kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ325件目 / 全488件次へ »
ブログ

為替の神様、円高を鎮めて下され!!

これじゃ、日経は上がらん(-_-;)
1Qの業績発表時は、このままだと「押さえ目」確実。

前の2月の時は、89円台まで行ったのかな。
それで、例の中川大臣の酩酊会見で止まった。

今回は「ゴックン・ベロベロ」する様な、
芸人大臣はいないからなぁ~(ーー;)

あ!1人いるか!?
時期総理の人気が高い、舛添厚労大臣☆

でも、あんなのがホント人気あるのか?
アンポン・タロ~ん時も、
一番人気あるのを総裁したはずなのに、
いざ支持率ってと、全然なくって、完全に裏目・逆目。

その裏目って言えば、昭和電工。
25日線からズッコケルどころか、
日足はD・C寸前になっちまってる(/_;)

頼みの低位・ボロ株は、D・Cなってるトコ多いし・・・。
枯れて来ちゃったか。。。

やっぱり国際商品・特に原油が戻らないと、
為替も戻らない図式になってるんだろうな。
為替が戻らないと、株価も上げない。
してみると、原油の神様にお願いすっか(?_?)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/17 16:04
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    今度は、草食系柔軟株ですか^^;

    もうちょっとで、こっちも決算発表。
    悪そうなトコ・出来の悪そうなトコ。
    格好だけつけてるトコ。

    先回りして、売りを入れてたらどうでしょう?

    ただ、5月の時もそうでしたが、
    相場の地合いが良いと「なぁなぁ」で済まされる。
    悪いと、ちょっとでも叩き売られる。

    今週も、お疲れ様でしたm(__)m
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/17 14:31
    こんにちは!

    今週も、疲れる相場さんでしたね~**

    変態さんは、好みじゃないので、お別れしましたぁ!

    それなのに。。。

    またまた、タフな彼に出会っちゃって*

    1難去って、また一難**

    草食系軟弱株さんが、いいのだけどぉ~

    出会えませぬぅ。。。

    NKは、93800円付近が、お好きなようですぅ**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/17 00:20
    iru*at*tu*ameさん、こんばんは。

    昨日エントリーされた2銘柄。
    絶妙のタイミングだったみたいですね!(^^)!

    こうも2つ共、爆上げしますか☆
    う、う、うらやましい。。。

    そう言えば、先月。
    他人のふんどし・腰巻をお借りした形で、
    ちょっと儲けさせてもらったなぁ~♪
    拝借しみっか(^_^;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/17 00:07
    REEDさん、こんばんは。

    先週から、当家にも地デジ・BSが入った影響で、
    何か生活のリズムが変わってしまいました。

    それまでは、今の0時ってと、寝てる時間。
    ところが、WBSが見れる様になって、
    夕食後ひと寝入りして、この時間に起きてる^^;

    でも、こっから朝5時まで、中途半端で寝れないんだな。
    暑いのもあって、最近は睡眠不足です(ーー;)

    ところで、昭和電工。
    燃料電池で、白金を使わない新触媒を開発!!
    発表後、もっと値が飛ぶのか?って思ってましたが、
    後場全体が下方向だったせいもあって、
    ピクくらいしか動きがなかったですね。。。

    明日以降、忘れた頃の蒸し返し☆に期待ですm(__)m
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/16 23:55
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    オリックスは、後場買値を割って来たんで、
    「まさか!?」の損切り(-_-;)

    ただ、前場で昭和電工に新材料が出て、
    買い増しに動きましたんで、
    懐具合から、オリックスは売らざるをえなかった感じ。

    ところで、ゆめうさこさんの変態株。
    普通で言うなら、下げない株ですから、
    ホントなら羨ましいんですけどねぇ。。。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/16 21:34
    明日の相場が、楽しみです。
    「毒を食らわば、皿まで。」と言うか
    2匹の兎ちゃん達が、どこまで飛び跳ねてくれるか?
    私が、許す。
    月迄、飛び跳ねてくれ。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/16 19:24
    こんばんは~。

    いや~反省点がいくつも浮かび上がりましたよ。

    えらく高く始まったな~、寄り天かもな~と思いつつ寄りで
    空売りを閉じたんですが。(しっかり陰線でしたね)

    短期の買いなら、下げかけたらすぐ閉じるのに、売りは
    上げかけたってのに、ぼーっと持ってるから、結局損ばっかり。じつに下手さが実感できました。

    自分で「昭和電工150円が75日線かつ13週線」と言っておきながら。いったん手仕舞うべきでした。

    う~ん、次はもっとうまくやろうっと。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/16 19:13
    こんばんは!

    オリさん、仕込まれたんですね~

    うさも、配当さんだけ取ってぱっくり!したので、

    惜しかったですね。。

    色々、もったいないおばけさん、いっぱい出そうですぅ**

    あ、逆日歩、すでに、連休分もついてるようなぁ~

    うぅぅ。。。変態株は、こりごりですぅぅ!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/15 16:09
    ゆめうさこさん、こんにちは。
    いやぁ~、今日は暑かった(^_^;)
    30度以上はあったな。特に室内は。

    逆日歩200円銘柄か。。。
    じっとしてても、引かれてしまう★
    週末超えとなると、今度は祝日含めて4日分(ーー;)

    あと2日で何とかしないとねぇ。

    明日の中国2Q・GDPは、先週から期待の指標です。
    ようやく前日まで来たか!!ってな感じ^^;

    今日はチョロチョロと、オリックスなんか仕込み。
    6000円まで戻らないかな。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/15 14:36
    こんにちは!

    うぅ。。 売り屋じゃぬわいですよぉ*

    今は、まだ買うの躊躇するので。。。

    しかし、売りさん、むずいですね~

    倍率2倍ちょっとあるのに、ふと見たら逆日歩200円**

    動かないし、それだけ付けば、買戻しで下げないですぅ。。

    変なのは、やめとかないと! うぉ~~~~ん。。

    明日の中国ので、1つは、下げないのかなぁ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/14 23:02
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    おっ!売り屋のゆめうさこさんが買い(・・?
    どうりで、外が雨な訳だぁ・・・!?

    買いのサインが出てるんですか?
    今夜のNYと明日の東京見てみないと、
    単なる自立反発・ウソ上げの可能性も(ーー;)

    今日の市場でウワサの、
    明日の欧州年金1500億円の買い。
    眉唾だと思ってますが、かすかに期待も(*^_^*)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/14 22:54
    REEDさん、こんばんは。

    新日軽は、永年のお荷物でした。
    万年赤字だし、JIS違反はするわ。。。
    それにしては、株価がもっとはしゃいでもイイんじゃ?

    REEDさんの場合は、つなぎ売りしてますから、
    確かに複雑ですね^^;
    形としては、両建てですから、外し時が難しい。
    理屈としては分かってますが、
    どうも私には上手く出来そうにないです(^_^;)

    ところで、さっきNYご開帳を見たら、
    小売りもG・Sも良かったのに、下落でした。
    素直に行って欲しいもんです。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/14 22:36
    こんばんは!

    買いさんサイン、出てるらしいのに、

    アホなことやっちゃってる、うさですぅ**

    だってね。。 今の政局じゃ、日本株、お買い物したく

    ないもんって、感じなんですがぁ。。。

    株さんに、罪は、ないですもんね~

    もう、ファンドの売りは、収まったんですかね。。?

    うっ、ピンチですぅ**
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/14 17:53
    こんばんは~。

    昨夜は原油安&株高で、まことに結構でした~。

    明日決算発表だってのにわざわざ前日に「もっといけますよ」って有名な方がおっしゃったもんで上げたんですね~。

    商品下がって株が上がるって感じになればいいのになあ。

    新日軽ってサプライズがあったんですね。

    そろそろ夏休みモードで子どもは早くに帰ってくるし、落ち着いてPCの前に座ってられませんわ。

    株価はそろそろ落ち着いて急落急騰(急騰もなんだか困りますです)はご勘弁を・・。ゆっくり考えられるよう、じっくりと動いて欲しいです。

    先に下げてたやつ(ホンダとか)、そろそろ底なのか、それとももう少し下げるのか・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/14 17:27
    iru*at:tu:ameさん、こんばんは。

    私も、どうせ危険な買いなら、
    もっと上がるのを買うんでした。

    昨日の後場買っても、今日の日中買っても同じなんじゃ、
    ハラハラ・ドキドキ分だけ無駄ってもんでしょ(-_-;)

    7月に入ってから、
    持ち株・金融商品の一日の変動幅が、
    大きくなっちゃってます。

    こういう時は、大きく上げるか?下げるか?
    どっちかでしょう。
    ただじゃ済まない、気配がムンムンですね(ーー;)
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/14 17:10
    kobuntaさん、今晩は。
    今日は、ジェットコースター銘柄を買えば良かった。
    しかし、買えませんでした。
    買うなら、昨日の「大引け」だったから。
    明日は、下げると見てるんで益々買えません。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/14 01:34
    REEDさん、こんばんは。

    原油なんかも、安くなればコスト・ダウンになるんですけどねぇ。
    景気後退にばかり直結しちゃう見方に、大分押されちゃってます(-.-;)

    今週は、木曜日11時の中国のGDP発表が鍵だと思ってます☆
    政情が不安な地域も出てるし、悪い数字を出して来る訳がない、って?

    それにしても、今日のお軽。
    なんで買い増ししなかったんだろう(ーー;)
    明日の寄りで、まだ二桁だったら、追撃買いじゃ!!

    あぁ、でもお金がそんなにないんだった…
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/14 01:15
    iru*at*tu*ameさん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    今日の後場、9180円からの一気下げは、売られすぎと感じました。
    将棋で言うなら、売り方の指し過ぎでしょう。

    9500円割った時に、ノ-テンキで売らず、後手に廻っちゃいましたんで、あとは反発狙いで先手取りに行くしかない訳でして…^^;

    乱暴な売りが出た時は、投げも出てますから、逆張り派としては、買ってみるしかないですね。

    ドツボにはまりません様に。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/14 00:00
    こんばんは~。

    ヘッジファンドなどがコモディティーの持ち高を減らしてる、利益確定ならまた買い出すが、どうするのかは見ておくべし、てなかんじのレポートを読みました。

    下げかけた頃に読みたかったな~。
    がんがん下げてから読んでも・・。

    アメリカの方ですか、商品先物の持ち高規制、誰がどんな取引実態を持っているのかを透明にする(資金の出し手も!)という案が出ているそうですね。

    実現すれば、原油高騰の危険が減るのはいいのですが、今後どのように動くのかな~。マネーはどこに行くのだろう?

    あっと言う間に9000円。明日意外高を見せて、また下げる、なんてだましはかんべんして欲しいです・・・。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/13 21:42
    今晩は、kobuntaさん。
    今日の、後場寄りで資金回収しました。
    相場が「底無し沼」になって来てるんで、、、。
    「今だ~、チャンスだ~。真空飛び膝蹴り。」と
    飛び込む気概も無く
    「セーリング・クライマックス」が終り、
    相場が反発を始める迄、爪を研いでいようかと思っています。
    しかし問題は、今日が「セーリング・クライマックス」そのものだったかも知れない事です。
    もしかしたら、絶好の買い場を逃したのかも知れません。
« 前へ 1