sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全150件次へ »
ブログ

株主優待、期限切れ間近~!要注意><

気がついたー「(≧ロ≦)

やばっ!
OLCの株主優待、6月30日に有効期限が切れちゃう><

7月末と思い込んでいたけど、(だって前回は1月末だった)
株主優待パスポートが繁忙期まで有効期限があるわけないか。。

1月に切れるときも慌てて行ったっけ。。^^;

今年は既に、スタバの優待もムダにしているしぃ・・・ ;;

ん~~、時間を作って消化せねば・・・^^;
          ・・って、あと10日しかないじゃん(*_*)

けど、きっと優待以上に散財して来るんだよねぇ・・・><



    使うべきか、使わらざるべきか・・・・ふむぅ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/28 14:35
    こんにちは^^seijiさん

    ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
    お元気でしたか? 冷房に負けたりしていませんか?^^;

    お弁当と水筒持参、ありだと思いますよ~^^
    私は軟弱モノなので、お弁当作るのも面倒だし、
            荷物を持つのも億劫だし、
               ピクニックエリアを探す能力もないし^^;

    そうなんですよ^^;
    有効期限が1年間もあるでしょう?
    そのうちきっと行くわ~とか思って持ってると、
             あっという間にその1年が過ぎている><

    seijiさん!
    是非、「タワー・オブ・テラー」行ってみてください^^
            やんわりとカラダが浮きます。
                            お薦めです♪
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/6/23 22:36
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    散財しない為に弁当と水筒持参と言うのはありですか。^^

    期日前になると焦りますよね。
    始めから行かないと決めてたら売るなりあげるなり
    するんでしょうけど。

    ディズニーランドは10年以上行ってないかも。
    シーはまだ行ってません。去年、青春18きっぷで
    房総半島を1周した時、車窓から見ました。^^
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/23 22:34
    こんばんはーっ!まつぴょんさん

    まつぴょんさんも、お好きですか? チュロス♪
    美味しいですよね^^

    でも、苦い思い出が・・・^^;
    TDRに入ってわりとすぐ、甘~ぁいストロベリーの香りが。
    見ると、ピンクのチュロス♪
    チュロス好きの私は、迷わず家族の分も4~5本まとめ買い^^
    アトラクションに並んでいる家族の元へ急ぎ、

      「はい♪ こんなの見つけたよーっ!^^」

    と当然喜ばれるものと差し出しました。

    1人目・・・「要らない・・・」
    2人目・・・「普通のチュロスの方が良い」
    3人目・・・「チキン食べるから^^;」
    4・・・・・

    全部自分で食べましたよ。 ったく、安くないのにぃ ><

    もうストロベリーチュロスは2度と買いません・・・;;

    そうですね^^
    有効期限が長ければ、ヤフオクで5千円前後の値がつきます。
    関東近県に住んでいなければ、半年に1回行けないですよね。

    うぅ、あと残すところ1週間・・・はたしていけるでしょうかぁ?




    こんばんは^^kkk-wingさん

    いえいえ!わかりますよっ! ^^
    私もハニーポップコーンがバズライトイヤーのスーベニアカップに入っていたら、買わないですから^^

    ディズニーシーでカップのふたを持って、ポップコーンを食べていたら、買ったばかりのポップコーンをばら撒いてしまったことがあるんです。
    (ストラップか容器本体を持たないとダメですね ^^;)
    するとキャストのおねえさんが、箒を持ったおねえさんを呼んでくれて、ささっと片付けてくれると同時に、
    「何味のポップコーンでしたか?」
    「キャラメル;;」
    「少々お待ちいただけますか?カップをお預かりしますね。」

    しばらくするとカップを満タンにしておねえさんが戻ってきました。
    「お待たせしました。どうぞ!」

    もちろん、代金を請求されたりしませんでしたよ^^
    さぁ~すが夢を売るオリエンタルランドだーっ!と思いました。
  • イメージ
    こんにちは

    ポップコ-ンはなんでも 好きだけど 味よりも 形

    形!!! なに言ってんだか 笑 入れ物で選ぶなんて
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/23 09:07
    おはようございます。

    ポップコーンもいいけど・・・ディズニーランドといえばチュロス!!大人のくせに大好きだったりします(笑)

    TDRのパスポートチケットは、ヤフーのオークションなんかでかなり高額で取引されていますね。

    優待でもらっても売ってしまう人が多いのかもしれません。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/21 23:30
    ええええええええっ?優待がなくなる?!
             本当ですかぁっ? チョコバリさん ><

    まぁ、いいかぁ。。。そろそろ飽きてきたし。。。
    10年ほどホールドしていますが、ず~~っと同じなので
    ミラコスタの宿泊料割引券とか、シルク・ド・ソレイユ入場券とかアレンジしてくれ~って言い続けてきたんですけどねぇ。
    同じなら、なくなってもいいから、配当を厚くして欲しいです。

    確かに。。。平日がいいです、それも雨降りの^^ 乗り放題♪
    でも国外から来てる人も多くて、平日でも結構人が入っていますね。

    次はシーに行きたいかな^^1月にランドに行ったので。
    まだ「タワー・オブ・テラー」未体験。
          前回、かなり混んでて入る気がしなかった^^;

    ポップコーン、、、気分は今、カプチーノです♪

    電車の中まで、「耳」つけてる人、多いですよね。
    だんだん家に近付くにつれ、現実に引き戻されていく^^;

    おぉ。。信用ですか。未知の世界です^^;
                    優待重視なモンですから・・・^^
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/6/21 22:51
    こんばんは(・o・)ノ

    確実に散財すると思いますよ!!
    5800円<食事代+お土産代+耳!?

    だけど遊べる分だけお得ですね!!

    やっぱりランドでしょうか?
    平日(火~木)に行きたいですよね!!
    空いているし。。。

    キャラメル味のポップコーンは好きですよ!!
    人気あるので並んでいるけど。。

    OLCは優待が廃止になったのでは?
    来年から楽しみが。。。

    いいなぁ~、久し振りに行きたいかも!!
    京葉線に乗るとみなさんがお土産袋持っているんですよね!!

    自分もOLC買っていたけど、信用なので優待なっしんぐ~!!
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/21 22:12
    ようこそ~! KKK-wingさん^^

    どのポップコーンがお気に入りですか?^^
    やっぱり「プーさんのハニーハント」のハニーポップコーン?
    グーフィーの畑でとれたトウモロコシで作った、キャラメルポップコーン?
           カプチーノやココナッツも美味しいですよね♪

    私、ソーダ味は・・・ぱすします^^;


    優待をお使いになるなら、良いかも知れませんよ^^
                         配当も増えそうだし♪
  • イメージ
    あのポップコーンの香りには魔法を感じますよ^^

    うんうん 毎回 入れ物も変えて毎年増やしている 2つづ笑

    いやあ もらえば 新幹線代だけで済む 

    嬉しい悲鳴ですよ 

    OLC 買うかな つぶやき
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/21 18:15
    あら、朝帰りの“快”人さん こんにちは^^

    なるほど! とても納得です。
         あのポップコーンの香りには魔法を感じますよ^^
    魔法で有効期限を延ばすか、
    “快”人さんをsayo貸切にしてTDRを一緒に楽しみたいです♪



    こんばんはーっ!じょーじわしんとんさん

    もらったときは使うつもりなんですよ~^^;
             と思いつつ、すでに何枚無駄にしたことか・・・・><

    あ、はいはい^^
     そのとおり!オリエンタルランドコーポレーションですよ^^
    入園者世界最大の東京ディズニーランド・シー運営会社ですね。

    ただプレゼントするには、高価すぎません?^^;
               もらったひとが気を遣っちゃいそう・・・。
  • イメージ
    sayoさん、こんばんわ!

    使わんのやったら売れば良いのに~って思いました!
    でもプレゼントするほうが喜ばれますね♪

    というかOLCがどこか分からん^^;
    オリエンタルランド?
    Cがいらんしな~!
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/6/21 17:32
    >散財して来るんだよねぇ・・・><

    ディズニーには魔法がありますw。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/21 17:31
    こんばんは^^はじめまして! 勝次郎さん

    TDRファンの方なら、喜ぶでしょうね!
                    パスポートのプレゼント^^
    看護助手さんは、若い方だったのでしょうね。
    善くしてくださった方には、何かお礼したいもの・・・。
    とても気が利いたお礼ではないでしょうか^^
    たまってしまうハンカチなどより、よほど嬉しかったでしょう。

    武田さん、頑張って欲しいですねー^^;




    こんばんは。 yoc1234さん

    そうですね、もっと早ければ。
    でも優待届いたときは行くつもりでしたし、
                    まだもう少し期限まであります。

    手元の来年の1月末までのと7月末までの優待パスポート、
                 売ってしまうか検討してみます^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/21 17:15
    こんばんは。

    もっと早ければチケット売り場で売れたものをもったいないですね。

    行くと確かに散財しそうですが、それも一興でしょう。

    近くに行く人があれば上げるのも手ですね。
  • イメージ
    島次郎さん
    2009/6/21 16:27
    OLC昔、株主でした。優待友人にあげて好評でした。入院したときの看護助手さんにお世話になったので、あげたらものすごく喜ばれました。OLCを売って武田に乗り換えましたが、しこりました。武田は2回利益を取りましたが、3回目はリーマンショックで沈みました。今も保有しています。