yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18399件目 / 全20816件次へ »
ブログ

はな

B8fd6872f   8272c9456  

はな 2009年07月02日
はな , 梅雨 :
暑くなってきて雨がきついので元気な花もばたばた落ちました。いよいよ梅雨明けです。昨日はセミも鳴いていました。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は。

    雨でお花が落ちてしまいますね。

    花がらを摘み取るのも大変です。

    昨日はラベンダーを刈り取りました。

    暫くしたら又綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/7/2 22:04
    こんばんは。

    花にとって雨は大敵ですね。
    左の写真、ケータイで見ると幻想的ですね。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/7/2 22:16
    こんばんは~


    トレニアと八重咲きのトルコキキョウですね

    ブルーと白は、涼しさを演出してくれます


    ナツスミレとも呼ばれてますトレニアは
    秋まで、たっぷり花を咲かせてくれますので
    と~っても重宝します

    もっとも、花屋は1度売るとなかなか枯れない花は
    儲けが薄くなりますが・・・^^
    (ランタナも同じような感じです)

    白のトルコキキョウは、夏のウェディングには
    欠かせない花です。

    元々高冷地で栽培が盛んでしたので、九州でも
    信州産などが入荷されています。

    とってもキレイに撮れています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/2 22:44
    ローズガーデンさん   こんばんは。

    そうですね、ラベンダーも刈り取ればまた出てくるんですね。

    今日の落ちた花だけでごみ袋いっぱいになります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/2 22:48
    TAROSSAさん   こんばんは。

    昨日までの雨で多くの花が散ってしまいましたが、これらの花はしっかりと咲いていました。

    まさに雨にも負けずです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/2 22:55
    ラッキーMさん   こんばんは。

    そうですね、夏の間枯れずに咲いてくれるのは数が少ないです。

    普通のキキョウはすぐ枯れてしまいなくなってしまっていますが、

    トルコキキョウは長持ちします。

    サフィ二アなども長持ちして花屋泣かせです。

    でも最近工事現場でポットで咲いているのを見ると、

    マンション工事業者の住民に対する気持ちがうれしいです。

    意外と需要がありそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。