まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全192件次へ »
ブログ

続・歯医者さん

行ってきました歯医者さん!

不衛生で、しかも奥歯に穴があいているのにも気づいてくれなかった歯医者さんに見切りをつけ、自宅近くの「機器最新鋭」という評判の歯医者さんに初めて行ってきました。土日や平日夜も診療しているので、何とか通えそうです。

さて、初めて訪れましたが・・・「きれいな歯医者さん」・・・建物を見てまずひと安心。
受付を入ると、まずはいらっしゃいました受付のやさしそうなおねいさん♪

問診表を記入して、レントゲン、そして衛生士さんによる口内チェック。衛生士さんもこれまた清楚な素敵な方で・・・これだけでもう転院したかいが十分にあったかと(笑)

ここまでは良かったのですが・・・いよいよ先生の診察。お会いしてビックリ\(◎o◎)/!
出てきた若い先生が、ピアスこそしてないけど、マッキンキンの茶髪なんですよねー。「うわー、大丈夫かいな??」少し心配になってしまった私。

でもまあ診察は丁寧で、レントゲンも見ながら「うーん・・・結構大きな治療をしなきゃいけない歯が何本もありますねー」・・・私としては覚悟はしていたものの「やっぱり(TT)」
先週まで通っていた歯医者さんでは、そんなこと全然言われませんでしたからねー。

とりあえず今回は清楚な衛生士さんに口内の衛生治療のみをしてもらって、来週から本格的な治療に入ります。

帰り際に来週の予約、そしていろいろ診察してもらった口の中の状態をプリントアウトしてもらってきました。

私の歯磨きの弱点、歯茎の場所ごとに弱っている部位なんかがコンピューターで出力されたものです。
今の歯医者さんでは普通のことなのかもしれませんけど、レトロな歯医者さんに10年通い続けていた私にはカルチャーショック、気分は浦島太郎。感激して帰ってきちゃいました。

ふふ、いろんな意味で歯医者さん通いがやっぱり楽しみになりつつあったりして♪

今日は仕事も休みで一人でお留守番。
ファンがやたら煩くなったパソコン内部の掃除と部品交換をやってみます。うまくいったらおなぐさみです(^^)
44件のコメントがあります(1〜44件)
  • イメージ
    Daikingさん
    2009/6/27 08:58
    おはようございます。

    すごいですねー!
    機器最新鋭の歯医者さん。
    私は何年いっていないかわからないぐらい行っていません。
    当然浦島太郎だと思います。

    清楚なおねえさんいいですねー!
    またたのしみがふえましたね!

    まつぴょんさんもパソコンいじりが
    好きなのかな?

    私も好きなのですが、お金がなくてなかなかいじれません。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/27 09:02
    Daikingさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます!!
    東京は暑いです~(><)

    >清楚なおねえさんいいですねー!
    またたのしみがふえましたね!

    オトコなんて単純ですよねー。
    次の予約日が待ち遠しかったりします(笑)

    パソコンいじりは好きと言うか、必要に迫られて・・・。
    基本的には何かを分解すると、元に戻したときに3つくらいネジや部品が余ってしまうタイプです(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/6/27 09:16
    まつさん、おはようございます(^。^)

    おねーさん歯医者(ちょっと違うか?(笑))、
    いいですね~(*^.^*)

    「受付のやさしそうなおねいさん」、
    「清楚な素敵な方」、楽しみですね(笑)

    > マッキンキンの茶髪なんですよねー。

    えーーーーー(笑)
    本来、外見を気にしちゃいけないのですが、
    やっぱり、ショッキングですね~(笑)

    でもとにかく、ハイテク歯医者さんで
    しっかり対応してもらえそうで、よかったですね。

    ちなみに私の行きつけの歯医者より、
    ずっと進んでいる感じです。

    PCの部品交換、頑張って下さいね♪
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/6/27 09:20
    お早うございます。

    最新設備の歯医者さんで、綺麗な歯科衛生士さんに見ていただけてよかったですね。

    これで茶髪の先生の手がいいといいのですが・・・

    多分 今の先生は最新の医療技術を学ばれているので痛くない治療をしてくださると思います。

    昔のがりがりどきどきの治療は行く気をなくしますものね。

    私も歯医者さん変えて正解でした。

    綺麗な歯科衛生士さんにお会いする楽しみができてよかったですね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/27 09:22
    こうちゃんさん

    おはようございます♪

    >本来、外見を気にしちゃいけないのですが、
    やっぱり、ショッキングですね~(笑)

    でしょでしょ??
    しかも本文に書き忘れたのですが、かなーりの「ロン毛」なんですよ(笑)

    イチマツの不安を次週に残してはいるのですが、さて、乞うご期待(^^;
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/6/27 09:29
    おはようございます♪

    おねいさんは兎も角、安心して受けられる歯医者で良かった

    ですね♪

    >でもまあ診察は丁寧で、レントゲンも見ながら「うー   ん・・・結構大きな治療をしなきゃいけない歯が何本もあ りますねー」・・・私としては覚悟はしていたものの「や っぱり(TT)」

    結構自分で気づいている場所とまさかって所が有るから歯医

    者の半年検診って本当に大事だと感じる今日この頃です。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/27 09:32
    ローズガーデンさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました♪

    >これで茶髪の先生の手がいいといいのですが・・・

    そう、その通り、あとはそれだけ(・・・って、それが一番大切な部分なんですけどね^^;)なんですけどねー。
    ローズガーデンさんのおっしゃる通り、今の歯医者さんは「痛くない治療」は当たり前の部分であるのかも知れませんね。

    「あそこの歯医者さんの治療は痛い」なんて評判が立ったら、誰も行かなくなってしまいますよね(笑)

    >綺麗な歯科衛生士さんにお会いする楽しみができてよかったですね

    あはは、確かにその通りなんですがローズガーデンさん、私の言うそのあたりのところは話半分で聞いておいてくださいね(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/27 09:35
    貧乏暇なしさん

    おはようございます~(^^)
    コメントどうもありがとうございます。

    おかげさまで、先進技術を駆使して悪いところは全部見つけてくれるでしょうから、歯医者さんを変えたことは今のところは正解だったと思っています。

    >結構自分で気づいている場所とまさかって所が有るから歯医
    者の半年検診って本当に大事だと感じる今日この頃です。

    そうですねー、今後も定期的にかかることは必要だと思っています。特にこれから年を重ねていけば、尚更そういうことは必要ですよね♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/6/27 10:55
    こんにちはー♪
    今回も、まつ先輩のぶらっくなところを拾いにきましたー♪

    >受付のやさしそうなおねいさん♪
    >清楚な衛生士さんに口内の衛生治療・・・

    >ふふ、いろんな意味で歯医者さん通いがやっぱり楽しみになりつつあったりして♪
    >ふふ、いろんな意味で歯医者さん通いがやっぱり楽しみになりつつあったりして♪
    >ふふ、いろんな意味で歯医者さん通いがやっぱり楽しみになりつつあったりして♪

    あらあら、それはそれは好かったですねぃ♪ 
    その後の展開?プレイ?を期待してますねぃ♪(笑
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/27 11:49
    シノっちさん

    コンニチワワー♪

    >まつ先輩のぶらっくなところを拾いにきましたー♪

    ナヌー??
    何にもぶらっくなことないじゃないですか(^^;
    健全なオトコノコなら誰だってー♪

    この後のプレイとな??
    それはもちろん、道具を使ってヴィーンってやられるんですよ・・・(^^)

    痛くないと良いなぁ(><)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/6/27 11:50
    こんにちは。^^

    歯医者を変えられたんですよね。
    最新の機器による治療を受けられそうで、よかったですね。

    茶髪のロン毛の歯医者さんも気になりますが、腕がよかったら、心配ないですよん♪

    >ふふ、いろんな意味で歯医者さん通いがやっぱり楽しみになりつつあったりして♪

    やっぱり、男の人は最終的にはそこなんですねぇ。。。
    衛生士のおねぇさんチェック、期待してます。(^^)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/27 12:00
    フィエスタさん

    コンニチワワ(シノっちさんに教わった、最近お気に入りのフレーズなんです^^;)

    茶髪ロン毛のドクターは、あれで腕が悪かったら患者さんが絶対に寄り付きませんので(笑)、予約がかなり先までいっぱいなことを考えれば・・・腕前はOKなのでしょう。

    >やっぱり、男の人は最終的にはそこなんですねぇ。。。
    衛生士のおねぇさんチェック、期待してます。(^^)v

    最終的と言うか、最初の取っ掛かりと言うか(^^)
    まあ、歯医者さんが楽しみになるということは何がきっかけでもあまりないことですから、まぁ良しとしてくださいな(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちわ!

    大きな治療をしないといけない歯が何本もあるって前の歯医者はそうとうヤバイですね^^;

    茶髪ロン毛のドクターは予想外でしたが、予定通り綺麗なお姉さんがいて良かったですねw

    僕は去年初診で行った歯医者で口の中に器具突っ込まれて歯の写真を撮りましたね~!

    それでその写真貰ったんですけど、こんな写真いらんぞって思いましたねえ^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/27 18:08
    みすたーじょーじ♪
    ぐっどいぶにんぐ~♪

    うーん・・・前の歯医者さんねー(><)
    新しい歯医者さんも、同業者のことを悪くは言いませんでしたが、しきりに首をひねり、不思議顔することでしっかりと感想を物語っていました(笑)

    茶髪ロン毛ドクターのお手並みは来週拝見と言うことになります。

    夕方からの時間に予約を入れましたが、「しっかり麻酔をかけての治療になりますから、その後飲み会の予定なんか入れないでくださいね」なんて言われちゃいました。

    私の普段の行動を読むあたり・・・案外出来るドクターなのかも知れません(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/27 20:02
    こんにちはーまつさん

    >衛生士さんもこれまた清楚な素敵な方で・・・これだけでもう転院したかいが十分にあったかと(笑)

    モウ、あんなことやこんなことしてもらいました??(笑)

    >マッキンキンの茶髪なんですよねー。「うわー、大丈夫かいな??」少し心配になってしまった私。

    あ!でもうちもそんな感じですよん!
    でも、かっちり直してくれるんですよね(^^ゞ

    >ファンがやたら煩くなったパソコン内部の掃除と部品交換をやってみます。

    パソコンの外科手術なら、やりましょうか??
    火花出たりしますけど(ウソ)
    カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/6/27 22:19
    こんばんは~♪

    >私の歯磨きの弱点、歯茎の場所ごとに弱っている部位なんかがコンピューターで出力されたものです。

    これいいですね!
    私はやってもらったことないです。

    もぉーまつぴょんさんのイメージが、、、@@;(笑)
    きれいなおねいさんのために
    歯医者さんに必要以上に貢がないように
    してくださいね~ww
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/28 07:48
    みやまなさん

    おはようございます。
    コメントいつもありがとうございます~♪

    >モウ、あんなことやこんなことしてもらいました??(笑)

    はいはい、あんなことやこんなこと、そんなことまでしてもらいましたよ~♪

    それにしてもみやまなさんのところの先生も茶髪系ですか!

    私はびっくりはしたけど、茶髪が悪いとは思っていません(^^)ですが、頑固な年配の人の中には抵抗ある人もいるかも知れませんねー(^^;)

    >パソコンの外科手術なら、やりましょうか??

    みんかぶには得意な人が多そうですので、治らなかったら相談させていただこうと思ってました。まぁ、ファンの交換くらいなら私でも…。
    デルの部品入手の面倒くささには辟易しましたが(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/28 07:51
    オレンジMさん

    おはようございます~(^^)

    >これいいですね!
    私はやってもらったことないです。

    そう!私も初めての経験でビックリしたのですが、これは良い(^^)
    「どの歯」の「どの部分」に磨き残しが多いとか、一目瞭然なんですよー。今後の歯磨きの参考になりますよね。

    >もぉーまつぴょんさんのイメージが

    あはは、最近ちょっと私おかしいですね(笑)

    はーい、決して歯医者さんに貢がないようにいたしますです(笑)
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2009/6/28 13:12
     おはようございます。
     昔から歯医者は、手先の器用さと抜歯するための力っていいますよね。
     そうか、最新鋭の機器とスタッフ美人が追加かぁ。
     いいですね、その歯医者さん。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/6/28 14:39
    こんにちは、まつぴょんさん

    かなり出遅れましたが、歯科治療お疲れさまです。
    自分は普段マスクして仕事してるもんで、どうも
    歯がやられてしまいます。

    なので、歯科には行かなければいけないことが
    多いですね。
    茶パツのお若いドクター、・・・いいですね~
    今風で・・・

    歯科衛生士のかたも美人でなによりです(笑)
    大いに楽しみ、歯科治療 いいですね~。

    リューターの音がやっぱり苦手です~
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/6/28 16:42
    まつさん こんにちは!!

    あら、なんか、先週と違ってとても明るい日記だこと(笑い

    綺麗な歯科衛生士さんに出会えて良かったですね。
    これて、投資もさらに順調になるかな(笑

    お医者さんは、見た目ではありませんので!!
    腕ですよ!!(笑

    >今日は仕事も休みで一人でお留守番。
    >ファンがやたら煩くなったパソコン内部の掃除と部品交換をやってみます。うまくいったらおなぐさみです(^^)

    無事終わりましたか?
    なんでも自分でトライすることが重要ですよね!!
    見習わないと!!
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/6/28 21:06
    こんばんは

    綺麗な歯科医院で良かったですね。
    でも茶髪の先生か・・
    さすが、コンビニより多い歯科医院ですね。
    イケメン先生にて対抗でしょうか?
    今やピアノの生演奏つきがあったりとなかなかどこも苦労しているようですね。
    まつさんの歯が綺麗に治ることが1番ですが。
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/6/28 23:38
    こんばんは!

    新しい歯科医院、最新式で良かったですね~♪
    それにしても、前の歯医者さんは。。。o(゚^ ゚)ウーン

    わたしが、以前、通っていたところの先生は、すごく太っていて・・・「甘いものばかり食べて歯磨きしないでいると、虫歯になっちゃうよ!」とか、患者さんに言っているのが聞こえてきたことがあるのですが・・・

    そのとき・・・
    「先生こそ、甘いものを食べて運動しないで、ゴロゴロしていると、ブタになっちゃいますよ。」って、思ってしまいました (*'-'*)エヘヘ

    そんなことを思いながら、治療を受けるのも、なんとなく嫌だったので、通うのやめてしまいました。。。

    結構、優しくて丁寧な歯科医さんだったので・・・
    やはり、見た目だけで判断するのも悪かったかな~って反省しちゃってます ~(=^‥^A アセアセ・・・

    っで、最近はイケメン歯科医さんのところに、マジメに定期健診に通っていますよぉ~あははっ!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/29 09:21
    金運カメ子さま

    おはようございます♪
    コメントありがとうございました♪

    >昔から歯医者は、手先の器用さと抜歯するための力っていいますよね。
     
    これ、知らなかったけど・・・なるほどですね!
    力が必要だから、歯医者さんに女医さんが少ないのかもしれませんね。
    (私が知らないだけかもしれませんが^^;)

    さーて、今週も頑張りましょう♪
    カメ子さんの日記、今週も参考にさせていただきます♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/29 09:22
    JINさん

    おはようございます~♪

    かなり出遅れなんて、そんなそんな。コメントいただけるだけで嬉しゅうございますので(^^)

    JINさん、マスクでお仕事ってやっぱり暑苦しかったりもするんでしょうね。お疲れ様ですー。

    >茶パツのお若いドクター、・・・いいですね~

    いいでしょうかねー??どうも私は考え方が古風なもので(笑)
    大学病院なんかには絶対いないタイプです。開業医さんだから奔放なんでしょうね(^^)

    最新式はリューターの音もかなり小さくなっているようですよ~♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/29 09:23
    taketakeさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます~(^^)

    >あら、なんか、先週と違ってとても明るい日記だこと(笑い

    あはは、素敵な衛生士さんと最新設備・・・そこらへんは明るい材料なんですけどね。
    自分の歯に関しては結構「重症」というような事を言われていますので、実は顔で笑って心で泣いているんですよ(^^;

    おっしゃる通り、お医者さんは腕ですよねー。
    これに関しては新しい歯医者さんもまだ未知数なので・・・

    パソコン修理は無事に終わったのですが・・・なかなか期待通りの結果が出ていません。
    他に原因があるのかなー???まだまだ今後に追加修理が必要かもです(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/29 09:23
    singspielさん

    おはようございます。

    >綺麗な歯科医院で良かったですね。

    はいー、施設も衛生士さんもおかげさまで(笑)

    茶髪の先生、なかなかユニークですよね。まあ、腕がよければ何でもアリでよいとも思うのですが・・・(^^)

    >コンビニより多い歯科医院ですね。

    本当ですね。駅から会社までの数百メートルの間にコンビニは3件、歯医者が5件あります。
    お医者さんも過当競争で大変でしょうね。
    あっ、でもこの歯医者さんは茶髪でロン毛ですが、決してイケメンというわけでは・・・(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/29 09:24
    dekoponさん

    おはようございます。

    >新しい歯科医院、最新式で良かったですね~♪
    それにしても、前の歯医者さんは。。。o(゚^ ゚)ウーン

    そうなんですよねー。
    こうなってみると、何で今までの歯医者さんに固執していたのかよくわからなくなってきます(笑)

    >「先生こそ、甘いものを食べて運動しないで、ゴロゴロしていると、ブタになっちゃいますよ。」

    dekoponさんの心の叫び・・・キツーイ(笑)

    でも私、今回のことで・・・やっぱり、お互いの信頼関係がなかったらよい治療も受けられないと思いますけど、お医者さんは人柄よりも腕が優先かなーなんて思ってみたりもしちゃってます。

    >最近はイケメン歯科医さんのところに、マジメに定期健診に通っていますよぉ~あははっ!

    私が「キレイな衛生士さん」の話を散々しましたが、女性も同じようなこと考えるんですね。何だか安心しちゃいました(^^)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/6/29 23:18
    まつぴょんさん こんばんわ!

    続編、どこで飛び込もうかと思っている内に、
    こんなにコメントが発展しちゃってて、、、、(^^ゞ
    遅れて登場スミマセンです。

    遅刻して唐突ですが、いつまで続くの?、、、、、
    清楚で茶髪ロン毛の衛生士さんの話題(笑)

    今度、ツーショットの写真でも載せて見せてくださいよぉ~。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/6/29 23:25
    こんばんは^^

     >受付のやさしそうなおねいさん♪

     >衛生士さんもこれまた清楚な素敵な方で…

     >清楚な衛生士さんに口内の衛生治療のみをしてもらって

     >いろんな意味で歯医者さん通いがやっぱり楽しみになり
     >つつあったりして♪

    はい^^
    まつぴょんさんはもう完全にエロロ隊の入隊基準に達してますね。
    とりあえず1週間分のお薬出しておきますので1週間以内にシノっちエロロ軍曹に入隊届けを出しておいて下さいね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/30 08:27
    神さま仏さまさん

    おはようございます♪
    いつもコメントありがとうございます~(^^)

    >遅刻して唐突ですが、いつまで続くの?、、、、、

    さぁ・・・??
    私が日記を月に2~3回しかUP出来ないもので・・・新しい日記を早く書かなくちゃいけませんかね(^^;

    >清楚で茶髪ロン毛の衛生士さん

    神さま仏さまさん・・・
    違いますよぉ!清楚は衛生士さんですけど、茶髪ロン毛は男性のドクターです。
    ドクターとのツーショットなら次回お願いしてみましょうか・・・(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/30 08:33
    Tanpanさん

    おはようございます~♪

    >まつぴょんさんはもう完全にエロロ隊の入隊基準に達してますね。とりあえず1週間分のお薬出しておきますので1週間以内にシノっちエロロ軍曹に入隊届けを出しておいて下さいね!

    うわー!ついに来た(xox)
    エロロ隊からの召集令状ですか~ガ━(゚Д゚;)━ ン

    あはは、まだまだ私は修行が足りませんので(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/6/30 23:49
    まつぴょんさん こんばんわ!

     >違いますよぉ!清楚は衛生士さんですけど、
     >茶髪ロン毛は男性のドクターです。

    やってもうたぁ~、流し読みで上から読んできたら、
    私の脳裏には、途中から”清楚で茶髪ロン毛の衛生士さん”
    でインプットされちゃいました(^^ゞ

    流れを脱線させてスンマセンm(_ _)m

    良く考えたら、”清楚”と”茶髪”でイメージ合わないし
    ”ロン毛”はそもそも、女性に対して言わないですね。

     >ドクターとのツーショットなら次回お願いして
     >みましょうか・・・(><)

    あっ、それ、いりません。(>人<)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/7/1 11:13
    神さま仏さまさん

    こんにちはー。

    いえいえーどういたしましてー♪
    私も時々、人様の日記で勘違いしてしまうこともありますから、お気になさらずに~♪

    >あっ、それ、いりません。(>人<)

    そんな、遠慮なさらずに(笑)

    でもここでこんなに話題になってしまって・・・今度ドクターの顔をまともに見られない気がします(^^;
  • イメージ
    こんばんは~♪

    その後、いかがですかぁ~?

    >茶髪ロン毛は男性のドクターです。

    確かに、歯医者さんという感じはしないですけど・・・

    職業と見ためとのギャップがあるほうが、ミステリアスで、
    その人の内面に興味を持ってしまいます!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/7/10 08:25
    アップルティーさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    茶髪ロン毛ドクター、2回ほど治療してもらってます。自分より年下の歯医者さんに治療してもらうのは初めてですが、どうなんでしょう??腕前はまあまあなんでしょうかねー(笑)

    ミステリアス・・・お医者さんに関してはどうなんでしょう??
    結構はじめはドキドキしてしまいましたよ(^^;
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/10 18:19
    こんにちは〜

    私も歯の状態を見てもらうために、
    近所の歯科に行ってきました!

    C2程度が1本だったので上出来ですが、
    「歯のお掃除をします」っていう回が2回もあって、
    美人でちょっとキツい感じの歯科衛生士さんにガリガリと歯石を取られました。
    ぜったいSだよ、あの衛生士。

    同じくIT化されててビックリでした。
    診察しながら、液晶画面にタッチペンでマークしていったり、
    診察方針をメニューから選んで、その場で金額が出てきて、
    会計時にプリントを貰えたり。

    看護士さんとか、衛生士さんは「萌え萌え」な感じがいいな〜
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/7/11 11:03
    花育さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました。

    昨日は治療日だったのですが、「もっと早く来てくれればなー」ドクターにまた言われてしまいました。

    わかっちゃいますけど、何度も言われると言われただけ凹みます・・・覆水は盆に返らないと言うのに(><)

    >美人でちょっとキツい感じの歯科衛生士さんにガリガリと歯石を取られました。
    ぜったいSだよ、あの衛生士。

    それはそれで、それもちょっと羨ましかったりしますねー(笑)

    それにしても花育さんの歯医者さんもIT化進んでいましたか。
    今時の歯医者さんはやっぱりそうなんですねー。

    >看護士さんとか、衛生士さんは「萌え萌え」な感じがいいな〜

    キツい感じの綺麗なかたもまた魅力的だと思いますけど(^^;
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/7/11 11:26
    今日は。

    歯医者さんの話題 盛り上がってますね。

    >昨日は治療日だったのですが、「もっと早く来てくれればなー」ドクターにまた言われてしまいました。

    今更言われてもね(笑)

    >キツい感じの綺麗なかたもまた魅力的だと思いますけど(^^;
    そうなんですか!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/7/11 11:34
    ローズガーデンさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました。

    私の場合は日記をたまにしか書かないので、フレンズさんたちが長期にわたってコメントくださるんです・・・ありがたいことです。その結果コメント数が増えていくわけで(^^;

    「治療はしばらくかかりますから、頑張って通って来てください。」と言われていますが、ここの歯医者さん、治療費がかなり高いような気がします(><)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/7/11 11:46
    又 お邪魔します。

    歯医者さんの治療費 これだけですといわれれば払わないわけにいかないですしね。

    私もいつもは1000円から3000円位ですが、この次はかぶせ物をするので14000円ほどかかりますと予約の時言われました。

    これは色んなケースがあるので高いのか安いのかわかりませんね。

    何回も通うとかなりの金額になりますね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/7/11 15:49
    ローズガーデンさん

    何度もコメントありがとうございます♪

    >いつもは1000円から3000円位ですが

    あはは、やっぱりそのくらいは普通なんでしょうかね。
    今までの歯医者さんが安すぎたようです(笑)

    それ以外にも我が家ではいろいろあって、今年も確定申告での医療費控除は間違いなさそうです(TT)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/7/12 10:10
    こんにちは

    まつさん・・
    コメントが42とか出てました。。
    私は3年くらい前から虫歯は0です。。
    電動ハブラシに変えてから激減しました。。
    ちなみに歯周病もありません。。
    ただ・・
    高校生の頃からず~っと同じ歯医者さんなので未だに「彩泉ちゃん」と呼ばれるので32歳としては微妙に恥ずかしいです(--;精神年齢が幼いままなのは否定しませんけど・・
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/7/12 11:22
    彩泉さん

    こんにちはー。
    お久しぶりです♪

    虫歯0・・・羨ましすぎます。
    小学校のころから毎年歯の検査では「虫歯野郎」でした(笑)
    虫歯がない子だけがもらえる「良い歯のバッヂ」(私の地域だけでしょうか??)羨望の的でした(^^;

    私も最近からブラウン社の電動歯ブラシに替えましたが・・・効果が表れてくれると嬉しいんですけど(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。