はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全686件次へ »
ブログ

しまったぁ!

「刑事一代」第2部の、後半一時間半が録れてねえ!

容量空けたつもりが、その後に入った別の録画のせいで、不足になったようだ

小原保(萩原聖人)が、初めて供述を翻したとこで終わりw
佳境じゃねえか


あーあ

再放送を待つしかないな

渡辺謙&昭和事件大好き人間としてはショック
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/6/22 11:39
    >JP Shizuokaさん

     あれを、フィクションで0から作れたら、相当な作家だと思います。

     「事実は小説より奇なり」

     昭和の事件のノンフィクションは、どんな小説より面白いですよ。

     高校のとき読み漁りました。
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/6/22 11:31
    おお、昨日見てました。。。。「吉展ちゃん誘拐事件」

    映画と思ってましたが、ドラマなんですね。

    後で知りましたが、昭和に実際にあった事件なんですね、かなり見ごたえありました。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/6/22 10:00
    >ハゲタカ目線さん

     著作権うんぬんの問題はあるけど、視聴者からみれば助かります。

     「画質劣化」の部分が、深い追求を生まないのかも。

     テレ朝の再放送予定をチェックせねば。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/6/22 09:57
    >ひよこさん

     おはよう

     子供を寝かせてる間、音は聞こえてたの。

     通常のドラマと違い、筋は分かっているから、「結末を見たい」というよりも、「綺麗な画面で、何度も見たい」というほうが強くて、HDDに残せなかったことが何よりショック。

     録画した知り合いを探しながら、教えてもらったURL見てみます。


     さすが渡辺謙なドラマだったねえ。


     平塚八兵衛は、帝銀事件のような、大きな冤罪事件も起こしてるので、ドラマをそのまま受け取るわけにはいかないけど、そこを除いてひとつの「作品」としてみれば、かなりの出来だったと思います。

     
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2009/6/22 02:26
    こんばんは♪

    私も先週「アイシテル」の最終回を見逃しました~。
    ひよこさんの教えてくれたURL私ももらいます~。
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/6/22 02:05
    こんばんわ★

    それは悔しいですね(> <)
    こういうのに、そのうちUPされるかもしれませんよ!!
    http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2001.html
    (見てないので分からないですけど、これは一部っぽい)

    見逃しちゃったドラマとか、数日後に「婚カツ 第五話 動画」とかで検索したら、動画をUPしてくれている人がけっこういたりします(^^)