みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1159件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第328話 鉄砲隊の私的勉強会(6/20)

5da3506ad  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風(あらすじ)***
火縄の国の首長は、
サブプライムローンいのしし ( ̄(▽▽) ̄) =3を
始末できたのか??
(天地人みたいに上洛しないの??(笑))
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(投資大臣)「うおーい、開けろー!!
      ~~~~~(/ ̄□)/☆┫どんどんどんっ!! 」

(鉄砲長)「ただいま留守にしています♪」

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,アステラス製薬,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,沢井製薬,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,金価格ETF

(隊員1)「金曜日の取引報告は??
     CCCとかいったん利益確定も(笑)」

(鉄砲長)「ちょっと風邪引いたみたいなので、
     1話分おやすみ(*T^T)ズルズル」
            ↑鼻水が止まらない・・・

●為替鉄砲隊報告
(隊員2)「結局今週行って来いの内容ですよねぇ~(・∀・)ニヤニヤ」

(鉄砲長)「週間でいうと、爆発的に利益が出たのは今週なのかな??」

(隊員2)「今月は、もう動かなくてもよさそう
     ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪」

●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「個人向け国債とか買ってるところを見ると
     ほぼ今年も計画どおりの運用を?」

(鉄砲長)「変化はいろいろ見えるねぇ~
     投資信託分配金が凍結されていたところが、
     出るようになったし、
     ぼけーっとしてても貸株料や配当金は届けられてるみたいだし。

     考えてることがひとつある(笑)
     ETFの運用やめてるところから見ると??
     利益をすぐに再投資せずに、金庫に入れてるよん♪
     あとは「分散と集中」(*^^)v」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,786.26(10,135.82)]()は一週間前

今週は仕事のトラブルが続いた一週間でした・・・
今日も仕事だからねぇー(^^ゞ

★気になるスケジュール
2009/06/23(火)新月大安(^_^)/
  23:00[米]5月中古住宅販売件数

2009/06/24(水)6月末権利付最終売買日
  21:30[米]5月耐久財受注
  23:00[米]5月新築住宅販売件数
  27:15[米]FOMC政策金利発表

2009/06/25(木)月内最終受渡日
2009/06/26(金)
  07:45[NZ]第1四半期GDP
  08:30[日]5月全国消費者物価指数
  18:30[スイス]6月KOF先行指数

ぱっとみ、めだったものがないけど、
FOMCがあるみたいだねぇ~


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     120.2(125.16)
RSI14:        53近辺 (83近辺)
サイコロジカルライン12:50(67)

単元未満株ファンドの組み入れ率の変化を
そろそろ開始するかも(^^ゞ
ちょこっと見てみたら、
「おや??」って言うセクターあったのね(笑)

週頭円高にどんどんなってくれたのは、
こっちは本当に待っていた円高で、
先週外貨の買いもちほとんどなかったのね(^^ゞ
↑ちょこっと買ってゴロゴロしちゃったけど♪
イヤラシイ日記になってるなぁ・・・(笑)

仕事がどたばたしてきたので、
巡回もできてないけど・・・(^∧^)

今年は夏休みも返上に、、、(o_ _)o バタン!!
楽しみにしてたのになぁ~
まあ今のうちに働いときますかぁ~(^_^)/

ではでは昼から仕事
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均/㌦円

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.05)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7671#
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
8件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/6/20 11:59
    みやさん こんにちは!!

    今日も仕事ですか?
    大変ですね。

    >「ちょっと風邪引いたみたいなので、
         1話分おやすみ(*T^T)ズルズル」

    風邪引いたの?
    少し休まないと、治りませんよ。

    >今年は夏休みも返上に、、、(o_ _)o バタン!!
    >楽しみにしてたのになぁ~
    >まあ今のうちに働いときますかぁ~(^_^)/

    なかなかつらいですよね。
    帰省もする時間を作らないとダメですよ!!

    ではー、仕事がんばって下さい。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/6/20 20:03
    鉄砲長さん、こんばんは。

    体調は大丈夫でしょうか?梅雨時でジメジメした天候が続いたり、暑かったり寒くなったりしますから、気をつけないと風邪ひきやすくなりますね。

    体調悪いと相場どころではないですから・・・と言っても、鉄砲長さんは1日、2日くらい寝込んでも大丈夫なようにいろんな仕掛けを仕込んでいるでしょうから問題はないでしょうけど。

    お仕事も大変そうですが、無理せずにご自愛を。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/20 21:29
    >taketakeさん

    お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >風邪引いたの?
    少し休まないと、治りませんよ。

    明日は休めることになったのでm(__)m

    >帰省もする時間を作らないとダメですよ!!
    そうそう島根県からまた贈り物がやってきたんですよ(*^^)v
    また日記で紹介しますね!

    >ではー、仕事がんばって下さい。
    ありがとうございます!^▽^)ノ
  • イメージ
    風邪ですか。インフルではないですよね!?
    どちらにしても、お大事に。

    >(鉄砲長)「ちょっと風邪引いたみたいなので、
    >     1話分おやすみ(*T^T)ズルズル」

    みんかぶも相場も、体調が優れないなら無理しないに限りますよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/20 21:34
    >ヨッシーさん

    >体調は大丈夫でしょうか?
    ただいまアルコール消毒中です(笑)

    >梅雨時でジメジメした天候が続いたり、暑かったり寒くなったりしますから、気をつけないと風邪ひきやすくなりますね。

    確かに、、、今週外での移動が多かったんで、汗かいたり冷えたりっていうことは多かった気がする。。。

    >鉄砲長さんは1日、2日くらい寝込んでも大丈夫なようにいろんな仕掛けを仕込んでいるでしょうから

    相場は、急落しても何事もなかったかのように
    出てくる可能性大ですけどギャハハハ(≧▽≦)

    >お仕事も大変そうですが、無理せずにご自愛を。
    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/20 21:36
    >あさっての投資家さん

    >風邪ですか。インフルではないですよね!?
    中途半端に新型になるぐらいなら、ドンと来いなんですけど(笑)
    ↑仕事休めるし(笑)

    >どちらにしても、お大事に。
    ありがとさんです(^_^)/
    体はピンピンしてるんですけど、
    まだのどの痛みが取れないので、早めに休んじゃいますねm(__)m
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/6/20 23:28
    みやまな鉄砲長さん こんばんは~_(^o^)/


    あらあら、風邪ですか。

    昼夜の気温差激しかったですから無理ないかも
    知れませんが、今、風邪っていうと、周りは、
    面白おかしくブタか?トリか?って言うんですよねぇ~。

    で、ブタですか?トリですか?それとも、、、、

    ⇒スミマセン、ボコボコにしてやってくださいm(_ _)m

    明日は、お休み出来るそうで、無理なさらず
    ご静養くださいませ。(^_^)/~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/21 07:45
    >神さま仏さまさん

    おはよございます<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    >面白おかしくブタか?トリか?って言うんですよねぇ~。

    で、ブタですか?トリですか?それとも、、、、
    「ウシです」ギャハハハ(≧▽≦)

    >⇒スミマセン、ボコボコにしてやってくださいm(_ _)m
    そんなことするわけないし(^^ゞ
    心配してくれてアリガトさんです。

    >明日は、お休み出来るそうで、無理なさらず
    ご静養くださいませ。(^_^)/~

    家でいろんなことをしてるんで、
    ゆるーく巡回してると思いますし(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。