収益性
48
活発度
0
人気度
54
収益量
49
投稿量
64
注目度
51

はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全686件次へ »

グダグダ

 久々に日記を書く気になった。
 相場は先週末から見ていない。日経平均の数値だけは見たが。


 麻生に、独自の意見など存在しない。
 
 党内の多数が流れてゆく方向に従うしかない。

 なんとまあお粗末な決着。

 「郵政民営化は、そもそも反対だった」と言っていたことは、とうに忘れているだろう。
 そもそも、賛成でも反対でもなかったのかもしれない。自分の意見がないのだから。

 小泉に祟られている連中は、「郵政民営化は正しい」と念仏のように言い続けなければならんのだろう。
 
 別に、小泉以前の旧自民党が良かったわけではないが、小泉でマシになったとも思わない。
 「郵政選挙」は、史上最低の選挙だった。
 杉村なんちゃらとかいうクソ虫が、国会議員になれるような状況。


 「西川社長を辞めさせたら、改革後退と受け取られ、資金が入ってこなくなる・・・」
 うんぬんのコメントを見かけた。


 バグで3年前のコメントが出ちゃったのかなと、0.5秒くらい錯覚した。
 この状況下で、この見識は恐れ入る。
 まだこんなこと言う馬鹿が居るのか。

 あの社長は、会社経営者じゃなく、金いじりのみの経営者だろう。
 国民生活の一部を担う「郵便」のトップに、金融機関のトップを据えている時点で、魂胆が見え透いてる。

 郵政民営化など「改革」でもなんでもない。
 貯金を切り崩して、クズどもに分け与える筋道を作ったに過ぎない。
 独立して機構を維持出来ていたものを、なぜ解体する必要がある。
 
 間違った民営化を止める流れが出来るかと思ったが、麻生は一番楽な選択肢を選んだ。


 また、「世襲制限」も、次回選挙からどころか無かった事になりそうな気配。

 いまいましい地元候補から(誰とは言わんが)おさらば出来ると喜んでたのだが。結局、いつもどおりの選挙に。


 小沢が辞任して、民主の足を引っ張る話題はもう出ない。

 このまま8月解散?

 この状況じゃ、もっと前に解散してても同じジャン。大負けするぞ。

 一時、立場が逆転しかけたと思ったが。


 10数兆も無駄金ばら蒔いて、世論の支持はナシ。
 この金は、日本のためでないどころか、最低ラインの目的である「自民のため」ですら無い死に金となる。


 楽なほう、楽なほう、を選んでいくと、必然的にグダグダになってゆく。
 
 自分の関わっている、もっと小さなコミュニティでも、これらの顛末の縮小版に触れているため、このグダグダに対して、怒りの度合いが倍化する。

 政治家が選ばれる過程もグダグダなんだから、その政治家もグダグダだわな。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2009/06/12(15:12)

 通報する

このブログへのコメント

1~12件 / 全12件

  •  通報する

    2009/06/12(16:21)
    お久しぶりです^^

    郵政解散選挙は、私も呆れておりました。

    西川社長については、
    「竹中による米国債購入の話を一蹴した」という書籍を読んでおり、私は騙されていたようです。

    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/f74562d8d2b8727078baa4cbb9fa4ed8

    これが事実かも知れません。

    もっと見透かすと、
    国内勢だろうと外資勢だろうと、

    公金をポッポに入れるという点では
    同じ穴のムジナという感じもしてきますね。

    あきれ果てて、言葉にもなりませんぜ・・・
    この世には善などなく、悪vs悪というのが図式なようで。
  •  通報する

    2009/06/12(16:56)
    >元祖SHINSHINさん

     こんにちは

     あれだけ強く、大臣から「辞めろ」と言われているのに、「辞めない」という姿勢を貫くあの社長。

     「使命感」じゃなく、「居なきゃならん理由」があるんでしょう。
     自分の目的とは関係ない問題で、途中退場させられてたまるかということですかね。

     突破力のある鳩山しなら、「手榴弾を巻いてもろとも自爆」に収まるかと思いましたが。
     大将そのものが、敵軍と通じててはね・・。


     外国のハゲタカから守った肉を、国産のハゲタカにせっせと食べさせる。

     同じことですね。

     詐欺選挙で騙して集められた票が、「国民の総意」に摩り替えられたまま進行してるのが怖い。
     「多数が正しい」という民主主義の落とし穴です。


     鳩山氏、自民を出て、民主を出て、自民を出て、また民主?

     「2度の元サヤ」は、印象が良くないですね。

     あ、ワタナベがいたかw 野に下って、次期政権で再チャレンジして欲しいですね。

     
     「自民党をぶっ壊す」と言っていた小泉。
     「自民党を、手前の良いように作り変えた」だけでした。


     「自然崩壊」で、本当の意味で壊れてほしいです。

     この国は、もう一回リセットかけなきゃ駄目ですな
  •  通報する

    2009/06/12(17:52)
    >この国は、もう一回リセットかけなきゃ駄目ですな

    本当に、どうしたら悪党達を真面目にできるのでしょうね。

    ケンシロウが実在したら、よいのに^^;

    仕方がないので、
    北斗の拳をユーチューブで第一話からみながら
    スカッとしています(爆)
  •  通報する

    2009/06/12(17:58)
    こんにちは☆お久しぶりです!

    自民党がそもそも腐ってますからね!信念が同じで集まっているのではなく同じなのは政権側にいたいという気持ちだけですからねf^_^;


    まぁ民主党になったとてがっかりするのは見てえてるきもしますがまぁどうせ腐ったままならやらせても・・・
    と考えたりもします!!

    でもこれだけは言えます!








    みんかぶ党ができたら絶対投票します!
  •  通報する

    2009/06/12(18:04)
    こんにちは。

    >杉村なんちゃらとかいうクソ虫が、国会議員になれるような状況。W

    能力を問わないので自民党立候補者募集ってスローガンに乗れた感じか!?
    まるで頭数のような1人だったように思え、存在意義など最初からないですね。口に出す前に考えてからモノを言って欲しいが、最初から何も考えていないか……、同じような誰かさんはそれでも総理に居座っているが・・・・==;

    このまま消費税を12%にしても、返済の為に使われないだろう。新たな枠をいかに無駄に使うかを模索するに違いない。
  •  通報する

    2009/06/12(20:54)
    こんばんは〜

    >  「西川社長を辞めさせたら、改革後退と受け取られ、資金が入ってこなくなる・・・」
    >  うんぬんのコメントを見かけた。

    素人のコメントならいいんですがね、
    アナリストとかが言うと馬鹿に見えますよね。

    総選挙はどこに投票するか悩みますね。
    自民党もいよいよ崩壊でしょうね。

    民主党は、あれだけデタラメ(代表選挙)をやっても、
    内部から批判されないってのも末期的だと思うのですが、
    その自覚がないのが民主党支持者の強いところ(笑)
    社民と連立とか、政策的には絶対に無理なのに、
    これも不思議だと思わない。


    私は、本気で共産党に入れるかも知れません。

    あと、宗教団体が与党になるなとは言いませんが、
    宗教目的でない事に手を染めたら(政治活動など)、
    営利法人並みの課税をするべきじゃないかと思ったりして。
  •  通報する

    2009/06/12(22:43)
    こんばんは。

    杉村大蔵が国会議員になれてしまった、この国の選挙はどうかと思います。

    でも、杉村大蔵は存在意義があったと思うんですよね。

    ノーテンキに
    議員宿舎ってこんなにスゴイ。とか
    BMW買っちゃうぞ!!とか
    電車乗り放題だぜ!!とか
    他にも、色々、ノーテンキに答えて

    議員特権を世間にOPENにするキッカケにもなったし。
    あんな奴、国会議員にしちゃダメだろって思う人も、たくさん居ただろうし。

    誰?って国会議員よりは、存在意義はあんのかな?って
    いや。存在意義があったのかな?って思ってます
  •  通報する

    2009/06/13(10:15)
    >元祖SHINSHINさん

     現代の悪党も、モヒカン刈りで、バギーに乗って、棍棒を振り回してくれてれば分かり易いですけどねw

     善人の顔をして、合法的に大きな悪事を働くから始末に悪い。


     北斗の拳ですが、
     原作と違い、アニメ版では、カーネル、ジャッカルまで、KING(シン)の息が掛かってる設定になってますね。
     良い調整だと思います

     週を開けて見ていた時は違和感がありませんでしたが、DVDなどで続けて見ると、序盤はちょっとワンパターンですね。

     各所の台詞が言えるくらい好きですが、改めて見なおして感じたことです。
  •  通報する

    2009/06/13(10:21)
    >あつひろさん

     こんにちは

     みんかぶは、良識の集まる場所だと思います。

     金融市場と実社会の整合、不整合と毎日触れているため、社会情勢の認識がしっかりするのかもしれません。

     お上のやることにはイライラするばかりです。
     「おお、いいじゃん」というものがひとつもない。


     鳩山氏の逸脱は、いいニュースだったのですがねえ。

     あの「わが道を行く」タイプの人間じゃなきゃ、なかなか出来ないことだったんですが、抹殺されました。

     
  •  通報する

    2009/06/13(10:30)
    >JP Shizuokaさん


     奴も「もう終わり」と言ってるので、とりあえずは良いでしょう。
     
     それにしても、同年代の人間など山ほどいるのに、よりによってあんな奴が上がるとはw
     かなり低ランクの部類です。

     あの順位まで票がとどく想定がなかったのかもしれませんがね。

     
     麻生にも困ったもんです。
     民主の自滅で戻った支持率も、再降下でしょう。
  •  通報する

    2009/06/13(10:44)
    >花育さん

     >「西川社長を辞めさせたら、改革後退と受け取られ、・・

     前、花育さんが指摘したように、本当に言ってる奴が居ますね。驚きました。

     過去の上げ相場が

     「小泉改革の評価で、資金が入ってきたため」

     と、いまだに思い込んでる連中が居るようです。

     あのころ、日本だけが上げてたなら、その評価は正しいでしょうが、日本発のバブルの逆輸入に過ぎない。



     民主党も、グダグダには変わりありませんがね。2大政党のもう片方も支持するに足りないとは、なんと不幸な国でしょう。

     支持率の上下も、「良くなる」ではなく、「片方が自滅する」形での上下ですので、水準は全体で下がってます。

     「郵政再国有化」は、出来るものならやってほしいが、「高速無料化」だけは、断固反対です。
     莫大な維持費の捻出はどこからするのか。耳にいいだけの、非現実的な公約です。
     「現在の水準から、全日半額」なら、支持できますが。

     結構前面に押し出してるので、やらざるを得ない状態でしょうね。それが怖い。

      
  •  通報する

    2009/06/13(10:53)
    >志向作吾さん

     メディアで顔を見るたび、悪態を付いていましたw

     国会議員は、「あんな奴でもなれてしまう」という点が強調されたのは、意味があったかなとも思います。

     下手したら、ホリエですらなっていたかもしれないと思うと恐ろしい。

     
     選挙が、「本当に優秀な人間」を選び出す仕組みにないですね。
     全知全能の神みたいなのが、日本全国から指名してくれでもすればいいですが。

     あ、これじゃ、変な新興宗教みたいにな発想ですねw 

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。