sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全150件次へ »
ブログ

うふふ♪  円安だぁ~^^

自分の財産が目減りしようとも、
        とよたくんが騰がってくれたら嬉しい♪
為替が動いても、飛行機に乗らなければさほど影響がない^^

そういえば、とよたくんの株主総会、今月だ~^^
   通知きてた。 行けないよなぁ~、愛知まで^^;

わざわざ行ってつまんない総会だったら、
            交通費も時間も取り戻したくなる・・・
MUFGみたいのじゃ、行ったことを後悔しちゃう。

会社の規模が大きいからと言って、
   株主を大事にしてくれるとは限らないからね。。。


トヨタの株主総会、いらっしゃったことのある方、
         どんな様子か教えていただけませんか?
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Sayoちゃん、、オペをイヂメんでくれぇーー!

    トヨタ総会?みんなオペに会いにくる?
  • イメージ
    今日は。

    sayoさん

    トヨタ23日ですね。

    一度行ってみたいですが、今年は縮小ムードでしょうか?

    23日京都もあるのですよ。

    どこか 行きたいのですが・・・


    今朝 為替チェックしたら円安ですね。

    うれしいです。

    先週急にポンドが下がりがっかりしましたが全部持ち直し円安傾向です。

    その調子でどんどん上がってほしいです。

    そうすれば トヨタもホンダも任天堂も株価が上がり、私もわくわくできます(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/6 19:00
    ふふ♪ “快”人さん

    どのへんを虐めて欲しいのか、日本語で言ったら虐めてあげる♪

    会いに行ったら、何をご馳走していただけるのかしら?

                       o(*^^*)oわくわく




    こんばんは^^ ブーゲンビリアさん
    今日も雨、お庭の薔薇は一段とお美しいでしょうね~?

    ブーゲンビリアさんもトヨタをお持ちですかぁ?
    週明け、期待したいですよね^^

    でも先週でしたか、確か、93円だったような・・・?
    今日は98円? 目を疑いました ^^;
    このまま100円超えて、安定するとは私は思えないです^^

    本音は為替の変動より業績に期待したいところです!

          地球に優しい車をお財布にも優しい車に♪

    私もブーゲンビリアさんと一緒に o(*^^*)o わくわくです♪
  • イメージ
    こんばんわ

    トヨタ デンソ-の通知まできてない。

    アイシンはさっききたけど スル-^^

    耳寄り情報です。

    プリウス人気で 2勤体制など 生産面上向き。

    ただ 残念なのが そのラインだけ。

    それでも 活気がでてきたようです。ハイブリット様様☆

    問題は 他の車より 利潤がすくないため これからどれ

    だけ 安く作りこんでいくかが 勝負ですね。

    今年投入しまくって 他社のシェア-を食ってしまうのも@
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/7 00:17
    こんばんは^^ kkk-wing さん

    遅い時間にコメントありがとうございます。

    そうですね、プリウス人気があって納期に半年かかるとか?
    私は車に執着していないので、あるものでOKなのですが、
    選んだものが半年先でないと手に入らないって、
                  車好きさんにはどうなんでしょ?
    我慢できるんでしょうかねぇ? ^^;

    アメリカでがんがん売りまくって欲しいです!
    地球環境を考えた車を世界中に走らせて欲しい (*'‐'*)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/7 06:57
    おはようございます♪

    トヨタもsayoさんと繋がってました(笑)
    一緒に行きますか??名古屋まで(^^)

    株主総会、どこのものも一度も行ったことのない不良株主です(><)

    食品メーカーの総会なんかは、結構ゴージャスなお土産なんかが付いたりするようですけどね。

    MUFG、面白くなかったですか??・・・まあ、面白いってもんじゃないですよね(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/7 10:05
    おはようございます^^ まつぴょんさん

    わぁお!そうなんですか~?
    一緒に行って、とよたくんを応援してきましょう♪

     がんばれ! "ヾ(^O^ )ノ.( シ^O^)ノ" がんばれ!とよた

    しかし、2年分の配当じゃ旅費が足らなさそうですよ? ;;
    でも、人気者のまつぴょんさんと行ったら、
     旅先での苦労はなさそうですね♪盛大に出迎えられるかも^^
            
    私もここ何年かです、総会に行き始めたのは^^
    スタバ(2712)のお土産は
             配当や株主優待より厚いかも知れません^^
    もちろんコーヒーの用意もありますしね^^ あ、お菓子もね。

    面白いというか、OLC(4661)は株主=TDRリピーターが多いので、発言する株主の気持ちがよく理解できる総会でした^^

    MUFGのあれは、総会屋に警戒していた名残でしょうか・・・
    社員総動員してるのかと思うほどの物々しさ、
               数では迎えられている雰囲気がありますが
    他社で感じる株主への感謝の気持ちは感じませんでした。
  • イメージ
    又 お邪魔します。

    みんかぶのみんなでトヨタの総会参加しましょうか(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/7 11:37
    きゃぁ!本当ですか~? (≧∇≦) ブーゲンビリアさん

    うぅ、、、、でも、愛知は遠いぃ~!
    本気で調べてみたら、家から4時間以上かかります><
    片道1万円。。。
    しかも仕事・・・休めるかなぁ。。。^^;

    考えてみま~す (*'‐'*)
    ブーゲンビリアさん、本当に行く気になったら教えてくださいね♪
  • イメージ
    sayoさん

    私は行こうと思えばいつでも行きますよ(笑)


    でもsayoさんの片道4時間は遠いですね。


    時間が取れそうならお知らせくださいね。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/7 16:51
    わぁ!ありがとうございます^^ ブーゲンビリアさん

    そうなんですよー。
    名古屋ならまだ6時過ぎに出れば間に合うのですが^^;
    三河豊田だと始発に乗っても間に合うかどうか、、、><

    ん~、無理そう・・・ですが、行きたいですぅ^^;

    何より行って、なぁんだと思わないような総会だと、
            どなたか証言してくれないでしょうかねぇ^^
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/6/7 19:16
    (o゚-゚o)ノ チャオ

    お久しぶりです♪

    わたしも、とよたくんのファンです!
    っていうか、自動車と部品メーカーの株は、好きです☆

    なぜ、好きかって??
    特に、理由はない・・・っす!

    だって、好きなんだモ~ン♪

    株主総会には行ったことないけど、いつか行ってみたいですね!

    そうそう、ちょっと気になったのですが・・・
    >スタバ(2712)のお土産は、配当や株主優待より厚いかも知れません^^

    うん、いいですね~♪
    わたしも、スタバの株主だったはずなので、
    ちょっと興味あります~☆^∇゜) ニパッ!!
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/7 21:51
    こんばんは^^ dekoponさん

    ご無沙汰です♪ でもね、日記は隠れて拝見していました!
    だって、dekoponさんの日記、
       いつも良い匂い漂っているんですもの。。。 クンクン^^
    フルーツの良い香り、かがせていただきましたよ~♪
    好きなことに、理由はないですよねっ! 同感です^^

    でも、自動車と部品メーカーの株が好き・・・?
    これには私も、え?どうして? と訊きたくなります^^;

    日本の自動車の環境へ配慮した技術は素晴らしいですよね!
    応援したいです^^

    確かスタバは1株300円くらいの配当でしたよね?
    総会会場でのコーヒーサービス、お土産のコーヒー豆とクッキー、配当より上ですね~^^

    一緒に行きましょ♪ スタバの総会^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/8 08:40
    おはようございます。

    なーんか総会話で盛り上がってますねー♪

    んじゃ、私も来年に備えてスタバ株を買わなきゃいけませんかねー。お土産に目がくらんでしまいました(笑)

    とよたの総会は・・・集合時間が決まったら教えてください(笑)
  • イメージ
    言いだしっぺのオペがホストを務めたいのですが、、
    23日はあいにく、、中国帰りの飛行機の中の予定
    なんだよね。。。

    オペもスタバ!買うぅぅ~!
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/6/8 22:10
    ( ゜▽゜)/コンバンハ

    トヨタ自動車の株式総会の詳細を調べたら会場が
    豊田市の本社のようですね。
    ここは土地勘がないと苦労する、または余計に時間かかり
    ますよ。名古屋市街とは違います。^^

    「新幹線名古屋駅ー名鉄名古屋駅ー知立駅乗換ー名鉄土橋駅
    ートヨタ自動車株主送迎バスで本社」でしょうか?
    (土橋駅は豊田市内の小さな駅です。)

    他にもルートありそうだけどどれがベストか。Orz
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/8 23:56
    まつぴょんさん  “快”人さん  seijiさん

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ


    > ここは土地勘がないと苦労する、または余計に時間かかり
    ますよ。名古屋市街とは違います。^^

    拝見して、やっぱり無理だわっ>< っと思いましたー;;

            なのに・・・・

    まつぴょんさん~!
    > とよたの総会は・・・集合時間が決まったら教えてください(笑)

    言っちゃいましたねぇ~?^^
    きっとブーゲンビリアさんが名古屋から貸切バスを手配しちゃってますよーっ\(☆^〇^☆)/


    運転手はキミだっ♪ “快”人さん

    なぬーぅっ? 
    > 23日はあいにく、、中国帰りの飛行機の中の予定なんだよね。。。

    フライト2~3本早めなさい^^
       “快”人さんのおごりでしょう? 23日のランチは♪


    今年はとよた、来年はスタバですねぇ~^^

    下がり続けた株価ですが、底をうっているように見えるのは
    希望的観測によるものでしょうか・・・?^^;

    優待もスタバのドリンク券2枚(※ ドリンクの種類、サイズ、オプションは問いません。)♪
    これも嬉しいでしょ ^^

    総会で提供されるコーヒーはともかく、お菓子は美味しい!
                 (sayoは紅茶党ですからー^^)
    お土産のコーヒー豆はやはりスタバですから淹れてあげても喜ばれますし、2種類のクッキー、これがまたコーヒーを引き立たせます^^

    スタバは東京開催と思われますので、
     まつぴょんさん 早めに大株主になっておいてくださいね♪

    “快”人さん スタバの株主総会前日には帰国していてください^^

    seijiさん
    > 他にもルートありそうだけどどれがベストか。

    十分、無理そうだとわかりましたので本気で検討していただかなくて大丈夫ですので^^;


    あ・・・・、dekoponさんが、スタバの買いpicksたててる。。。^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/11 22:42
    こんばんは。

    トヨタも円安も強烈です。

    トヨタの決算の交通費ぐらい軽く儲かるでしょう。

    日経平均も1万円に到達しようやく活気付いてきました。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/6/12 22:53
    こんばんはーっ!yoc1234さん^^

    円安に振れたわりに、一喜一憂しないとよたくんでした^^;
    今日はじんわ~りどこもかしこも騰がってて嬉しかったです。

    あはは^^交通費分、すでに含み損ですのでーっ ><;
    このまま右肩上がりだと良いですね♪
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/6/13 23:04
    (o゚-゚o)ノ チャオ

    再び、おじゃましますぅ~♪

    >あ・・・・、dekoponさんが、スタバの買いpicksたててる。。。^^;
    にゃはは! コメント見ましたぁ~?
    sayoさんからの情報を、丸写しですよ!
    得意のマネッコです、m(*- -*)mス・スイマセーン

    >お土産のコーヒー豆はやはりスタバですから淹れてあげても喜ばれますし、2種類のクッキー

    来年は、絶対に総会に行きましょう~、ね、ねっ!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。