COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ361件目 / 全1248件次へ »
ブログ

貸株

6ca2f9690  

今日の日経の記事を読んでいて、貸株してみようかなぁ、という気持ちになった。
証券会社によって比較的扱いが違うので、今日の記事はとても参考になった。
長期保有を目的としている銘柄については、ちょっと考えてみようと思う。

そして今日は目で楽しむマカロン☆
◆MACARON

キレイなマカロンがたくさん紹介されています!
ここに掲載されているマカロンを見て、買いに行くというのも良いかもしれません。
しかし、色々な種類がありますね~(^▽^)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/7/6 23:49
    うーん、証券会社がドボンしちゃった場合、
    貸した株は返ってこないカモ鴨(@▽@)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/8 00:51
    >たぬきさん

    そうですねー、そんな時はそれより前に回収します・・・
    でも、一応事前にもう少し調べてからにしようと考えています。
    一時期既に検討したのですけどね・・・(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/7/10 00:36
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    おれは貸株をしてるよ。

    確かに、証券会社が倒産したら、
    終わりみたいだけど、
    その可能性は非常に低いし、
    多少前兆はあるだろうしね(^-^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/11 00:04
    >こうちゃんさん

    こんばんは。

    >おれは貸株をしてるよ。

    はい!確か日記を以前読ませていただいたように記憶しています☆
    で、興味を持っていたんですけど、調べるのが面倒でそのままになっていた私です。


    >その可能性は非常に低いし、
    多少前兆はあるだろうしね(^-^)


    そうですね!
    私の場合気になるのは、配当金がもらえるのかとか、そういうったところだったので、前回の新聞記事が大変参考になりました(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/12 10:07
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >証券会社によって比較的扱いが違うので、今日の記事はとても参考になった。

    ほうほう( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

    長期保有を目的としている銘柄については、ちょっと考えてみようと思う。

    長期の株数に調整して、
    貸株ができる口座に放り込む人です(笑)
    寝かせとくだけじゃーもったいないですし(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/14 00:39
    >鉄砲長さん

    こんばんはー

    鉄砲長さんも貸株する派ですねー
    ちょっと本気で考えなきゃ。
    なんだかんだ最近は暑気払いとかで多忙で、、、ゆっくり読めない・・・


    >ほうほう( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


    これ、かわいいですねー(笑
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2009/7/18 02:43
    貸株金利の高い銘柄で買いたくない銘柄が2社入ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!乱高下する銘柄って買いたくないんですよね(つд`)そこまで長期で持つ投資スタイルではないので、数億円単位で株持ってる人にとってはうれしい内容ですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/18 03:10
    >etigoyaさん

    こんばんはー。

    >そこまで長期で持つ投資スタイルではないので、数億円単位で株持ってる人にとってはうれしい内容ですね

    etigoyaさんは比較的短期スタイルなんですねー。
    それだと貸株、はつらい(笑
    長期の場合のみ、魅力的ですよね(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。