みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1167件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第323話 鉄砲隊の私的勉強会(6/6)

0114dfa74  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風(あらすじ)***
2008年 地球は、金融不安と言う炎に包まれた・・・・
有名企業は倒れ、ドルはがんがん刷られ
だが・・・投資家は死滅していなかった。。。
↑うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
注:世紀末救世主伝説ではありません!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(投資大臣)「異議ありぃー(〃 ̄ω ̄)σ
      鉄砲長君のいうことはいつもムジュンしている(笑)」

(鉄砲長)「じゃあムジュン暴いてみてちょ(*^^)v
     でも、相当『逆転シリーズ』がすきなのね( ̄ー ̄; 」

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,アステラス製薬,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,沢井製薬,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,金価格ETF

(隊員1)「鉄砲長( ̄^ ̄ゞ
     妙に、保有株野菜落ちてませんか?
     金価格以外ETF全部売ったでしょ?」

(鉄砲長)「お!いい推理だねぇ(〃 ̄ω ̄)σ(笑)」

●為替鉄砲隊報告
(隊員2)「為替の動きがまったく読めません@@」

(鉄砲長)「あ!ю┐ ̄ε ̄) ポチットナ
     ↑
     みんかぶ広告の「あるものが南蛮から渡来」の文字に反応( ̄ー ̄;
     (ジョージアコーヒー広告)」

(隊員2)「上下はすごかったりするからねぇ~
     GMつぶれちゃったけど、
     これからの処理期間内にできるかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ」

●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「最近の行動はひそかに(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ」

(鉄砲長)「確かにジャブジャブしてきたから
     証券口座からいったん銀行口座へ移し変えた(^^ゞ
     ちょっと火縄銃も休ませないと
     種子島行きになってしまうからねぇ~」

(隊員3)「外貨獲得の出稼ぎのことか??」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,768.01]

★気になるスケジュール
2009/06/08(月)シドニー休場(女王誕生日)・満月
14:00[日] 5月景気ウォッチャー調査
ストレステストで資本増強を求められた金融機関による資本増強計画の策定期限

2009/06/10(水)
27:00[米]米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2009/06/11(木)
06:00[NZ]RBNZオフィシャル・キャッシュレート
17:00[EU]ECB月例報告
21:30[米]5月小売売上高

2009/06/12(金)メジャーSQ
22:55[米]6月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値
G8財務相会合(イタリア・フィレンチェ~13日)

さして目立ったものはないねぇ?ほんと?(笑)

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     126.92(108.46)
RSI:         79近辺 (52近辺)
サイコロジカルライン12:67(58)

さてさてどうするかなぁ??(笑)
ちょっとずつ利益確定しながら待つ相場も悪くないしねぇ~
図は日と週での比較だけど、
買いそびれたってこともなく一定になったら、ほしい人に売っちゃう
売買の基本って「安いところで仕入れてサービスで高く売る」
やっぱりソレなのね。鉄砲株菜園繁盛してるよ!(*^^)v
↑親父によく言われたなぁ~
(サービスってのは付加価値だとは思うけど?)

各セクター別に売られたり買われたりしてると思うから(^^ゞ
循環してるうちは、指数系取引は難しかったりもするし~

あとは為替と商品
思ったよりも盛り上がってる感じもするのね(^^ゞ
そういう時は、見物してます!
本とかまだ読めてないものも多いしね!
よい週末を~(* ^ー゚)ノ

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.05)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7671#
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
2件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/6/6 23:45
    みやさん こんばんは!!

    為替、動きましたね!!

    一先ず、円安方向は歓迎かな(笑

    豪ドル世銀債、もう少しで買値に戻ります。(ほっ!!
  • イメージ
    >taketakeさん

    >為替、動きましたね!!
    (・∀・)ニヤニヤ(笑)

    >豪ドル世銀債、もう少しで買値に戻ります。(ほっ!!
    よかったー(^_^)

    みんかぶでも
    債券系結構買値まで戻らずに償還ってのを
    見てたりもするんで、
    FXでヘッジかけるとかできたいらいいのかもですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。