DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2631件目 / 全2649件次へ »
ブログ

6月3日の状態

 今日、購入した株
 STEILAR C.K.M×10 63000

 保持中の株の含み損益

 美樹工業             18000
 ペッパーフードサービス      12500
 STEILAR C.K.M×10     0
 サダマツ              4000

 計                34500

 今日利益確定した株
 ゴールドパック          10000

 今日の感想
 …いや、色々と未熟でしたよ。

 利益確定したゴールドパックは正直、今日売れるとは思わなかった。
 …こう書くと馬鹿なとか言われそうなんですけどね。
 正直な話を書いておくと、予想していた抵抗線の近辺に利益確定組の売りが大量に出ていたのと、買い側の量が売り側に追いついてないので自分の高めに出した(抵抗線より上に設定)売りは売れないか売れても後場の遅い時間辺りのつもりだったけど…
 何故かよそ見しているうちにサクっと売れた(苦笑)
 実の所、予想していた抵抗線をサクっと超えたんで、これは売り所を間違えたかな?なんて思ったんだけど。
 でも自分の後から現れた売り側が恐怖に駆られたか無理に利益確定する為にディスカウントしたんでロウソク足のチャートを見る限り今日は上に長ヒゲ状態。
 (Tの字をひっくり返した感じの形)
 結果的に今日の最高値の、ほんの少し手前で売れた事は売れたけど、自分の場合焦って売りに出したには違いないんで売買ルールの見直し(それと書き出しておいて見える所に置いておこうと思う)をすべきと思いました。
 それにしても自分も含めた狼狽売りの皆様は御苦労さま。
 売り側が団結出来てれば早い段階で株の単価が1000(きりの良い数字は抵抗線になりやすいけど、そのころには勢いがついているので微弱な抵抗で終わると思う)を超えて1100も夢では無かったのにね。
 …多分、そんなチャンスは当分こないな。

 さて美樹に関しては…固まって売りに出されている部分が蓋になって値が動かないのではと思ったけど、若干上がった上に売りと買いの値段が合わさって来たので、まぁ良いかみたいな感じですか。ただ目が離しにくい株なのは相変わらず。
 最近は売り側が団結してきてはいるけど…この調子でもう少し引っ張りたいもんだね。

 ペッパーは抵抗線を超える前に利益確定組が多くて多分、もう限界。
 チャートを見る限りは明日以降は安くなっていく予感がありますね。

 サダマツは多分限界かなぁ。ギリギリまでは様子を見ますがマイナスにはならないように売却する準備だけはしておいた方が良いかも。

 さて、最後に今日買ったSTEILAR C.K.Mですけど…
 自分もポジポジ病(とにかく株を持っていたくなる病気)にかかった気が。(失笑)
 いや、買ってからチャートを読み直したら読み方が甘かったと言うか。
 買うにしろ、もう少し伸びるを確かめてから買っても良かったかもと言うか。
 …そんな感じで失敗したかもです。
 まぁ買い方が意外と厚いみたいなんで少しの間なら様子は見てられるとは思うんですがね。
 
 …とりあえず、ポジっている株に関しては以上。
 なお、昨日も買いたいと言っていた株はSTEILARとは別です。
 こっちは今日も約定せず。まぁ様子を見ながら買い進めたいと思っています。

 現在までの結果。
 7勝2敗 +84940円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。