tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1575件目 / 全2589件次へ »
ブログ

「ウィンドウズ7」10月に米国で発売

米マイクロソフトは3日、パソコン用の次期基本ソフトウエア(OS)「ウィンドウズ7」を10月22日に米国で発売すると発表した。
日本での発売時期や価格は別途、発表する見通しだ。
 ウィンドウズ7は現行のビスタを土台に操作性や処理速度を高め、タッチパネルにも対応する。ビスタ発売後、操作性が高い旧OSのXPを使い続ける利用者が多く、新OS投入が注目されていた。
(読売新聞)

とにかく動作が軽快だと言われてる「ウィンドウズ7」。
今年デスクトップPCを新規に購入し、
Vista Home Premiumで利用してますが、
設定をあまりいじっていないため、反応が鈍いです。
スペックが高めのために全体的には満足なのですが、
今から「ウィンドウズ7」の購入代金を稼がねば・・・。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    barujalanさん
    2009/6/3 18:41
    こん~
    友達がウインドウズ7のベーター版で使い心地をテストしました。
    ビスタに比べたら早さも早いらしく、PCスペックもビスタよりおとしても十分らしいです。友達はウインドウズやめてリナックス使えと言うのですが・・
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/6/3 20:30
    barujalanさん、
    こんばんは。
    リナックス。
    確かに動作だけで考えると、
    とても軽くていいと思いますが、
    多分、「iTunes」も使えないだろうし、
    プリンターも対応する機種は少なくて高そうだし・・・。
    利便性を考えるとやはりウィンドウズでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。