ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2083件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党鳩山代表 マニュフェストに目標期日定めない!

いつまでに何をどのように成し遂げるという工程表を、民主党の鳩山代表は揚げ足を取られるからという理由で、マニュフェストへの明記を拒否。

これじゃ何を掲げても意味なくなるような気が。

高速道路無料化や子供手当て26000円だって、目標期日定めなきゃ全く意味ないじゃんw

というか実現する気なくてもご機嫌とりで何とでも言えますね。

それにしても揚げ足取られるの嫌って。。。自らがいつもやっているから被害妄想も大きくなるのでしょうかね?

大体年金問題の時だって、工程表を明確に示すべきだって与党を追及していたのどこの党でしたっけ?

まあ目標期日を定めずあれもしますこれもしますなんて、民間企業では考えられない発想ですね。





「アニメの殿堂」は無駄、母子加算復活を…鳩山代表
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090627-OYT1T00762.htm?from=main2

 これに先立ち、鳩山氏は同市内で記者会見し、「いつまでに何をやるという工程表をマニフェスト(政権公約)で示すつもりはない。揚げ足を取られる危険性がある」と述べ、政権公約に政策実現の目標期日は盛り込まない考えを示した。

(2009年6月27日20時02分 読売新聞)
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/28 10:24
    こんにちはーひさっちさん

    >民主党の鳩山代表は揚げ足を取られるからという理由で、マニュフェストへの明記を拒否。

    工程表ってそれを進捗どおりに進めるだけじゃないのかなぁ??
    圧力があっても~(笑)
    ただ無計画なだけに思えてきたっす┐(~ー~;)┌
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/6/28 15:39
    鉄砲長 こんにちわ

    >工程表ってそれを進捗どおりに進めるだけじゃないのかなぁ??

    そうです。

    揚げ足取られるからっていうこと事態おかしい。
    本来なら揚げ足なんか取られないものを提示するのが当たり前だから。
    つまり早い話が元々ザルと自ら告白しているに他ならないということでしょう。

    >ただ無計画なだけに思えてきたっす┐(~ー~;)┌

    俺もそう思いますわ。

    しかしマスコミがこの件もそうだし、鳩山氏の故人献金の件もそうだし、民主党に都合悪い事はダンマリなのが気に食わない。
    おまけに読売のこの記事に関しては、揚げ足という記述を後に削除しているしw
    圧力なのか?

    自民叩きも結構だが、報道する側はきちんと中立に報じてもらいたいものだわ。
    片方叩いて片方は擁護して報道すらしない。
    それで今の支持率ですからね。。。
    中立に公平に報道されていたらどうなっていたでしょうねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/6/28 18:19
    2ちゃんねるで拾った、読売新聞の揚げ足をとられる危険性という記述の削除前と現在の削除後の魚拓。

    読売自らが率先して削除するとも思えないし、誰が圧力掛けたんでしょうね?


    拾った記事の魚拓
    http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1066409.jpg
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。