ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2070件目 / 全3062件次へ »
ブログ

7~9月に関東に大地震の恐れ 関東南部 M8規模発生も 

NPO法人の大気イオン地震予測研究会という団体が発表したところによると、関東南部に7~9月にかけてマグニチュード8クラスの地震が起きる可能性だとか。
危険度も1→5へ。

信憑性はどうなんだろうと思いますけど、本当だったらどえらいことですね。

しかしこのNPO法人って内閣総理大臣認定なんですねw





弘原海解説 弘原海清e-PISCO理事長による解説

7月中旬~9月末 関東南部 M8規模発生も
http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090702.html

国家総動員で態勢強化を

(1) 19日以降、南房総測定点では大気イオン濃度測定値が振り切れる状態がつづいている。また、厚木測定点でも新たな異常値が記録されるなど、事態はいっそう深刻化しているため、関東南部の地震予測は次のように修正する。場所=大正関東地震震源域付近、規模=M7を超え、場合によってはM8クラスも、時期=規模が大きくなれば遅くなり、M8クラスであれば9月まで持ち越される可能性も。

(2) 予測が現実になれば、首都圏は深刻な被害を受けるおそれがある。ただし、地震の規模が大きくなれば、それだけ地震発生までの時間には余裕ができる。大気イオン法だけでは万全とは言えず、これを機に、政府、学界、企業、一般国民などの知恵を総動員し、この危機を乗り越える態勢をつくらなければならない。政府や国立大学、その他の研究者にはGPSや歪み計など、各々が持つ観測データの解析、企業や一般国民には身の回りの防災態勢強化や宏観異常の観察をお願いしたい。あらゆる情報を私の手元に寄せてほしい。そして、根拠のないデマを流さぬようお願いしたい。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/7/5 10:12
    ひさっちさん、おはようございます(^。^)

    うーん、イヤなニュースですね。
    大気イオンで地震を予測している?

    本当に信憑性が気になります。
  • イメージ
    こんにちはーひさっちさん

    こういうのは本当にいつ起こるかわからないので、
    サバイバルセット用意しとこっと!(^^ゞ

    「備えがないと憂いもない」ですし・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/7/6 11:34
    _こうちゃんさん

    こんにちわ

    >うーん、イヤなニュースですね。
    大気イオンで地震を予測している?

    ここのところがどうなんでしょうね?
    まじで信憑性が気になるところですw。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/7/6 11:38
    鉄砲長 こんにちわ

    地震は備えあれば憂いなしといいますから、平素から用意しておくにこしたことありませんね。

    数年前はいつおきてもおかしくないという風潮だったのに、最近はあまり報道すら目にしませんもんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。