kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ328件目 / 全488件次へ »
ブログ

電池祭りの次のテーマは?

まぁ、色眼鏡?で見てるせいもあって、
ここ数日、原発関連の記事が目についちゃってます^^;
次に担ぐ「お神輿」はコレかな?
休養充分みたいだし・・・

とは言え、買ってな~い(-_-;)
昨日買った「三菱UFJ」。
レーティング格上げで上昇、結局持ち越し。
要するに、残りの現金が乏しいんです。。。

それにしても、この頃、
フレンズの皆さんは好調の様で☆

短期で廻したくなる分は、
フレンズの皆様方の日記・Picksから拝借m(__)m

「三菱UFJ」もそうだけど、「CSK」とか「リサP」・・・。
みんな、自分の脳みそで探して来たモンじゃないです。
5月以降は、ロクなの当たってませんから。

先週から、ヒトのふんどし借りて、相撲とってるみたい(^^)
(今回は、ふんどしじゃなくって、腰巻か・・・)

ここで、厚く御礼申し上げる次第ですm(__)m・m(__)m

さて来週あたりからは、
東芝・重工・日立が来るんでしょうか?
22件のコメントがあります(1〜22件)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/19 17:14
    こんにちは~。

    ボロボロ株終わり、電池終わり。
    じゃあ次はなんでしょう?次が無いと困るんですけど~、
    と思ってたら。(ボロボロ株にも電池にも乗ってはいませんけど・・)

    やっぱり賑わってるところが無いと。

    なるほど!原発関連。そういえばしばらく忘れられてませんでした?(私が忘れてただけか?)

    原発といえば東芝、なんでもやってる三菱重工・・と。日立もですか。メインな銘柄ばかりです。

    フレンズさん銘柄といってもなじみの無い銘柄でうまくやるのって難しいですよね。やはりそこは経験が・・。

    5年ほど経ったら色々見えてきてますます楽しくなりますか。
    私の場合あと2年・・、退場しないよう頑張ります(^-^)。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/6/19 21:37
    こんばんは、kobuntaさん
    お疲れ様でした。

    電池祭り、過熱しすぎの展開でした~

    この次は何がくるか?仰るように原子力も可能性大ですね~

    となると、ど真ん中が沸きますかね~

    JINは意外にトウペとか関ペとかで楽しんでました^^;

    今週もお疲れ様でした。
    よい週末を~☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/20 14:02
    REEDさん、こんにちは。

    東京も動きが鈍いですけど、NYも動きませんねぇ。。。
    また週明けは、指数は限定的な感じですか(ーー;)

    昨日のNYは、ハイテク関係が上昇してます。
    この頃、銘柄的にはNYの写真相場って観測もあります。

    ところで、金曜日のストックボイス。
    新興不動産が、週末に1社破綻★って市場がウワサ。
    結局なかったです。

    そのウワサで、かなり下げてる銘柄(S安も)ありましたが、
    私は貧乏クジ引きたくないんで、パス。

    「ウワサなんか、信じんよ(*^。^*)」って方。
    月曜日は戻るんでしょうから、ウハウハなんでしょうね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/20 14:18
    JIN☆ZINさん、こんにちは。

    どっちにしろ、新エネルギー関連の循環しか、
    やるのなさそうです。

    GSユアサだけやってりゃ、まだしも・・・
    FDKとか、
    何の関係もないボロボロまで引っ張って来たんじゃ、
    重たくなるのも当然かな^^;

    来週は、米国債が史上最大の入札。
    23~25日で、1040億ドル。
    海外勢がちゃんと買ってくれれば、波乱なし。
    って、勝手に思ってますけど。

    まだ火のないトコロに、煙をたてたい方々。
    きっと、これぞ!ってばかりに、騒いで来るんでしょうか?
  • イメージ
    影さん
    2009/6/20 16:27
    お疲れさまでござる。

    皆さま申されているように、やはり次は王道の新エネルギー関連かと。原子力しかり、太陽光、風力、その電力を蓄える蓄電池関連あたりかと。

    一番怖いのは高値掴み。その点だけ気をつければ、長期的には王道なのではないでしょうか(^^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/20 16:45
    影どの、こんにちは。

    「太陽光祭り」もいいんんですが、
    今じゃ、猫も杓子も太陽光関連。。。
    市場資金が分散して、じきにまたボケてしまうんじゃ(?_?)

    その点、「原子力祭り」だと、
    資金集中で破壊力がありそうな気が☆

    どっちにしろ、まだ仕入れが済んでな~い^^;
    どう工面して行くかなぁ。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/6/20 17:36
    こんばんわ!この一週間ふんどしの無い生活!大変でした!
    そろそろ、、、、?返して貰えないでしょうか?
    とても、、、この梅雨時期利きます!?、、、下半身が?

    とても、、、戦場には、出られませんでした!?

    勢いも無く、、ただ見ているだけでした!?
    期待してたのに!!!。  
     (-。-)

    腰巻なんて、、とても、使えないしなあ~~
    錦の御旗から見たら、、、、腰巻か~~~~??

    う~~ん!!?  
    腰巻が、、「儀の旗」になんて?成らないかなあ~~!

    借りてくるのになあ~~!

    でも、、、今は、あまり、、、、、?見かけないからなあ~~!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/20 18:31
    iiotoko2000jpさん、こんばんは。

    ありゃ、お借りしてるふんどし☆
    今、クリーニングに出してるトコですm(__)m

    2000jp氏銘柄も、
    一日のうちで見ると、けっこう値幅が上下に振れてる様な?

    突撃!突撃!!の精神じゃないですかぁ(^_^;)
    真田幸村ですよ、赤備えですよ、六文銭ですよ。。。
    ふんどしのコトなんか、きれいさっぱり忘れて~♪

    とは言え、昨日は調子こいて、
    値上がり率1位・日本ピストンリングに飛び乗ったら、
    見事討ち死にでしたけど・・・^^;
    (近所に、工場があるんですよね)

    やっぱり、日常銘柄監視は、鶴翼の陣で臨まねば!?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/6/21 21:54
    こんばんは*

    うぅ。。重ちゃん上昇は、ご遠慮しますぅ~**

    お代官様、それだけは、おゆるしをぉ。。

    >値上がり率1位・日本ピストンリングに飛び乗ったら、
    見事討ち死にでしたけど・・・^^;

    ふむ~っ* kobuntaさん、そういう銘柄さんにも、

    乗られるんですね~ びっくり!

    うさは、ほぉ~っ。。て、見ただけでしたぁ*        
    >鶴翼の陣??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/22 16:01
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    何だか、後場13時半前から、急に上げましたね^^;
    どうせこう着。
    円高気味だし、ミニ先売ったら数十円取れるだろ。
    なんて売ってたら、
    すぐ逆指値に引っ掛かってしまいました★

    手持ち株が上げたから、まっいいか(^_^;)
    仕掛け損でしたけど・・・

    ゆめうさこさんの願力が効いたのか?
    重工は下げてますね。チョットだけだけど。
    でもどっち動くのか、よう分からん日足(?_?)

    鶴翼の陣ってのは、
    その昔、戦国武将が使った陣形のコト。
    鶴が翼を、いっぱいに拡げて、相手を包み込む様な感じ。

    まぁ、あんまり個別の銘柄に固執しないで、
    幅広く見て行こ~、なんてねぇ。。。
    (そんな器用さがあったら、苦労しないんだけど(ーー;))
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/6/22 17:21
    こんばんわ☆

    あたしも木曜にUFJ買いました^^で、金曜にいったんリカクしたんですけど後場さがってたのでまた買い持ち越しました☆今日はよわかったけど、電池が調整すればUFJに金がながれてくるのでは???やっぱりメガバンを組み入れざるを得ない大口はまだまだいるはず、、、
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/22 20:40
    月とスッポンさん、こんばんは。

    いやぁ~、奇遇ですな。
    同じ日に、月とスッポンさんと同じ、
    三菱UFJを仕込んでるなんてぇ~(*^。^*)
    ホント、安い日で良かった、良かった。。。

    (・・・・・・・・、って我ながらシラジラしい^^;)

    この頃、いつもタダ読みなんで、
    ハタキで「しっ!しぃ!!」ってやられないうちに、
    何かせんと(^_^;)

    でも毎度、狼少年のメガバンク★
    そんなに長くには考えてません。
    噴けば、売りの一番手銘柄ですか。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/6/22 22:00
    こんばんは!

    先ほどは、コメントさん、ありがとうでしたぁ☆

    せっかく、書いていただいたのに、都合で消しちゃって

    すみませぬぅ。。

    いえいえ、うさの、うぉ~~ん。。重ちゃんは、

    もがきつつも、維持維持してますぅ。。なかなか、しぶとい*

    鶴翼の陣。。なるほどですね~

    うさのお耳の陣で、上げ上げ株さん、キャッチしたいですね♪

    うっ。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/23 20:41
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    今日は、NYと比べて下げ過ぎと思って、
    9600円割れから、ミニ先買い連発。
    こんなにドタバタしたのは、久しぶり^^;

    1発だけ残しました。。。
    でも残した夜ってのは、
    あんまり寝れなくなっちゃうんだよねぇ。

    それと、今回も7銘柄目を揃えると、
    相場が下落してしまいました(>_<)
    銘柄拡げ過ぎると下落、ってのが私のアノマリー。

    反発へのいけにえに?
    三菱UFJを薄利で売り払いました。
    これで、相場の神様の、お怒りが静まれば・・・m(__)m

    >うさのお耳の陣で、上げ上げ株さん、キャッチしたいですね♪

    私のちっこい耳と違って、
    うさぎさんのお耳はでかいから、イケルかも☆
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/6/24 20:06
    kobuntaさん

    こんばんは ☆

    運動さんに、相場さんに、余裕無いうさですぅ。。

    kobuntaさん、いろいろ出来るから、良いですね♪

    ラッキー7お持ちなんですね*

    UFJさん、堅い感じで、下げたり、わかりにくいですね~

    うさも、思う方向へ行ってるけど、仕掛けで上げたり下げたりで

    難しいですね*

    あと、うぉ~~ん。。株さん1ぴき、どうにかしたいですぅ~。。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/24 20:52
    こんばんは~。

    ミニ先成功、ばっちりでしたね!

    信用の損益率、下がってきたようですね。
    マイナス5%くらいでしたっけ、最近で一番いい数字は。
    今は-9%台だったはず。

    株価が下がってるんだから損益率も下げますよね。

    アノマリーが当たる時期がきてしまった?!

    UFJ500円くらいになったら一回目の買いしようかな。
    なりますかどうか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/24 21:17
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    ラッキー7の7番目は、
    いつもアンラッキーのしるしになってしまいます(>_<)
    6つでも多いよなぁ。。。

    でも、去年の今頃は、
    中国株2銘柄・タイ株3銘柄に、
    ロシア投信・ブラジル投信。
    コマゴマと、もっといっぱい持ってましたから。

    けっこう投げさせらて、整理がついた方なんですよ^^;

    ゆめうさこさんの「うぉ~ん銘柄」は、
    やっぱり売りさんなのかな?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/24 21:31
    REEDさん、こんばんは。

    ミニ先、買った時は、
    こんな薄利で売る予定じゃなかったんですけど(ーー;)
    もっとデカク来る!って皮算用してたから、
    3発も打ったんです。。。

    最近、暴落恐怖症がまだ治ってないんでしょうね、
    やっぱり、すぐ腰が引けちゃいます。

    ところで、三菱UFJが500円になったとしたら、
    日経は8000円割れの攻防戦やってるんじゃ?
    そりゃ、マズイな(・・?

    ハッ!そう言えば、この頃下げた時のコト、
    全然考えてない・・・・・★
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/6/25 11:16
    こんにちは*

    ミニ先さん、上げ上げで、良かったですね♪

    それに、重ちゃんも、買われてるようで*

    うさの売り重は、ぱっくり!されたので、大丈夫ですがぁ。。

    うぉ~ん。。は、売りですよぉ**

    あ、、前の超うぉ~~~ん。。株さんたちも、

    昨日で、整理終了でしたぁ。。(食われたんですけどね)

    まだ、下げるだろうけど、今日+転してるので、

    こんなものかなぁ~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/25 15:56
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    ミニ先は、昨日売り払ってしもうた。。。(-_-;)

    確かに、9600円割れでミニ先買い連発は、
    常日頃はないコト。
    こっからガマン出来るかどうかで、
    凡人と秀人の違いが出て来るんだなぁ(ーー;)

    それにしても、よく分からない下げの後は、
    これも原因不明の上げ。

    今日は、誤発注もしたし、何か後味悪い★

    売りも買いも、
    最初の仕掛け時を誤ると、要らぬ苦労を背負い込んじゃう。

    ゆめうさこさんの「うぉ~ん」も、
    早く報われるといいですね(^_^;)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/25 16:59
    こんばんは~。

    UFJ500円は日経8000円ですか、そりゃちょっとやだな~。

    ストックボイスでも、なんだか意味のわからない上げ、て言ってましたね。OECD上方修正だけで、ころっと気分が変わるのかな~。

    6月のSQ過ぎてから、外人売りが増えてきたように思うんですが・・。先週けっこう売りこしてましたね。

    4月終わり頃の日経25日線割れ→すぐ修正、と同じになるのでしょうか?今日を見る限りにはなりそうだけど。

    アメリカのチャートがどうにも気になります。
    なんだかだめっぽいんですよねえ・・。

    日経が上海みたいにきれいなチャートならいいんだけどなあ・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/26 05:39
    REEDさん、おはようございます。

    NYは、頑張って172ドル高☆
    日経先物は9950円まで行ってますから、
    「ここが寄り天!」って朝の売り物をこなせれば、
    10000円の攻防戦が始まるかも?

    やっぱり、あの9515円がいたましねぇ~(ーー;)

    何で下がったのか?何で上がったのか?
    この際、たいした問題じゃない。
    出来上がった価格こそが、参加者の総意です。

    今日は、見てるだけだな。。。。。
    こんなトコで、売り買いドッタンバッタン出来ないし。

    昨日・一昨日のソフトバンク祭り。
    もちっと上手くやっとくんだった(-_-;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。