yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18492件目 / 全20763件次へ »
ブログ

はな:なばなの里のアジサイ1

9b7a45428   826c1a6d5   9d3fdb88b  

はな:なばなの里のアジサイ1 2009年06月04日
なばなの里のアジサイ、花しょうぶを見てきました。陳列してあるアジサイは見事です。見ごろでしょう。夜8時から9時頃は源氏ボタルが出るそうです。アジサイの見事なとこは色変わりにあり、土が変わるだけで色が違い、同じ鉢でも違いが出たり、時間がたつと変わるとこにある。
8件のコメントがあります
  • イメージ


    紫陽花綺麗ですね。

    私も5・6本持っていますが、土の関係で全部淡いブルーになってしまいました。

    買った時はピンクだったのですが・・・

    紫陽花もいろんな改良種がでてますね。

    なばなの里は2回行きましたがお花がとても綺麗ですね。

    ベゴニアの数は半端じゃないです(笑)

    静岡と神戸の似たようなところに行きましたが、ここの方がすごいです。


    やはり今日のNK下がりましたね。

    今日はショッピングにでも出かけますね。(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/4 09:37
    ブーゲンビリアさん   おはようございます。

    土のPHを量ればよいでしょう。

    半分に苦土石灰を撒いたらどうでしょう。

    直ぐ結果が出ます。

    お花に水をやって出かけないとダメのようです。

    雨だと思ったのですが、徳川園、名城公園、東山植物園などいくらでもあります。

    年間チケットを買って行かなければ。

    なかなか丁度いい状態はないですね。

    アジサイの畑も目いっぱい咲き始めていました。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/6/4 11:26
    yoc1234さん  おはようございます


    「ファーストグリーン」まさしく最初はグリーン
    だったってのが、画像から見てとれます

    「ダンスパーティー」は、「城が崎」や「墨田の花火」などと良く似ていますが、花の着き方が、メッチャすごいです。

    アジサイも色が変わって楽しいですね。

    花屋では、もうコスモスが入荷しています。

    暑さで長持ちはしないのですが、物珍しさで良く売れています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/4 11:49
    ラッキーMさん   こんにちは。

    そうですね、色が変わるのがすごいです。

    小さい花の集合花が好まれるようです。

    ここでももうコスモスが咲いていました。

    もう夏が来た感じです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/6/4 14:00
    yoc1234さん  こんにちは。

    キレイな アジサイですね~
    今の時期の アジサイは いきいき していて、若々しいイメージが
    ありま~す。 (秋のアジサイは ちょっと淋しい? 感じ です)

    アジサイも PH で色が 変わるのですね~ ?
    小学校とかの 理科の授業で 使ったことがあると思いますが
    “ リトマス試験紙 ” も 赤と青に 変わりますよね~ 。

    信号機は “ 青 ” になると、歩かれるから “ アルカリ性 ”
    っていう風に 憶えましたが~  (笑)      (^_-)-♥☆
    ( そうすると “ 酸性 ” は “ 赤 ”)

    アジサイの 場合は 反対? でしょうか ~ ???
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/4 16:14
    リモネンさん    こんにちは。

    水を多くやるだけで色が変わることもあります。

    光でも変わります。

    いろんな要素があるようです。

    餌をやりすぎるといい色にならないようで。

    金魚と同じです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/6/4 20:47
    こんばんは。

    東京でもあじさいは咲いていますよ。
    うちにも「隅田の花火」ありますが、先週はまだ花芽をつけていないようでした。
    次回帰る時が楽しみです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/4 23:27
    TAROSSAさん    こんばんは。

    そうですね、アジサイは道端に普通に咲いていて、

    こころを癒してくれる深い色ですね。

    「隅田の花火」綺麗に咲いてくれるといいですね。

    期待しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。