kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ330件目 / 全488件次へ »
ブログ

今週気になったニュース3件!

最初は、何て言ったって、
鳩山邦夫総務大臣の「正義の味方」ごっこだろう。

日本郵政の西川社長を首にしない嫌だ!!
坊ちゃん育ち丸出しで、駄々こねてるヤツ。

「正義!正義!!」って、よっぽど気分が良いんだろうね。
どうせ正義を振りかざすんだったら、
日本郵政の人事ごときじゃなくって、
もっと国民生活に密着したヤツでやれば、
格好イイのに・・・(^_^;)

正義の味方やるのって、初めてなのかも?
それに、
「今度、うちのお兄ちゃん、総理大臣なるんだぜ(-。-)」
内心そう思ってるから、強気になれるのかな?

二番目は、足利事件・無実釈放の菅家さん。
17年半だぜ。。。。。。。。

これを聞いた、当時事件担当の検察官のコメント。
「あの時は、これで仕方なかった」ってねぇ(ーー;)

もし自分の身に起こってたら、
「仕方ない」じゃ済まないでしょうに。
もっと心のある言葉って、選べなかったんでしょうか?

こういう輩、それこそ「正義の味方」に訴えちゃうぞ!
もっとも、この「正義の味方」も、
アルカイダん時、法務大臣だったか。。。

三番目。
日本の長期金利が1.5%超えて来たコト。

国債が売られてる訳なんだけど、
「公的年金が、リバランスで債券売り・株式買いやってる」
とかの観測もあるみたい。

ただ、日本の国債って人気ないよね(-_-;)
昨年度は、予定額の40%弱しか売れてない、
とかいう記事も見かけた様な。

それと、こういう統計数字もある。
1990年に20%を超えてた日本の貯蓄率。
来年は2%を切る予測★

無駄使いを減らさないで、安易に「増税」をクチにする輩。
国民を乞食化する・国賊だと思うんですが・・・

ところで、民主党が政権獲ったら、株価って上がるの(?_?)
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/6/5 18:36
    kobuntaさん

    むずかしい問題ばかりに目をつけていますね!
    本当にこの日本どうなるの?
    (-。-)?

    今、国でやっている政策ってサギまがい?
    いや、、、、サギかも?

    年金問題やら、?医療費問題、上げればきりが無い!
    若い人には、、可愛そうかもなあ~~!

    結婚も出来ない!生活環境の不安!
    夢がなくなりますね!?

    俺の若いころはまだ夢があったような?
    生活水準は低かったけどなあ~~!?

    今日は動かずの、、後は遊びでした!
    元気がないもんな!

    新興は!週末のせいかな?
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/6/5 21:50
    足利事件は酷い話ですよね。
    警察関係者だから正義とは限らないってことですよね。
    検挙率重視で誰でもいいから自白させて捕まえてしまえ
    という雰囲気があったんではないでしょうか?

    別の警察ですけど、引ったくり担当の刑事が引ったくりで
    高校生に捕まったり。

    国債から株式に資金が流れるのは好ましいことです。
    一方で国債の買い手も現れないと厳しいですね。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/5 21:55
    こんばんは~。

    年金やら郵便局の無駄遣いやかんぽの宿の入札における
    オリックスやら、そりゃよしとしてないけどね、
    ああも上滑りな「正義」とか言われてもねえ・・・。

    スルーするしかないでしょ、まわりは。
    しっかし、なんであんなのが政治家やってんのかなあ。
    頭悪そうなんですけど。

    足利事件は、酷かったですね!他にもあるんでしょうね。
    ひとごとじゃないです。こわいこわい。

    こないだ、フラット35が利下げ、と新聞にあって。
    あれ?債券の金利上がってるんじゃなかったっけ?とおもいました。
    住宅ローン金利と債券の金利との関係ってまだよくわかりませんです。タイムラグがあるのかなあ・・。

    今週もお疲れさまでした~。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/6/5 22:58
    こんばんは☆

    今週も、お疲れ様でしたぁ*

    色々おきますよね~

    警察関連は、特に、わけわからんというかぁ。。。

    高校生に言われるようじゃ、おしまいですよぉ!

    犯人捕まえればいいもんじゃないのに~**

    W鳩ぽっぽさんも、どげんかならんと??って

    感じしてますぅ~。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/6 10:01
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    構成比として、金融資産を持ってる年配層。
    将来への不安があるから、
    余計消費に廻らない社会になってしまってます(-_-;)

    年金・医療は、生活して行く上での基本ですから。

    >俺の若いころはまだ夢があったような?
    >生活水準は低かったけどなあ~~!?

    同感ですね☆
    以前は、お金なくっても、それなりに楽しかった様な。
    少ないお金で、あれこれ工夫してたよなぁ~

    今だと、食事するったって、
    ファースト・フードに行けば、10分で済む。
    コンビニ行けば、とりあえず、すぐ食える物手に入る。

    「便利」ってのも考えものです?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/6 10:08
    seiji8606さん、こんにちは。

    菅家さんは「謝りに来て欲しい」って言ってます。
    17年半という長い年月からすれば、
    当時の関係者は、丸坊主にした上で、
    総出で土下座しに行くべきでしょう。。。

    確認はしていませんが、
    「俺は無実だ!!」って、最後まで訴えてた方。
    去年、死刑を執行されてしまってるとか(ーー;)

    それにしても、警察の質の低下。
    幼稚園からやり直し!!ってのまで、いっぱいいるみたい★
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/6 10:23
    REEDさん、こんにちは。

    かんぽの宿問題・・・
    何で、あんな赤字で要らないかんぽの宿なんか作ったんだ!
    って、責任問題を追及すんのが、
    国民の為のホントの「正義の味方」。

    作っちまったモノを、安く叩き売ったのを、
    声高らかに吠えてるだけのは、「正義のカタリ」。

    あんまりしつこくやると、
    小学校で「正義の味方ごっこ」なんてのが流行り始めて、
    教育上よろしくない様な?

    ところで、昨日のシカゴ・日経先物。
    とうとう9885円まで行ったみたいですね。終値。

    イブニング、9830円ではしゃいでたんで、
    予感はしてましたけど(^^)

    9800円下で売ってた連中は、
    週明け投げて来るでしょうから、9900円台へ。
    10000円で「一・二の三」で売る連中。
    これをこなせるかどうか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/6 10:32
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    困った鳩ぽっぽさん達ですねぇ(^_^;)
    あんなにゴネてるのは、
    やっぱり裏から、
    お兄ちゃんにネジでも巻かれているんでしょうか?

    そして、いよいよ来週は、10000円を伺う動きかな?

    こういう時は、チャートの日足は見ない。
    週足を見れば、上がってきたって言っても、
    去年の秋の、まだ半値の銘柄が多いから^^;

    私が株に手を染めた年。1984年。
    こっから一気に11000円まで行きました。
    もっとも、
    その後一気に9000円台まで下げたんだけど(-_-;)
  • イメージ
    アジアさん
    2009/6/6 17:00
    kobuntaさん  こんにちは
    1番は 人間失格
    2番は組織犯罪
    3番目は深刻ですね!ただ3番目は米国債の方が深刻なので・・・
    雇用統計も良い材料に報道されているみたいだが
    米国の個人取得の減少が鮮明になってきた・・・
    デフレとインフレを糸電話で引っ張り合っている

    糸電話が切れると・・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/6 22:17
    アジアさん、こんばんは。

    確かに、微妙な具合で進展してます。

    お金をジャブジャブにする副作用。
    米ドルの国際決済通貨として、
    存続の危機まで行くんでしょうか?

    どっちにしろ、最後はマトモな解決策は出ないでしょ(-_-;)
    どういう形になるか?見当もつきませんが、
    歴史的に見て「踏み倒す」と思ってます。

    でも、しばらくは良い方の効果が続いて欲しいトコm(__)m
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/6/7 21:27
    こんばんは*

    週末は、ゆるゆる~って思ったら、

    遊ぶ時間もなかったですぅ。。。

    今日、やっと、今後の展開のお勉強しましたぁ*

    なんとなく、そうなんだろうなぁ~って、

    感じですぅ~。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/7 21:55
    ゆめうさこさん、こんばんは。
    祝・2010年W杯切符、GET☆☆☆

    ところで、やっぱり高くなってる株が多いですから、
    買うのは腰が引ける位置です^^;

    今週は、売買単価の低いのを(また)行ってみようかと。
    1000株に換算したら、100円チョイ超えくらいの。
    業績悪くなくって、テーマ性あるのを。

    こっから万一下げても、買い下がりが出来るから。
    気分的な問題なんですけどねぇ(^_^;)
    単価が低いと、安心感がある??
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/8 15:29
    こんにちは~。

    今日はキャノンをスイング買いしようかと思ったら、窓空けたうえに伸びたので、やめました。相変わらずのビビリ。でも高いもんね。

    パナソニック下げてきたから、満足な下げ具合なら
    買うかも。

    テーマ株でまだ安いのあるんですか。

    知識がないと見つけられませんよね~。
    銘柄研究を地道にしなければ・・・。

    と勝手に↑上のコメントみて書いてしまいました。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/8 16:07
    REEDさん、こんにちは。

    今日買おうとしてたのは、100株単位のヤツ。
    去年、今の値段の2倍で損切りした銘柄★

    新規の銘柄だと、上がってて「高い!」。
    けど、損切りした値段のは「まだ安い!?」。
    上がってても、まだ当時の半値近く。
    目の錯覚?それとも、やっぱり脳みその錯覚(ーー;)

    9時45分にS高近くで寄り付いたんですが、
    板が薄いんで、寄り付く前に、その下に注文入れたら、
    あと10円届かず(-_-;)
    その後は、お決まりのS高だもんなぁ(/_;)
    逆張りのノコノコ・クセは、なかなか抜けないです。。。

    ところで、酉島製作。上がりましたねぇ^_^;
    さらに上に行くのかな?
    キティちゃんも元気そうだし(^^)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/9 15:18
    こんにちは~。

    は~い、酉島くんは頭が重くて、こりゃ25日線割れかな~、と思ってたら、一日で高値更新してびっくりでした。
    こういううれしい誤算は再度お願いしたい。

    ストックボイスのラジオはいいですね!
    ほんとBGMのように流しても疲れないし。
    雑談ぽい会話もグッド。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/9 16:53
    REEDさん、こんにちは。

    >ストックボイスのラジオはいいですね!
    TVの方も、修学旅行の生徒たちが騒いでたりして、
    けっこう飽きないですよ^^;

    ところで今日は、
    けっこうボロボロ株が乱舞してましたね。
    兼松日産とか、シルバーオックス・第一屋パンとか・・・

    (私のは、ボロボロじゃなくって、ボロ株です。念の為)

    こんなのに抜かれしまったんじゃ、
    相場の質が悪くなってる、としか思えないなぁ(ーー;)

    今日発表の、信用取引・評価損率も気になるトコロ。
    前週(5月29日)は、
    マイナス7.88まで改善しちゃってます。

    毎度、天井打ちのシグナルになってて、
    下げてから
    「あっ!しまった(-_-;)」を続けてますから★

    指標的には、過熱感が出てるんでしょうかね?
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/9 17:20
    再レス

    下げのシグナル出てるんですか!

    騰落レシオの話は出てましたね。

    でも、ボロボロ株(^-^;の動きは全然気づきませんでした。さすがです。そして、評価損益率・・・。なるほど・・。シグナルになるんですね。覚えておきます。

    このところ、自分に緊張感が足りませんし。

    気をつけます。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/6/9 19:43
    こんばんは!

    今日は、仕掛けさんが、入ったそうですね~

    どう、動かしてくるのかぁ?

    お約束の10000円、確約?なのかしらぁ**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/9 20:48
    REEDさん、こんばんは。

    信用の評価損率は、プラスになったコトもあるんです。
    2005年12月~2006年1月。
    そして、この月。ライブドア・ショックでまっ逆さま↓↓↓

    だいたいが、信用買いで、全員プラスになる勘定。
    そんなはずが、いつまでもある訳がない。

    直近の評価損率の数字が高かったのが、
    2007年10月12日の、マイナス8.99。
    2008年 6月 6日の、マイナス8.88。

    週足で見ると、どちらも日経はその時が高値で、
    あとは一転、下落してるの。

    マイナス3を超えて来ると、この指標からは過熱。
    ってコトになってるけど、今回はどうか?
    先週よりは、数字良くなってるはずだし・・・。

    毎度この指標には、泣かされてるからなぁ(ToT)/~~~

    前は、見てないで、後から気がついたんだけど、
    今回は見てるぞ!ちゃんと。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/6/9 20:56
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    どうも・・・怪しくなってきたのかなぁ(ーー;)
    10000円。
    あっても、それを合図に、みんな売って来る?

    今日、ロイターのリッパーマーケット読んでたら、
    「米国金利が上昇。景気回復で年末には利上げ。
     そして米ドル高になって、資源安の株高」
    ってな繋がりが書いてあったけど、
    私の脳みそん中じゃ、全く繋がらなかったぞ~(-_-;)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。