しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全501件次へ »
ブログ

インプレス株主優待(?)到着

1b58f8bd6   Afe94f65e  

本日(9479)インプレス株主優待(?)到着しました。

本企業の権利確定月は3月末、9月末権利確定銘柄で

9月末権利確定で、
1株以上  1000ポイント
5株以上  2000ポイント
10株以上 4000ポイント

のインプレスダイレクト(http://direct.ips.co.jp/) で使用可能なポイント(1ポイント1円)がもらえます。

また3月末、9月末には写真のシールが配布されこのシールを6期(6枚)(3年連続)で集めて送付するとインプレスグループの書籍セットがもらえるそうです。

ただし、この長期保有(シール集め)制度は今回で終了となり、今回までに6枚集めた人にはインプレス社の雑誌セット、6枚に満たない人には何かの商品がもらえるそうです。

私は今回がちょうど6枚ででしたが、何が送られて来るのかはわかりませんf(^^;)

また、今回長期保有優遇制度が廃止なるにあたり、今後新しい制度を検討するとされていますが、その部分も現時点では不明です。

現時点では9月のインプレスダイレクトポイントのみなったと思っていた方が良いのかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2009/6/26 00:12
    >gelgoogさん

    はじめまして、コメントありがとうございます(^^)

    はい、今まで6枚に届いていなかったので6枚集まったら何か選択できるのかな~? っとか色々思ってましたが、選択の余地も無いみたいですね f(^^;)

    一応、株券電子化に関連してシールを使わなくても管理できる様になったから…っと将来への含みは残してましたが、現時点では具体的な長期優遇策も表明されていないのでどうなることかf(^^;)

    とりあえず6枚そろっていない人への救済処置がある様なので、その点は評価してもよいのかもしれませんねf(^^;)
  • イメージ
    gelgoogさん
    2009/6/25 23:57
    こんにちは。

    自分も今回6枚になりました。

    よく読んでいないで紙捨てましたがこんかいでおわってしまうんですね。