COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ367件目 / 全1248件次へ »
ブログ

鼻に・・・

書き忘れたので今の内に再度日記。

今朝の満員の通勤電車内にて。
私が立っていた場所から、たまたま座って眠っている女性が目に入った。
でも、、、何か違和感・・・・?
髪の毛ではないような影が、鼻の上にある・・・?!

む。

むむ。

むむむむむ。   と凝視。

絶対蚊だと思う!!!! (ギョギョ)

でもその女性、自分の髪の毛だと思っているのか、全く払いのける様子もなく。
しかも、どんどん深い眠りになるのか、うつむき加減になっていく・・・・・
でも、蚊は鼻のてっぺんにいるままに見える。。。

むぅ。

そして私は頭の中で、「ああ、このまま見ていて、あの蚊の影の下の方が膨らんでいくのが分かるほどだったら嫌だなぁ」という心配をしていた・・・
(鼻を刺してるらしき針の部分が光の影で見えていた・・・)

でも、停車する度に一度降りることになるので、通勤時間帯でもあって、その内その場所から立ち位置がずれた私はすっかりそんな事を忘れ。
途中でガラガラになったので、席に座ったら、前にその女性。
 
と、気がついたと同時に突然起きた!!(驚
と思ったら、鼻が・・・赤い・・・・・です。。。
てっぺんの所・・・
(^^; やっぱり・・・

そのままさりげなく見ていたら、鼻がかゆそうにしていた・・・
んー。。。やっぱり、あのシルエットは蚊だった・・・

通勤時の車内、特に蚊には気をつけないといけない季節に。
あー・・・(><)
蚊が怖い・・・・・
16件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/6/24 00:44
    こんばんは。

    「蚊がいますよ」って声をかけたり、自分で蚊を追い払ってやるのも勇気が入りますよね。

    私も蚊には気をつけます。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/6/24 00:55
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    この女性には申し訳ないけど、笑っちゃうね~(笑)

    日記自体も最高♪

    > む。
    >
    > むむ。
    >
    > むむむむむ。   と凝視。

    ここら名作だね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/24 08:30
    おはようございます♪

    あはは、朝から笑わせていただきました♪
    でもその彼女、刺されたのがハチじゃなくて良かったですよねー(笑)
  • イメージ
    まむ。さん
    2009/6/24 14:05
    cotossaさん お久しぶりです♪
    私も昔から蚊には大変好かれる性質でして(泣)
    これからの季節は蚊との戦いですね。。
    しかしその女性、鼻のてっぺんとはお気の毒でしたねぇ~
  • イメージ
    とんこつさん
    2009/6/24 15:31
    こんにちわー。

    中学の頃、友達が自転車置き場で鼻のてっぺんをハチにさされました。スズメバチです><

    笑っちゃいけないけど赤くなった鼻を見て笑ってしまいマジに怒った親友でした。
    ジュースおごってとりあえず仲直りできたけどね^^
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/6/24 18:45
    こんにちは。

    うーん、オイラのお鼻も
    大変な事になってるんだよねぃ・・・

    先日、海に行ったとき
    日焼け止めを持っていかなかったら
    日焼けしすぎて、お鼻のカワがムケてきましたーw

    血ぃ吸う太郎蚊~には、気をつけてねっ♪
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/6/24 22:37
    COTOSSAさん こんばんは!!

    電車の中で、蚊騒動って、珍しいかな?
    いたとしても、蚊もおちおち血を吸っていられないと思うけど。

    いっそのこと、バチっと、蚊を叩いてあげれば良かったのに(笑


    >蚊が怖い・・・・・

    蚊って、男よりも、女性とか子供の方が、くわれる確率高いみたいですね。

    僕は、最近、蚊にくわれた覚えが無いんですよ。
    蚊もよってこないみたい(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/24 22:55
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >「蚊がいますよ」って声をかけたり、自分で蚊を追い払ってやるのも勇気が入りますよね。


    いや、それがですね、あまりにも遠いんですよ。。。。
    視界の先に座ってる人なので、声が届く範囲じゃないんです・・・
    目の前の吊革とかにつかまってる人が声かけるとか・・・
    と思っていましたが、その周囲の人は全員無視してましたね・・・




    >私も蚊には気をつけます。


    足元注意です!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/24 22:56
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。

    >この女性には申し訳ないけど、笑っちゃうね~(笑)
    日記自体も最高♪


    ありがとうございますー。
    でも蚊はほんとに怖い・・・
    気がつかないと、確実に刺されますから・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/24 22:57
    >まつぴょんさん

    こんばんはー。

    >でもその彼女、刺されたのがハチじゃなくて良かったですよねー(笑)



    ほんと、そうですよね。
    ハチだったら刺された瞬間気がつくかもしれないですけど・・・・
    でも鼻は守れないかも・・・(><)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/24 22:59
    >まむ。さん

    こんばんは。お久しぶりです!


    >私も昔から蚊には大変好かれる性質でして(泣)
    これからの季節は蚊との戦いですね。。


    そうなんですか!
    私も蚊にはすかれやすいです・・・(><)
    電車の中で動けない時に気配を感じたら最悪です。


    >しかしその女性、鼻のてっぺんとはお気の毒でしたねぇ~


    髪の毛と間違えてたんだろうなぁ、、と思いますが、やはりかなりかゆいのかも。。。(><)顔は刺されたくないですよね・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/24 23:01
    >とんこつさん

    こんばんは。

    >中学の頃、友達が自転車置き場で鼻のてっぺんをハチにさされました。スズメバチです><


    ええええええ!
    実際にハチに顔を刺されるなんて!!!
    怖いじゃないですかっ!!


    >笑っちゃいけないけど赤くなった鼻を見て笑ってしまいマジに怒った親友でした。
    ジュースおごってとりあえず仲直りできたけどね^^


    うん、、怒りそうですよね・・・(><)
    仲直り出来てよかったですね(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/24 23:02
    >シノっちさん

    こんばんは。

    >うーん、オイラのお鼻も
    大変な事になってるんだよねぃ・・・

    海での日焼けですねー
    ということは、もしや顔も真っ黒に日焼け?!ってことですか?


    >血ぃ吸う太郎蚊~には、気をつけてねっ♪

    はーい
    気をつけます(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/24 23:06
    >taketakeさん

    こんばんは。

    >いたとしても、蚊もおちおち血を吸っていられないと思うけど。


    それが、彼女の鼻にかなりばっちり止まってました・・・
    うつむき加減になっても全然動かず鼻にぴったり・・・


    >いっそのこと、バチっと、蚊を叩いてあげれば良かったのに(笑


    いや、、手の届く範囲どころじゃない遠さ、、、なので。。。
    でも近くにいても多分しないです(^^;


    >僕は、最近、蚊にくわれた覚えが無いんですよ。
    蚊もよってこないみたい(笑


    良いじゃないですかー!
    昔から眠っていても蚊の音がすると目が覚めます!
    殺さなくては!!!みたいな(苦笑
    最近は自宅には蚊がいないので良いのですが。。。電車は要注意です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/28 11:38
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >絶対蚊だと思う!!!! (ギョギョ)
    最近じめじめして本当に多くなりましたよねぇ~

    >と思ったら、鼻が・・・赤い・・・・・です。。。
    てっぺんの所・・・
    (^^; やっぱり・・・

    蚊を追い払うために思いっきりひっぱたいてみるとか(^^ゞ

    >通勤時の車内、特に蚊には気をつけないといけない季節に。
    あー・・・(><)
    蚊をよけるスプレープシュー( --)/占==3
    とか朝していけるといいなぁと思ったんですけど、、、
    そういう商品見たことがないんですよね~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/29 23:44
    >鉄砲長さん

    こんばんは!

    >最近じめじめして本当に多くなりましたよねぇ~

    本当ですよね。
    今日も雨になってしまいましたし。


    >蚊をよけるスプレープシュー( --)/占==3
    とか朝していけるといいなぁと思ったんですけど、、、
    そういう商品見たことがないんですよね~


    スプレーの絵がかわいい!!!です!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。