つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ177件目 / 全435件次へ »
ブログ

定額給付金

どんより曇り空の札幌です。

ケータイから銀行口座を覗いたら 「定額給付金」という名の「定額還付金」が入金されてました。

まっ・・なにはともあれ もらっておきましょう。

家族が多い我が家では結構まとまった金額になりました。

家族が多いと苦労も多いですが 家族が多いから助かる場面も多いと思います。



この「定額給付金」をさっそく「納骨式」に使わせていただきます。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2009/6/5 09:28
    おはようございます

    携帯から口座が見られるのですね。知らなかった。銀行によるんだろうなあ・・・

    うちのほうは 5月に振り込んだと言う通知が届きました。葉書じゃなくて封書だよ。費用の無駄と思うのは私だけ?

    納骨式 別なんですね。うちのほうは、お葬式のときに納骨します。土葬のときの名残かな・・・だから後は、お坊さんのお経とお墓参りとおよばれです。お葬式するのも大変です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/5 10:19
    日本で一番遅いようです。

    まだ来ていません。

    うらやましい。

    来ても蛍の光のようにさっとなくなります。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/6/5 13:29
    >みのりちゃん
    こんにちはぁ~、みのりちゃん。

    墓掃除&場所確認から帰ってまいりましたぁ~。

    そして 掃除してる間に「リカク」しましたぁ~♪

    ご先祖様のお陰かも・・・(笑)

    仕事がらPC前に座りにくくなってしまったので複数の銀行をケータイから操作できるように設定しました。
    みのりちゃんにはあまりお勧めできません。
    パケホじゃないとだめだし、眼もイタタになります。




    >yoc1234さん
    コメントありがとうございます。

    ふふふふふ 勝ったワ yoc1234さん地域に。。。。。

    単純に嬉しい(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/6/5 14:43
    こんにちは、

    お掃除お疲れ様です。さすが、ご先祖様ご利益あります。

    携帯 まだまだ使いこなせないので、私にはムリですね。自分の口座は、キャッシュカードも作っていないから・・・

    お墓参り、お墓のお掃除は いい事ありますよ。実家にもお墓があったら、帰省したときに お線香上げると良いです。いやなことも吹っ飛びます。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/6/5 16:04
    >みのりちゃん

    【シッピングニュース】のサントラを聴きながら至福タイムでございます。

    度々のコメントどぉ~もぉ~。

    私は自称 平成の篤姫なんで実家にはおいそれとは帰りません。

    でも、他でもないみのりちゃんオススメならやってみましょう墓磨き。
  • イメージ
    こんにちはーつぼ姉さん

    >この「定額給付金」をさっそく「納骨式」に使わせていただきます。

    ギャハハハ(≧▽≦)
    またぁーそこに使うのぉ??

    でも有益な使い方だと思いますよん!(*^^)v
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/6/6 18:09
    >鉄砲長さん

    笑ってくれてサンキュ!鉄砲長さん(笑)

    愚痴になるけどさぁ~
    私はシングルじゃないからね、なんぼアホアホ平成長男嫁でも譲歩するよォ。

    姑もかなり譲歩してくれてるんだよ。

    私は宗教にはこだわらないけど【粗末な扱い】はヤ!なの。

    料理と人付き合いは【丁寧】が好きなの。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/6/6 19:52
    こんばんは、

    お嫁さんの鏡ですよ。

    旅立った人たちを大事にすると、いい事ありますよ。生身の人間より ありがたがってくれると思います。

    お料理は・・・私は手抜きします。やってらんない・・・って思うときがあるから、たまに手抜きします。自分で食べないものばかり作るとね・・・

    納骨式もお天気で、無事終わりますように。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/6/7 06:33
    >みのりちゃん

    オハヨー、みのりちゃん。

    雨の納骨式になりそうです(泣)

    わかるぅ~わかるわぁ~その気持ちィ。

    自分の食べない物を作る…まさしく【譲歩】よ!(笑)

    いいんじゃない?手抜き料理。

    それでも食卓に並べてるってあたりが【丁寧な人付き合い】だと思うよ。

    今の時代、それぞれ好き勝手に食べることだって出来ちゃうもん。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/6/9 00:47
    こんばんは、

    天気予報どおりでした?それとも大丈夫だったかな?

    天気がいいほうがいいのですが、こればかりは仕方ないと諦めるしかないかな・・・困っちゃいますね。

    >今の時代、それぞれ好き勝手に食べることだって出来ちゃうもん。
    ホントですよね。お金を持っていれば、いつでもどこでも自分の食べたいものだけ食べることが出来ますね。便利で良いけど・・・

    次は一周忌、あっと言う間に来ちゃいますね。また。ガンバです。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/6/10 01:38
    >みのりちゃん

    プレッシャーかけないでぇ~~。

    それでなくてもダイエットしてないのにやせて(やつれてか?)きてるのに(笑)

    一周忌はホテルでやるんだぁ絶対に。

    私も【お客さん】になるんだもん(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/6/10 09:40
    こんにちは、

    プレッシャーかけてるつもりはないのですが・・・かけてるってか!

    やらなきゃならないことだしねえ・・・とにかく大変です1年間は。

    家でやっても お外でやっても、とにかくお金はかかるので、最後くらい楽しても・・・これまで頑張ったのだからね・・・

    体と精神衛生のために息抜きしてください。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/6/10 10:12
    >みのりちゃん
    おはよぉ~~ みのりちゃん。

    札幌では法要を収益の柱にしようとするホテル&スパリゾート等々 たくさんあるので かえって悩みます。

    私には本音を語らないオジサマ&オバサマ達相手だから、もぉ大変(苦笑)

    来月、ほかの親戚の法要に出席予定の姑がオジサマ&オバサマ達の好み&要望をリサーチしてくることになってます。


    家族総出で情報収集(笑)


    やっぱ 私は最後は家族力だと思うんだけどねぇ~(シングルの方々には悪いけど・・・)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/6/10 13:08
    こんにちは、

    情報収集大変ですね。うちのほうはお決まりみたいなところもあるし、自分の付き合いで決める人もあるし、色々です。

    一番すごかったのは、親戚の焼肉やさんでやった法要です。料理もそうですが、遠かったしいろいろな面で驚かされました。今は何でもありですね。

    お料理で決めるか、立地条件で決めるか、自分の都合で決めたっていいと思うんですよ。

    皆で頑張れば、いい法要出来ると思います。

    やっぱっり家族は頼りになりますよ。小さな子供であっても、お年寄りであっても・・・小さな子はみんなの癒しになるし、大きくなれば戦力になります。お年寄りは、経験がものを言います。

    家族総出で頑張ってください。こういう親や家族の姿を見て育ったお子さんは、ちやんと社会生活できると思います。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/6/16 10:31
    >みのりちゃん
    おはよぉ~、みのりちゃん。

    畑かな?

    「みんかぶ」すごく進化しててびっくりしてたとこ。

    私も【どんな人でも、誰かの役に立ってるのよん♪って思想大切と思う。】
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。