kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ327件目 / 全488件次へ »
ブログ

出来高・20億株割れのサイン?

今日の出来高は、
5月26日(火)以来の20億株割れでした。
その前の20億株割れとなると、3月26日(木)。
偶然でしょうが、今日も26日(ーー;)

どうも26日ってのは、
月末接近で商いが細る傾向にあるんでしょうか?

ついでに、20億株割れた日のその後。。。
3月26日 8636円。
⇒直後の3日間で、525円下げた後、
 4日間で747円の急騰☆

5月26日 9310円。
⇒直後の6日間は、下げなしで428円の上昇。
 で、6月12日の10135円に繋がってく。

溜まったエネルギーが、
その後噴出する兆しでもあるんでしょうかな(?_?)

ところで、トヨタの新社長が今日の新聞1面でした。

総理大臣はアンナでもなれるんですが^^;
日本を支えるトヨタのトップが、
頭からつま先までボンボン臭さが漂う章ちゃんで、
ホント大丈夫なんでしょうか?

辛口筋の話では、
トヨタは需要に合わせた生産ラインの縮小で後手。
拡大して来た国内の生産拠点廃止には、踏み切れない。
強い労組も足かせ。
ただでさえ小さくなってるパイを、
無理やり大きく見せようとしている?とか・・・・・

トヨタ内部じゃ大政奉還とか言ってますけど、
北朝鮮・将軍様ん家の世襲、
笑ってばかりもいられませんな(-。-)y-゜゜゜
17件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/27 00:32
    こんばんは!

    トヨタは・・・レクサスにお金かけすぎじゃないですかね~。豪華なショールームを構えてるけどガラガラ。

    お客が入ってるのは隣の青空天井の店舗、てかんじです。

    日経、きれいなチャートに戻りましたね。
    意外だ!
    頑張ったナスダックについていくのだろうか・・。

    GSが先物たくさん売り越してるようだから、買い戻しで強いかもしれませんね。

    結局アメリカの債券の入札はうまくいきましたね。

    ダウは弱いです・・。ダウの弱さを尻目に上げていけるんだろうか、日経は。それとも復活できるのか、ダウ。

    来週SQ値越えたらいいんですが・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/27 16:17
    REEDさん、こんにちは。

    重度の二日酔いが和らいだトコ。
    何で、あんなに呑んじゃうんだろう(-_-;)
    普段、月曜日~木曜日は飲まないから、
    金曜日たまに飲みに出ると、一気に。。。。。

    そう言えば、昨日のNYはどうなった(・・?
    これだもんなぁ~(ーー;)
    12時間遅れとる。

    ところで、来週から7月入り。
    1四半期の決算発表で、極度の不振数字は修正される。
    って期待してんですけど。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/6/29 21:00
    こんばんは*

    kobuntaさん、今日おさいせん、あげましたぁ*

    電池さん、崩れてましたよぉ~

    今週も、微妙みたいですね。。

    夏なのに、NKさん、ホワイトニングし損ねたようですね*
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/30 05:09
    ゆめうさこさん、おはよう♪

    お賽銭は、
    通り度に平日は毎日、ちゃんとあげてるんだけど^^;
    今朝は、ザーザー音がするくらいの雨★
    いつもの早朝散歩、出れないや。。。

    散歩をサボると、持ち株が安くなる(-_-;)
    ってアノマリーがあるんだよねぇ。
    これも続いてる要因なのかも。

    今、NY引け。90ドル高。
    日経先物は、9995円ってねぇ。
    為替も、米ドル96円台。ユーロ135円台。
    これで月末ドレッシング買い入れば、楽勝で1万円回復(^^)

    そして、今夜の海外も高く終わってくれれば、
    7月1日のお化粧のはげシロがなくなる。
    今日・寄りが、最後の9000円台って願望☆
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/30 12:14
    こんにちは~。

    そろそろ業績相場?

    早速ウェザーニュースのいい見込み、窓空け陽線、で幸先のいいスタートじゃありませんか!

    電池がお休みでも、今度はLED、タッチパネルときました。

    アメリカチャート復活してきた、日本も大丈夫。

    うむ。

    CMEがこのところ、強めで帰ってきてますね。
    今日なんかドルベースだと10000円。

    もう調整は終わったんだろうか?むむ~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/30 16:49
    REEDさん、こんにちは。

    何か、
    昨日から「月末ドレッシング」に振り回された感(ーー;)
    結局、何もなくって、参加者の期待だけ先行でした。

    昨日・今日と、どんだけお化粧したんでしょうか?
    あっしは、薄めが好きだから(?_?)、
    少しだけ・ふわっと乗ってりゃいいんだけどね・・・。

    ウェザーの、昨日発表の業績予想数字は、
    社長の言を信じれば「最低線☆」。
    前場は、
    S高まで26円ってトコまで行ったんだけどなぁ。。。

    欧州の事業が赤字だから、これと北極航路がカギ(^_^;)
    上方修正期待です♪
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/6/30 17:27
    こんばんは!

    ウエザーさん、お持ちだったんですね☆

    凄い!

    ほんと、ドレッシングぅ??でしたね。。。

    kobuntaさんにお尋ねしたかったんですが、

    なかなか、下げない相場さんになってますよね?

    小型とか、特に?

    上げすぎじゃない?と思っても、今まで下げすぎで、

    もう、下げないのでしょうかぁ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/30 21:15
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    ウェザーは、3月の底の時、
    ココなら業績に裏づけがある!ってんで買ったヤツ☆
    派手さはないんですが、成長力に賭けてます(^_^;)

    >もう、下げないのでしょうかぁ?

    ズバっと、聞きにくいコトを・・・(-_-;)

    私が前入ってた、やっぱり株のSNSあるんですが、
    そこに分析力のたくましい方がおられまして、
    毎日、日記を覗きに行ってます。

    彼は、前夜のNYの市場を見て、
    特に経済指標の数字を分析してます。
    そして、毎日出してる答えは、
    「株を買わない理由を見つけ出す」コト。。。

    底値からは、もう3000円も上げて来ましたが、
    彼は、11000円なっても12000円でも、
    同じ答えを毎日出し続けるんでしょうか?

    彼の分析は間違ってません。鋭いし。
    米国の経済指標なんか、いい加減・デタラメ・捏造。
    その通りだと、私も思ってます。強く同意です。

    ただ彼の基準は、去年の秋と比べて、
    今の方がもっと悪くなってる。ってモノ。
    それも当たってるんでしょうね。

    ただし、2点を除いて。
    今は、当時よりお金が溢れてる。金利も正常になってる。
    そして、株や債券の需給関係が良くなってる。

    この2点さえぶれなければ、私は買おうと思ってます。
    けど・・・・・、もう・・・、お金がない(ーー;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/1 14:20
    こんにちは!

    今日の中国の指数さんって、そんなに大切なんですかぁ?

    また、こんな感じで、10000円越えとはぁ。。

    今日のところは、また下げちゃうのか?

    わかりませんね**

    しかし、ボロ祭りですぅ。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/1 15:58
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    それにしても、14時半チョイ前から急落★
    何事が起こったのか?って思いましたよ.。o○

    CTA辺りが、買い上げたはいいけど・・・、
    誰も後ろについて来ないんで、一気に売ったんじゃ?

    ところで6月も、中国PMIを材料に上げた日ありました。
    日経は、他力本願な傾向ですから、
    きっかけとしては、中国の指標は最高でしょ^^;

    中国で心配なのは、
    非鉄の国家備蓄を中断する、って報道。
    昨日も今日も、まだ影響は出てないんだけど?
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/1 19:56
    こんばんは~。

    中国の非鉄の備蓄停止の影響はまだですか。あれ??
    原油の備蓄を5年後までに2.6倍に増やすってほうも特に今のところないような?

    クレディスイスとGSがたくさん売ったようですね。
    CSってCTAと関係あるんですよね。ニューエッジは・・買ってます、あれ?

    ところで、BNPパリバとBキャピタルが累計でそれぞれ
    11000枚、32000枚買い持ちしてるようなのですが、これってそのうち売られちゃうんでしょうか・・・?

    それとも9月のSQまで持っててくれるのかなあ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/1 21:20
    REEDさん、こんばんは。

    今日の日経で、
    「何でアルミが上げてるのか?」って記事がありました。
    LMEの在庫を使って、スプレッド取引を仕掛けてるみたい。
    あのAIGが・・・。

    銅の在庫は少なくなってて、価格は上げてる。
    これは自然な流れ。
    ところが、アルミ・ニッケル・亜鉛と、
    在庫が史上最大に積みあがってるのに、価格は上昇。

    中国の積み増しだけじゃ、説明つかなかったんですが、
    これで(何となく)分かって来た様な。。。

    原油もそうですが、これら国際商品価格が暴落すれば、
    世界景気に黄色信号が再点灯と思います。
    この場合は、持ち株一旦売りを決断したいトコ。

    2週間前から、
    シカゴの穀物が下げ始めてるのも気がかりです。
    マネーがどこへ動くのか?
    サインを見逃さない様に、鈍脳を回転させねば(ーー;)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/2 14:10
    こんにちは。

    そうなんですか!

    結局投機マネーが大きく流れ込んでるんですね。

    で、暴落するとなると、投機マネーが一気に逃げ出した
    ということになる。株式ももう一度暴落がやってくる。

    経済のためには原油は50ドルくらいがよい、ってテレビで
    やってましたが、下げだしたら喜んでなくて、注意してみておくべきなんですね。

    穀物価格も下げたら、食べ物高騰で困ってる国々の皆様、よかったね、じゃないんですね。

    ありがとうございます!

    しっかしAIG・・・。日本の保険会社ってリスクをあまりとりませんよね。顧客の安全のため。
    背に腹はかえられないのか・・。借金まみれだから・・。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/2 14:23
    連続失礼します。

    ここからの買いをうまくするには?という話。

    やっぱり持ち株をいちばんよく見てるから、おっしゃるとおり、持ち株の買い増し、という手が最も成功しやすいかもしれませんね。

    信用で買えば、平均買値を上げずに済むし(^^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/2 17:37
    REEDさん、こんばんは。

    景気が回復して来れば、モノが売れて動いて来ますから、
    国際商品価格は上がるはずなんです。

    今の非鉄価格の上昇は、それを先取りした流れ☆
    って思ってたんですが・・・・・、
    LME在庫を利用した特殊な取り引き?で上がってるんなら、
    話は違ってきます(ーー;)

    ところで、
    >信用で買えば、平均買値を上げずに済むし(^^)

    いやぁ~、そうだったんだ^^;
    別の口座を使えば、確かに割り切りが出来る。。。

    新規に探して来たヤツは、ほぼ全滅状態の損切り(/_;)
    持ち株を別口座で買い増ししてれば、
    労なく益を増やせてました。

    さっきまでやってたミニ先。
    (今日、夕場に期待して、久しぶりの残業)
    これも、大きな損はないけど、
    半年分まとめてみたら、若干の損勘定★

    良いヒントを頂きましたm(__)m
  • イメージ
    orennjimikanさん
    2009/7/3 09:36
    kobuntaさん

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

    コメント頂いて お返事が遅くなりマシたぁ~~

    さて

    下がったところは 拾うぞぉ~~。



    GSユアサを買い増したぁ。

    すぐ 売っちゃいますけどぉ~~

    ラジオ日経にも コメントを書きますよぉ~~

    読んでくれると嬉しいですけど!!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/3 15:48
    orennjimikanさん、こんにちは。
    ご無沙汰でしたm(__)m

    それにしても、GSユアサに乗るとは・・・・・。
    肝が太い(^_^;)

    今日は、日経200~300円安を覚悟してただけに、
    60円安は、何か得した気分です。。。

    ラジオ日経、そう言えば、この頃聴いてないなぁ(ーー;)
    ストック・ボイスTVになっちまってるから。

    NYがない今夜は、安心して寝れそうです(^_-)-☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。