NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ444件目 / 全560件次へ »
ブログ

翼はいつまでも

87f1ec544   3971a5654  

たまにはゆるいこと書いちゃっていいかな?かな?

大学時代の友人と土日で軽井沢へ小旅行に行ってきました。バーベキューやったりミニゴルフやったりしてリフレッシュしてきましたよ。空気がおいしい!緑が目に優しい!やっぱ自然は癒されますね。あと星空がすごく綺麗でした。東京では見ることの出来ない満天の星空。

みんなだんだんと結婚していって子供も出来て、なかなか集まりづらくなっていくのですが、なんかこう瞬間瞬間を大事にしていきたいなと思いました。(酔っ払っているのでちょっぴりセンチメンタルです)



はい、真面目なみんかぶ話。
マーケットリスク・パラメータ表がリリースされてますね。じっくり見てからコメントしたいと思いますが、ざっとみた感じでは標準偏差だけポンッと出されても、使い方の説明がないと活用しづらいんじゃないかなーと思いますた。

思いつきを書くと、ベータ値(指数に対する感応度)も出してくれてショートポジションも表示できるようになれば、ヘッジファンドみたくロングショートのポジションを組むときに使えそうかなと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/8 19:26
    ヨッシーさん、
    こんばんは。今の季節は緑の中でのんびりすると気持ちいいですね。自然の中では自分の存在はちっぽけなものだというのは、私もよく考えます。大損した時は空を見上げて、口座の残高が多少減ったからって、そうくよくよすることもないよなぁと思ったりしています。

    Tanpanさん、
    こんばんは。学生時代の友達は、久しぶりにあっても変わらずに付き合えて良いですよね。飲むと相変わらずあほな話ばっかりしますし、何の気兼ねもいらないのがいいです。

    笑福来 三枝  さん、
    こんばんは。検閲ラインギリギリを攻める師匠の姿勢には感服いたす次第であります!私もたまにはゆる~いことを書いていきたいと思っております。
    ちなみに「翼はいつまでも 」というのは、 川上健一という作家の小説のタイトルです。あまり有名ではないのですが、個人的にはとても好きな小説です。
  • イメージ
    NGTN先生 こんにちは
    みんかぶ唯一のエロサイト、ゆるゆる三枝です。

    先生をリスペクトしているので見出しが変わるとすぐに
    わかるようになっているのですが「翼はいつまでも 」
    と。。。らしくない見出し
    先生までゆるゆるにならないようにしてください。
    心配になるじゃないですか(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/8 16:20
    ゆるいお話も好きです。(^^)
    学生時代の友達って結構何年経っても友達なので良いですよね。結婚とかしちゃうとなかなか集まれなくなりますが、それでもやっぱり友達だって思ってますもん。(^^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/8 12:29
    NGTNさんもたまにはマーケットから離れて、リフレッシュされてようで何よりです。私も連休初日に大きな公園にいって心行くまで大自然を満喫してきました。

    大自然の中では自分はなんてちっぽけなんだろうと考えてしまいましが、たまにはそういう感覚もいいんだろうなと思います。それが相場で謙虚な姿勢として現れれば、いい方向に進んでいく気がします。連休明けの相場でも頑張りましょう!!
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/8 01:50
    自然の中でのんびりするのは気持ちいいですよね。普段はマーケット漬けで神経が張り詰めているので、そういう場所にいくとリラックスできます。
    ちなみに乗馬は、体重制限(65kg以下)で乗れませんでした!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/8 01:17
    軽井沢風景いいですね。(^_^)/
    実家が島根県なんですが、近いふいんきがあるかもしれないです。馬に乗れたりバーベキューしたり、あとはつりも出来たりします。東京から離れて、そういう場所に行くと時間がスローに感じたりします。

    >マーケットリスク・パラメータ表がリリースされてますね。
    あ、まじめに触ってなかった。。。
    パソコンのデスクトップに置き去りです(^^ゞ