めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全95件次へ »
ブログ

雨の中、野球

今日は息子の野球の試合でした。

5時半に起きてお弁当作って娘も応援に行くというので6時半に2人起こして7時半には家を出ました。

場所は家から40分くらいかな?
しかし朝は天気が良かったのにみるみる雲が広がってイヤな予感・・
グラウンドについて、練習し始めたらポツポツと・・
私達がいるところは木の下だったので最初のうちはたいした被害もなかったのですが試合に出ている子供達は当然びしょぬれ
気温も低め。
風邪ひかなきゃいいけど・・

でも雨の中、守備についている子供達を見ているととても逞しく思えました。
雨の当たらないところで応援している私達とは違う場所でみんなが1つのボールに集中している
なんだかまぶしかったですね~

結局、試合は3-1で勝っていたもののノーゲームになっちゃった
残念!

息子に「いい試合だったね。気分はどうだった?」と聞くと「すっげー燃えたよ」
ほっほぉ~
同じ場所で同じように雨に打たれて同じことをしていると妙な連帯感って生まれるんだよね
比べちゃいけないけど、若い頃に野外コンサートで雨に打たれながらコンサートで盛り上がった時を思い出しちゃった
知らない人ばっかりなのに妙な連帯感が生まれたもんだ

小学校卒業するまであと少しだけど、その間に毎週練習したり試合したりしてチームが出来ていくんだろうな
たくさんの共通した思い出が出来ていいチームになって欲しいな
野球は1人じゃできない
当たり前のことだけど実感しました
10件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/10/8 15:43
    監督→(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
    試合中はボールから目を離すなっ!!!

    打てよ♪打てよ♪打て打てよ♪
    お前が打たなきゃ誰が打つ~♪ (リンダ風に)
    かっっとばせ~めぐりん息子!!!
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/10/8 17:35
    めぐりん、こんちゃ(o^□^o)♪
    (日記が埋もれてるぅ^^;)

    勝ってたのに、ノーゲームになったのは、
    残念ですたね(。_ _)シュン・・・
    でも、雨の中、燃えた息子りん♪
    心地よい疲れだったんじゃないかにゃ(*^_^*)

    ごんたんは、雨に濡れると風邪をひいちゃいまつ(>_<)
    息子りん、ゆっくり休んで疲れを取ってくだたいね♪
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/10/8 17:44
    めぐりん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

    いつも思うんだけど、めぐりんとこは親子の仲いいんだね。
    うちの娘は小さい時はパパべったりでしたが、もう高学年だから、もうパパとは遊んでくれません。(´・ω・`)ションボリ

    自分はっていうと、親と一緒に遊んだりした記憶が一切なし・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

    次男坊っていうのもあるかもだけど、自営業だったのでしょうがないかな?
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/10/8 19:33
    w( ̄△ ̄;)wおおっ!めぐちゃん、ずい分久しぶりな?

    ホントに めぐちゃんとこは 親子仲がいいですね。
    家は たまにしか 息子たちと 会わないので ここ最近は
    おやじぽっくなった息子を 他人?のように 見てますね。

    明日から いよいよ10月相場を うらなう、上にいくのか
    またまた下に おこっちるのか、明日から楽しみです。
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/10/8 22:25
    おお!!めぐりん、おひさしぶりです。
    朝早くから、お疲れ様でした。長い一日でしたね。
    息子さん野球少年なんだね~☆
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/10/8 23:13
    イマちゃん

    あはは
    山本リンダ風の応援歌ありがとう

    野球始めてまだ4ヶ月弱の息子
    だいたい試合に出てること自体間違ってる気がしまつ
    とにかく監督以下コーチ陣のお父さん達が熱心で朝から晩まで野球漬け・・
    どうも話を聞くと少年野球というのはそういうものらしいです(汗
    私はあまり熱心な方ではナイかもしれません。えへ♪

    ごんたん

    息子はお昼食べてから(12時)4時半まで昼寝してました
    まさしく爆睡状態
    毎週土日は8時から5時まで野球
    三連休だろうがなんだろうがおかまいなしですわ
    少年野球はお父さんお母さんの協力なしでは出来ないみたいです

    このところ急に寒くなったよね
    少し前は日陰を探していたのに最近は日なたを探してます
    風邪ひかないように気をつけるわん

    アオちゃん

    親子仲がいいというか・・(苦笑
    少年野球の場合はとにかく親の出番が多いでつ
    私はその中ではあまり参加してない方なのよ

    空手は息子の熱がやや冷め気味
    空手は一緒にやってたからついつい口をはさむことも多くて親子でやってよい部分と悪い部分の両方があります
    見ちゃうと「こうした方がいいんじゃない?」と言ってしまうので野球はなるだけ見ないようにしてるのでつ

    私は団体競技は好きじゃなかったので、息子が野球やりたいと言った時も意外でした
    でも今日みたいに見ていたら野球って楽しそうだなって思ったしちょっとうらやましかったな

    ゆずちゃん

    ゆずちゃんのところはもう安泰ですものね
    いいなぁ
    我が家はこれから中学・高校・大学と一番大変で難しい時期ですわ
    特に男の子はよくわかんない
    いろいろアドバイスしてくださいね

    10月から金運アップのゆずちゃん(どこかで読んだじょ)
    ついてゆきます♪

    ハニちゃん

    ホント長い1日でした。
    以前は土日といえば寝坊していたんだけど、毎週8時から練習だからね~しかもお弁当持ち
    試合で遠征なんていうともちっと早いし・・
    自分を褒めてあげたいわ(爆

    野球少年になったのは今年の7月からでつ
    まだまだ年季が足りませんよぉ
    今年の夏はめちゃ暑かったし残暑も厳しかったので、結構倒れてましたよ
    以前からやってる子はさすがに強いっす
    空手やってるから体力あると思っていたんだけどどうも使う体力?が違うみたい
    やっと涼しくなって心配事(暑さで倒れる)が無くなりました
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/10/9 09:03
    めぐちゃん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
    今日も o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/10/9 16:37
    >「すっげー燃えたよ」

    いいなぁ。いいなぁ。燃える息子♪頼もしいですよねぇ。

    なんで、うちのは、あんなにのほほんしてるのかしら~?

    やっぱり、親がのほほーんとしてるから?(汗)
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/10/10 13:21
    オレは今モーレツに感動している。

    by シノ飛馬

    つうか、仕事に燃えてるかも♪
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/10/11 00:00
    イマの次男も三男も少年野球時代

    全淡路大会(42チーム)の頂点に立ちましたよ♪

    めぐりん息子も頂点に立ってほしいものです♪

    ガンガレー!!!!めぐりん息子!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。