しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全501件次へ »
ブログ

再始動準備中

こんばんは、なが~らく御無沙汰していましたが、やっとこさ土日は休める様になりましたので活動再開に向けて準備を始めています f(^^;)

とりあえず、今日はマネックスの株主総会の日だったのですが…午後から個人的な予定が入っていたので都内までは出られず… orz

仕方が無いので(?)家の近所で開催され午前中だけでも行けたファンケルの株主総会に行って来ました♪

明日は寝坊しなければ角川HDの株主総会にも行って来る予定です(^^)

…っと言うわけで、いままで書けなかった2ヶ月分の優待日記も徐々にうめて行く予定ですが新着日記が汚れますが申し訳ありません f(^^;)

とりあえず、まずはファンケルの総会レポート書かなくちゃだわ♪(^.^)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/6/20 22:30
    こんばんは^^

    しろしさんが株主総会に出たら大変ですよねぇ。。
    いくら時間があっても足りませんよね(^-^;

    しろしさんの株主総会時期と優待配送時期が楽しみです^^
  • イメージ
    ご苦労さまで~す♪
    株主総会日記、気が向いたらつけてくださいね。
    私は平日はなかなか休めなくて(汗)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/6/20 23:14
    しろしさん、こんばんは(^。^)

    みんかぶ日記ワールドにおかえりなさい(笑)

    > ファンケルの株主総会に行って来ました♪

    おぉーーー、ファンケルですか!
    しろしさん、ファンケルの優待はどう使っているのでしょう?(謎)
    総会レポートも、のんびり楽しみに待っていますね(^。^)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/6/20 23:22
    皆さん、長らくROMってるだけでコメントのお返事も書けず申し訳ありませんでした m(_ _)m

    >Tanpanさん

     そうなんですw なるべく総会には出席したいのですが仕事していると難しいですよねf(^^;) 土日開催の企業は少ないので出られ物には出たいのですがそれでも重なってしまうと困るし…

    でも去年までは土日開催だったのに今年は平日開催に変わってしまったところも多く、ちょっと残念ですf(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/6/20 23:24
    >あさっての投資家さん

    総会は行くと色々と為になる事が多いのですが平日開催の所が多いのが残念ですよね~。

    概略編は書き終わったのでこの後アップしますね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/6/20 23:26
    >こうちゃんさん

    先週はコロワイドの総会でお世話になりありがとうございました(^^) こうちゃんさんの総会日記も楽しく読ませていただきました(^^)

    ファンケルの優待ですか?w 私は例年はサプリ等の健康食品をもらってます(^^)

    でもでも、今年から優待が減っちゃうんですよねf(^^;)
    その分増配にはなったので株主の公平性っと言う意味では仕方がないのですが… f(^^;) 
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/21 19:02
    こんにちはーしろしさん

    >やっとこさ土日は休める様になりましたので活動再開に向けて準備を始めています f(^^;)

    お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    私とかは日曜日は休めるような状態だから、まだましかな(^^ゞ

    >明日は寝坊しなければ角川HDの株主総会にも行って来る予定です(^^)

    あ!株持ってるのに忘れてた、、、
    レポートよろしくですm(__)m
  • イメージ
    しろしさん
    2009/6/21 22:22
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは(^^) 鉄砲長さんもホテル生活だったり大変ですもんね~f(^^;) 私は車通勤なので終電関係ないのが救いかもw

    そうそう、風邪の方は大丈夫ですか?

    >あ!株持ってるのに忘れてた、、、
    >レポートよろしくですm(__)

     はい!ちゃんと行って来ました(^.^)v
    まだレポート起こしてないんですがw これから書いて掲載しますね~♪(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/22 09:00
    おはようございます。

    やっぱり、かなりお忙しかったんですねー。
    お身体壊さないでくださいね。

    優待と総会出席日記、楽しみに読ませていただきます♪
  • イメージ
    みのりさん
    2009/6/22 10:24
    こんにちは、

    お疲れ様です。でも仕事が忙しいのはいいことですね。まだまだ仕事にありつけない人も、仕事をなくす人もいるようですから。

    でも土日休めなくて、体大丈夫ですか?ちゃんと休養してくださいね。

    優待日記と総会日記楽しみにしています。
  • イメージ
    しろしさん
    2009/6/23 01:07
    >まつぴょんさん

    こんばんは(^^) お気遣いありがとうございます(^^)

    もうちょっと早く余裕ができるはずだったんですが、表では書けないトラブルがありまして f(^^;)

    とりあえず、一派一杯だった問題も光明が見えてきたのでちょっと気が楽になりました(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/6/23 01:11
    >みのりさん

     こんばんは(^^) ありがとうございます(^^)

    私の所は一応はメーカーなので忙しい=景気が良いではないのがさびしい所ですがf(^^;) おかげさまで仕事は無くなりそうもありませんw

    まとまった時間は取れてませんでしたが、忙しい時こそ体調管理には気をつけていたので体の方は大丈夫ですよ(^^)v

    でもでも、あたたかいお言葉ありがとうございました m(_ _)m
  • イメージ
    こんばんわ!

    そうかいなんて行った事ありません。
    眠くなりませんか?
  • イメージ
    しろしさん
    2009/6/24 00:03
    >あったか丸さん

    こんばんは(^.^)

    >眠くなりませんか?

     確かに企業によっては召集通知を丸読みするだけで、質疑応答も皆無って所もありますからそう言う企業だと眠くなるかもしれませんね(笑)

    ただ、株式投資は企業に投資しているとは言え、企業の運営をしているのは人(取締役)ですので、どう言う方針で企業を運営しているのか?っと言う人を見る場としては有益ですし、数字の裏が読める様になってくると面白いですよ(^^)

    …とは、言えいきなりハードルを上げても仕方が無いので、もし参加するなら初めはコンシューマ向けの企業が分かりやすいかもしれませんね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。