収益性
84
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13386件目 / 全15756件次へ »

迂回献金疑惑の与謝野大臣どう説明か?

迂回献金疑惑の与謝野大臣どう説明か? 2009年06月24日
迂回献金:与謝野氏、社史に祝辞 オリエント貿易が要請 「貴社は業界におけるリーディングカンパニーの一つとして業界の結束の要」。与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は多額の迂回(うかい)献金の中心となった商品先物取引会社「オリエント貿易」(東京都新宿区)が00年に発刊した40年史に祝辞を寄せていた。与謝野氏は商品先物業界を指導・監督する旧通産相を務め、後に金融担当相として金融商品取引法案の国会審議でも答弁した。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090624ddm041010106000c.html 2009/06/24 12:53

[東京 24日 ロイター] 河村建夫官房長官は24日午前の会見で、与謝野馨財務・金融・経済財政担当相が、商品先物取引会社など5社から迂回献金を受けていたとの報道について「与謝野大臣が適切に説明責任を果たすと考えている」と述べた。



 官房長官は、与謝野大臣が同長官に電話をかけ「適切に自分の責任で説明する」と述べたことを明らかにした。また同長官は「西松建設のケースは、民主党の小沢一郎議員の秘書が逮捕された。すなわち小沢事務所、あるいは秘書の寄付のしくみ作り等にも関わったのではないか、それを承知のうえでやっていたのではないかという疑惑から、こういう事件になった」と述べ、「今回のケースとの違いははっきりしている」と指摘した。(ロイター)



またもやスキャンダルかと思われるがたいしたことないが、泥舟に穴が開いたようだ。ここに来て最重要閣僚のスキャンダルは厳しい。このまま支持率10%割りもありか?いよいよ民主党政権の現実味があるが、どちらもスキャンダルでどうなるかは全くわからない。
登録日時:2009/06/24(13:03)

 通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  •  通報する

    2009/06/24(13:27)
    yoc1234さん  こんにちは。

    どうやら、急遽 国会中継を テレビで 放送し始めましたね?
    昨日の番組表の段階では、国会中継は なかったのに~ ???

    今の NHK は、どうも 政権与党側に 味方しているような?
    発言や 報道が、多いように 思いま~す。

    国会中継を利用して、与謝野さんの件を どう説明されるか?
    それとも 違う話題に すりかえるので? しょうかね~ 。 

    それと 国会中継のある日の、引け間際の 10~20分間の
    日経平均の 急騰が? 楽しみですね~ ???
     
  •  通報する

    2009/06/24(15:21)
    リモネンさん   こんにちは。

    予算を握られていても、結構足を引っ張っています。

    労組が強くどう見ても民主党よりです。

    テレビでもし政権よりの報道があれば見てみたいですね。

    アメリカにうまくコントロールされていると思います。

    今日も引け際に下げています。

    しばらく軟調でしょう。
  •  通報する

    2009/06/24(16:51)
    こんばんは
    >迂回献金疑惑の与謝野大臣どう説明か?
     日本は平和だね!
     マスコミももっと大事な事をしてほしい
     説明いらないから総選挙してください
     選挙がまた遅くなりそう!
  •  通報する

    2009/06/24(17:06)
    与謝野大臣、3つの大臣を兼ねる、首相に次ぐ最重要ポストだけに、これはすごいニュースですね。

    自民党も、やっちまいましたね。

    民主も、自民も、どっちもどっちかもしれませんが、国民の目は厳しいということをもっと教えてあげなければなりません。
  •  通報する

    2009/06/24(17:30)
    アジアさん    こんばんは。

    この問題は一度国会でも説明されてるようです。

    西松問題とこれとはレベルが違うようです。

    立件し辛いでしょうね。

    新聞社が問題にしてみただけのようです。

    確かにくだらない。
  •  通報する

    2009/06/24(17:36)
    blackjackさん    こんばんは。

    この件がどうなろうと、今度の選挙では民主党が政権をとり、衆参で多数となり、安定するでしょう。
    ねじれ現象はなくなり、株価も上昇でしょう。
    こんなくだらない問題を提起する前に、政権を取った後どうするかを真剣に考えてほしいです。
    チェンジは間違いないので4年でチェンジにならないよう考えてほしいです。

    このままだとGMをつぶしたオバマさんは4年でチェンジとなりそうです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。