eutopiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全209件次へ »
ブログ

明電の価値は

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

530で2000株売った後、やることなく数日つまらなく過ごしてきました。
そんな日々にお別れの時がやって参りました(*゚▽゚)ノ

一昨日の朝590つけてたのがウソのよう、今日の安値518。
超雀の涙ですが、527で一応2000円くらい利確です(*ノェノ)

買って売ってと、同じ価格帯で取引して往復取れた人もいるんじゃないですかね。
うまくやってれば24万ですが、今はとりあえず生還のお祝いです。


午前中、時たま板見てました。
メインに登録している10銘柄の下げっぷりが激しく(明電舎、ユアサ、日本電工、津田駒など)、日経は200円くらい下げてるんじゃないか?とずっと思ってました。
(携帯の板には、日経平均出ないんですね)
10:20頃に明電舎返済した時に見たら、日経平均プラスだしww
なんですかコレw

あと、たまたま不動産登録してる板見たら、プロパストー!!!
だったので、エリアリンクとエリアクエストとフィンテックとアパマンのどれかに入ろうと思って悩んだ結果、アパマンを40枚ほど買いました。


・・・・・・アホー、アホー
ほぼ心肺停止状態の1日でした。
とりあえず持ち越し・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ



その後、明電舎を逆に522、日本製網393でそれぞれ買いました。
あまりに下げすぎた反動で明電舎は540、日本製網は305くらいまで戻すんじゃないかなーと思ったスケベL。

あまりに上がらないので、明電舎は531で売り。
日本製網は持ち越しです。
また、閉店間近に611で日本電工も仕入れました。


久々に売りなしでの買い豚転向ですが、ダス見る限り失敗っぽいです( ´・ω・)ショボーン




さて、本題です(前置きのチラ裏がメインっぽいですが)。

明電舎ですが、明らかに割高だと思ってます。
まだまだ全然高いと思ってます。

ただ、昨日はいったん逆転した貸借が、また売り超になりました。
この後のダス次第ですが、明日は一旦540~550試す場面もあるんじゃないかと思ってます(というか期待してます)。
そこがまた売り場かなーと。

電池相場も一旦終了の感があるので、明電舎もじきに400割っていくでしょうね。

610~630台、580~600台の膨大なしこり、これを突破するのは相当なパワーがいるでしょう。
そのため、上は620くらいまでという変な安心感があります。
そして、PER。

期待を込めたとしても、300前半がある意味適正なんじゃないですかね。

ということで、また売りで入りたいと思ってます(*´ェ`*)ポッ









あ、すいません。
売り目線から見てる明電の価値なので、歪んでるのは否めません。

あしからずー。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/8 15:56
    こんにちは♪

    今日は、どうでしたかぁ?

    下げたけど、結構戻しかけてたようなぁ。。

    ぱっくり!出来るよう、上げ上げ祈願~♪ しときますね*
  • イメージ
    eutopiaさん
    2009/7/10 02:47
    こんばんは。

    なんとか利確できました。
    あんまスマートじゃないですが・・・。

    まぁ、損するよりは数億倍マシですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。