

    999はたまたまこの時間の相場がこうだったのでしょう。

    日記の方が早いので終値より少しずれています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/11 15:02
    オペラ座の怪人さん   こんにちは。

    為替で相当儲けたのでは。

    円でもらえば使うお金が減っていきます。

    スイスみたいに介入し、ドルが弱くなるといいのですが。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/7/11 16:42
    yocさんコメ有り難うございます。
    え~~っ、民主党(米国)政権に嫌気ですか?オバマ大統領って支持率高いんじゃないですか。景気が悪いのはオバマ大統領のせいではないと思います。たまたま就任時期が悪かっただけだと思います。なおかつ歴史的には時勢が悪い時になっていた国のトップは景気回復後、必ずヒーローになっています。その悪い時勢を引き当てたという事はオバマ大統領は余程の強運の持ち主だと思います。天が味方しているとしか思えません。命がけで訴える姿恰好いいです。私はファンですよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/11 20:00
    黒鮪殿下さん    こんばんは。

    日本の民主党の政策に不安を持っているということでしょう。

    オバマ民主党ではありません。

    ただ、カリフォルニア州のようにうまく行かないこともあります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。