COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ378件目 / 全1248件次へ »
ブログ

パセリ入りのつくね♪

6ca2f9690  

先日鶏を食べに行った時に食べたつくね。
焼いている所を見ていたら、なんだかつくねが緑?!
なんでかなー???
と思っていたら、店員さんがそれを察したのか、「つくねにはパセリが入っています」と。
パセリ?
でも全然そんな味はしないのです。
パセリって比較的インパクトのある香りと味のはずなのに、これが全く感じられない感じ。

卵も合うし、おいしかったです☆☆☆

ここから記事メモ☆

◆投資行動と心理学 
 運用ルール決め、順守を。
 7日@15面
日曜の投資入門の面。
今回ここに、『投資で失敗しがちな行動』が書かれているけれど、これは耳が痛い感じ・・・
①利益は少額でもすぐに確定するのに、損している状態だと持ち続ける
②下げている途中で新規に買いを入れ、損失が拡大
③チャートを見て買いシグナルと思って買ったのに、下がると持ち続ける別の理由を探す
④相場が長期間上昇を続けてから参加する
⑤自分は人より投資がうまいと思い、頻繁に売買する
⑥新しい金融商品は優れていると思い乗り換える
それと、面白かったのは「行動経済学が考える満足と苦痛」というグラフ。
マイナスの場合とカーブが違う。なるほどねー!


◆逆風決算財務に望み 上場企業前期7年ぶり最終赤字
 自己資本は手厚く
 7日@8面
最終損益の2002年3月期と2009年3月期のランキングが出ている。
黒字額上位は09年3月はNTT,NTTドコモ、三菱商事、任天堂、武田薬品工業、KDDI、住友商事、東日本旅客鉄道、三井物産、アステラス制約、伊藤忠商事、新日本製鉄、信越化学工業、ホンダ、商船三井の順に黒字額上位。
赤字額上位は、日立製作所、トヨタ自動車、パナソニック、東芝、NEC、新日本石油、日産自動車、CSKホールディングス、パイオニア、シャープ、オリンパス、富士通、ソニー、三井化学、三洋電機。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/6/8 21:46
    こんばんは。

    ホントだ。
    ケータイで見ても緑色に見えます。
    パセリとつくねでにおいを打ち消しあっているのでしょうか。
    卵と合いそうですね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/6/8 22:35
    こんばんは。

    んんー 投資心理ねぃ・・・
    1年前に一生懸命カキカキしたなぁ(笑

    ①プロスペクト理論かな?
    ②サンクスコスト理論かも?
    ③甘ーいw 道・天・地・将・法 の法だね?
    ④そういうもんだよね、人間だもの・・・
     でも、バンドワゴン理論を読んだ方がいいかも?
    ⑤んー 実際そういう人いるから ノーコメント(笑
    ⑥そういう商品があったらオイラも欲しいっ♪

    つくね美味そう・・・(笑
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/6/8 22:59
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >今回ここに、『投資で失敗しがちな行動』が書かれているけれど、これは耳が痛い感じ・・・

    僕は、
    ①~④ は、当たりで耳が痛いです。
    ⑤~⑥ は、はずれ。

    結果、66%失敗だぁ!!
    (当たっている)


    今度、つくね食べに、連れて行ってね(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/12 00:37
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >ケータイで見ても緑色に見えます

    写真で見ても緑色がかっているのが分かりますよね!
    でも焼く前はもっと緑なんです!
    (当り前?)


    >パセリとつくねでにおいを打ち消しあっているのでしょうか。
    卵と合いそうですね。


    その卵の黄身が絶妙です(^^)♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/12 00:40
    >シノっちさん

    博学シノっちさん、こんばんは。
    流石です。シノっちさん(^^)ウフフ。

    >③甘ーいw 道・天・地・将・法 の法だね?

    なんだか難しそう・・・(^^;


    >⑤んー 実際そういう人いるから ノーコメント(笑

    あら・・・
    私の知り合いには誰もいないかも・・・・


    >つくね美味そう・・・(笑


    おいしいです(^^)
    でもシノっちさんのお家のそばには、おいしい焼肉屋さんがあるじゃないですか!!!!!!!
    サラダもおいしいし♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/12 00:43
    >taketakeさん

    こんばんは!

    >僕は、
    ①~④ は、当たりで耳が痛いです。
    ⑤~⑥ は、はずれ。


    なるほど!
    ①~④って、比較的当てはまる人が多いような気がします。
    私は何よりも①でショックを受けた・・・(><)


    >今度、つくね食べに、連れて行ってね(笑

    このお店、複数店舗展開してるんです。
    なので、実は同じ名前のお店、赤坂、丸の内、新宿の3店舗を制覇!しています(笑
    鶏が好きなんですよねー(笑
    是非その内^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。