ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ436件目 / 全455件次へ »
ブログ

金曜日は下げ曜日

今日の日経は週末でNYの下げもあり、下落はほぼ確実な状況だった。問題は持ち株がどの程度でこらえるか。大幅下落だけは絶対に避けたいところだった。

現在、唯一全力買いをしている日本金属工業(5479)は結果的にマイナス7円の576円。今週は火曜日から4日連続の下げとなった。決算発表で上がった後の調整となっている。ただし、この辺で下げ泊まらないと短期調整ではなく大幅な調整となる可能性があるので来週は注目したいところ。

なにせ全力買いしているので1円下げると数万円の下げとなるので5円も下がると給料の半分くらいが溶けてしまう。逆に上がれば一気に含み益が増えるのだが。ちなみに火曜日からの4日連続の下げ31円で軽自動車1台分の含み益が消えてしまいました。来週は逆にコンパクトカー1台分くらいの利益を積み増したいところです。

たまには株の話でした。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪

    軽自動車1台分って。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
    おこりんぼかあさんは先週あたりから
    いったんキャッシュポジションを高めて
    虎視眈々とねらってまつ。

    コンパクトカー1台分は無理でつが
    中古のコンパクトカーくらいの利益はほしいところでつ。
    p(´∇`)q ファイトォ~♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/5/26 07:12
    おこりんぼかあさん

    金は天下の回り物ですからね。今日私のもとから去った含み益はどっかでお友達を連れて、一回りも二回りも大きくなって戻ってくると信じています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。