はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月1日の市場 スイングトレーダー殺し

(午前10時書き込み)

 寄りが低ければ底堅く、高いと寄り天。

 買い方も売り方も、ポジションの育てようがない。

 寄りの高低を当てにしたポジ取りは、丁半ばくちに過ぎない。アメリカの、意味のわからん値動きで決められるわけで。

 
 先週の無茶寄り底のおかげで、変なバランスになっちまった。

 ポジ取り失敗でマイナスを食らっても、スッキリではなく、真綿で首を絞められるように損切りさせられる。

 もみ合いではない。俺の思う「死んだ相場」に近い。

 また来週まで寝てなきゃならんか。

 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/7/1 13:50
    >スイングトレーダー殺し ^^;

    なるへそね~!

    自分はなんとか短期で上手く掴んで放り投げるを繰り返してますが、赤字と差し引きで+を確保必死です。

    PICKSはほっときゃよいが、現実は保持つづけるのが怖い!
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/1 13:59
    >JP Shizuokaさん

     どっちもノーチャンスと判断してますが、売り持ちよりも、買い持ちのほうが怖いですね。

     もう一段上げに当たったとしても、そこから先はたかがしれてる。


     しかし、下がると底堅く戻る。
     もみ合いじゃなく「死んでる状態」と判断します。

     死んだ市場に、リスクだけを埋めておくのは馬鹿馬鹿しい。


     今日が「140円上げ」なのは先物だけですね。

     全体を俯瞰すると、30円上げ程度の印象です。

     10000円に攻防を置いているうちはどうにもなりませんね。
  • イメージ
    なりゆきさん
    2009/7/4 13:35
    こんにちは

    10000 ←→ 9500 個別では何もできません。
    先物がたまに動いているようですが細かい動きです。
    大量の買いは売り圧力になるかも知れません。

    景気底打ちの決算を期待してる向きもあるようですが・・。
    ミサイル 為替 選挙 などで方向が定まりません。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/4 13:54
    >なりゆきさん

     再び、観察すら値しない状態になってしまいました。

     日記を書く気も起きません。


     先物大量利確は、最近結構挟まっています。大口も皆、目線が短期なんでしょうね。

     
     買い天国は7000-9000まで。もう終わってます。

     バイアスはすでに下方向なのに、その動きも抑えられており、とてもじゃないが商売にならない。


     別のことして遊んでます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。