COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ380件目 / 全1258件次へ »
ブログ

キレイの元になるか!?

F10821fbf  

金曜日。何となく今週は長かったように思える。

今日のご紹介は、最近お気に入りのドリンク。
同じコンビニでも、売っているお店と売っていないお店がある。
会社から少し歩かないといけない方のコンビニには売っているので、ちょっとお疲れ。という日や、お肌ハリ必要!という日にはこちらを飲んでチャージ!です。
飲むと何となく?かもしれませんが、お肌の調子がいいような気がします♪

◆アサイービューティ


記事メモ

◆ポイントやマイレージ会計処理海外で厳格化
 12日@12面
ポイントの会計処理、そういえば1年前に調べたことを思い出した。
海外より日本の方が選択肢が多かったように記憶している。
期間利益をより正確に計算するルールになるため、売上高や利益が一時的に減る公算ありとのこと。
でも、このポイントの会計処理を調べていた時は、考え方みたいなものをしっかり学べるのでなかなか楽しいと思った。
因みに従来はポイント使用にかかる費用を見積もり、引当処理するのが一般的だったとのこと。
今後はポイント発行時に売上から減額、特典分は企業が将来実行すべき義務として計上。
最近はポイントを発行している企業はかなり多いので、国際会計基準を利用していると、影響が出る企業も。


◆バンコク日本人商工会議所 日本に資金繰り支援要請
 12日@11面
タイ製造業を支える日系中小企業の経営が危ないということで、日本政府に資金繰り支援強化要望書を出した様子。
国内外の中小企業支援策が不可欠と政府に要望する極めて珍しいケースとのこと。
ふーん。そんなにめったにないケースなんだなぁ。。。


◆リストラ規模、独立系大きく
 自動車部品各社の今期
 11日@12面
危機感の強さを背景ということで、自動車部品会社のリストラに濃淡が出ているという記事。
独立系に国内の正社員削減や工場閉鎖に踏み込んでいる企業が多い。


◆特損6年ぶり高水準
 4日@13面
2009年3月期の収益悪化は需給の急減だけが要因ではなく、継続的に利益を稼げる体質を築くため事業構造改革に必要な費用など一時的な損失を計上したことも最終赤字を膨らませたという記事。
前期のリストラ費用を今期以降の本業回復にどれだけつなげられるのか、市場は注目!とのこと。
確かに!
今回頑張って次にどうつながるかな☆
2件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん (407.66point)
    2009/06/13(01:00)
    こんばんは。

    ローズヒップとアセロラのドリンクなんですね。
    私も疲れた時に飲んでみたいと思います。
  • イメージ
    COTOSSAさん (120.95point)
    2009/06/13(22:08)
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >ローズヒップとアセロラのドリンクなんですね。

    アサイーがメインなのですが、こちらのビューティだと、アセロラとローズヒップも入っていて、美容に良さそうです(^^)


    >私も疲れた時に飲んでみたいと思います。


    是非。朝飲むと元気になる感じですよ☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。