るきるきさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全302件次へ »
ブログ

寄り前

おはようございます。

昨日のダウは終始堅調に推移し小幅高。警戒されていたADP雇用統計も思ったほど悪くはなかったのですが、チャートを見る限り、嫌気もされなかったが強くもないという状況が継続しているように思えます。

今日については雇用統計発表前ということもあり、手控え感の中、小動きになると予想されますが、昨日のこともありますので仕掛けには警戒というところでしょう。デイトレで割り切って乗るのが良いと思います。

日経でスマートグリッドが大きく取り上げられていましたが、やはり米国はあっち側かとは思いました。太陽光発電や風力発電もクローズアップされていましたが、注意しなくてはならないことは、スマートグリッドとは送電システムのことであって、クリーンエネルギーは必須ではないということです。米国がこっちの路線を取ってきた以上、(もちろん恩恵は受けるでしょうが)爆発的な拡大というのは難しいかもしれません。

地合が悪くないのであれば注目は新興市場。VBや調整銘柄に注目したいと思います。個人的には、4564OTS、2174GCAに注目。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。