COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ366件目 / 全1248件次へ »
ブログ

LADUREE と 為替セミナー

9940e114b   13ad50d81   6ca2f9690  

やはり、マカロンはLADUREEがダントツでおいしいと私は思う・・・

お気に入りの味のマカロンを購入。
絶対はずせないのは、キャラメルとチョコ。
後はフランボワーズが3番目に好きかな?

おいしいマカロンは、お気に入りの味のネスプレッソで、ラテを作って楽しむのが好き☆

マカロン食べつつ、読んだ本
◆パリのおもてなし

パリっぽい色合い。
久し振りにさくっと行ってきたいような気持ちが・・・♪
最近海外に行っていない・・・(><)

海外行くなら、まずは資金を確保しなきゃ!ということで、今日はオンラインの為替セミナーを聞きつつこの日記を書いています。
やはり為替は経済指標の話から入るものだ(当り前か。。。)。
少し勉強。


◆内部統制報告書「重要な欠陥」フリード
 24日@16面
「内部統制の不備は重要な欠陥に該当する」と記載あり。期末直前に組織再編を実施したため、経理部門の人員が手薄になり決算処理に誤りが生じたことが起因。社内で発見できず、監査人による指摘であったこともある。


◆インボイスの借入金 財務制限条項厳しく
 24面@16面
コベナンつの内容が厳しくなっているとのこと。。
例としては、連結・単独とも一定以上の経常利益の確保
連結の現預金が一定額を超えた際の早期返済など
が新たに加わっているとのこと。
ハードルがあがってる。。。


◆アナリスト調査対象179社減少
 昨年3月末比 金融機関のリストラ響く
 20日@14面
アナリストカバレッジ対象企業減。2009年5月末に1243社と2008年3月末に比べ179社減った。


◆内部統制報告書開示は総会後
 20日@11面
EDINETでみられるとのこと。要チェック企業の報告書は読んでみたいし!
今回の重要な欠陥がある、といった評価も比較的あるようだし。


 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/25 23:05
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >最近海外に行っていない・・・(><)
    ん??去年金融危機中のアメリカに
    行ってましたやん(^^ゞ

    そろそろお安く外貨調達したいですね(笑)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/6/26 00:03
    こんばんは。

    マカロン好きのCOTOSSAさんが言うんだから、間違いないでしょうね。
    ますます食べてみたくなりました。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/27 01:09
    >鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >ん??去年金融危機中のアメリカに
    行ってましたやん(^^ゞ


    もう相当昔の話ですぅ・・・
    半年に一度くらいは行きたいなぁ・・・なんて(^^;



    >そろそろお安く外貨調達したいですね(笑)

    ほんとです!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/27 02:15
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >マカロン好きのCOTOSSAさんが言うんだから、間違いないでしょうね。
    ますます食べてみたくなりました。


    LADUREEが私の中では一番です☆
    でも、ピエール・エルメも違った食感でおいしいですよ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。