収益性
82
活発度
0
人気度
65
収益量
73
投稿量
100
注目度
62

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2113件目 / 全3060件次へ »
ブログ

新型インフルエンザ フェーズ6へ

WHOが新型インフルエンザについてフェーズ5から6へ引き上げる模様とテレビ朝日。

報道ステーション始まってからPTSでダイワボウとシキボウが暴騰中。

現在
ダイワボウ 328+26
シキボウ 175+17



WHOが「世界的大流行」宣言 最高度の「6」に、深刻度は「中」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090611AT3K1101111062009.html

 【ジュネーブ=藤田剛】世界保健機関(WHO)は11日、新型インフルエンザの警戒水準(フェーズ)を最高度の「6」に引き上げ、世界的大流行(パンデミック)を宣言することを決めた。チャン事務局長が同日に世界各国の専門家で構成する緊急委員会を招集し、南半球を含めた地球規模の感染が始まったとの認識で一致した。

 WHOによると、新型インフルエンザの世界的大流行は1968年に発生した「香港風邪」以来41年ぶり。ただ、今回の新型インフルエンザは弱毒性のため、渡航制限や国境封鎖の勧告は出さない。現段階では経済や社会に与える影響は限定的なものになりそうだ。

 WHOは地理的な広がりを示す警戒水準を引き上げると同時に、健康被害の「深刻度」に関する基準を発表。深刻度は強度(シビア)、中度(モデレート)、弱度(マイルド)と3段階あり、北米などでやや重症者が目立つため、中度とした。 (21:53)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは(^。^)

    とうとうですね。

    一方、日本ではなぜか最近、騒がなくなりましたね。
    飽きちゃったんですかね?
    不思議な国です(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん (542.91point)
    2009/06/11(22:46)
    こんばんは。

    これは数日前に会議があると発表され、今晩急に決まったことでもないのに。東京も最近増えているようです。
  • イメージ
    _こうちゃん こんにちわ

    >一方、日本ではなぜか最近、騒がなくなりましたね。

    実は被害拡大してるんだけど不自然ですね。
    報道規制でも敷かれているのかと思えてしまいますわ。
  • イメージ
    yoc1234さん こんにちわ

    紡績株完全な寄り天でしたね。

    東京でも学級閉鎖や人人感染が広がっているみたいだし、楽観視ばかりもしていられないようですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。