るきるきさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全302件次へ »
ブログ

前場引け→後場

前場は寄りから上値を探る展開がありましたがすぐに軟調な動きで事実上、80円ほど下落しました。要注意であるのは、昨日まで順調に値を飛ばしてきた銘柄ほど売り込まれているということです。

金融機関あたりの買い煽りで上げてきたというような背景があって、それが売りに転じてきたということだと思います。この手の銘柄については、米国が弱含みの間、CTAあたりがどう出るかが今後の鍵のような気がしますが、個人資金が死んでいるわけではありませんので、このあたりの駆け引きというか、がポイントと言うんでしょうか。基本的には押し目を拾う形でリバウンドし、その後、更に下降するという展開を予想していますが、どっちに動く可能性もあるでしょうから、ここからは動いている間は乗らないのが得策かもしれません。下げ止まりで買い、上げ止まりで売る、ということですが。

今後の注目としては農業関連でしょうか。そう簡単に買い気が収まるとも思えませんので、低位置にあるもの、またはチャートが良い銘柄の押し目、と拾うならこっちの方が妙味があるような気がします。それとボラティリティは低いとは思いますが、有望な内需銘柄を仕込んでおけば保険になるような気がします。

思ったより随分時間がかかりましたが、ようやく予想の展開が来たので次の手を考えなければなりませんが。

さて、どうするか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。