COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ381件目 / 全1248件次へ »
ブログ

かりんとう。

D84290ea2   6ca2f9690  

おいしいかりんとうをご紹介☆
◆日本橋 錦豊琳
 http://www.nishikihorin.com/

このかりんとうはとっても美味しいです。
見かけたら是非一度はTRYしてみて下さい!

さて、今日の記事メモ。何と言っても今日はGMのネタが多い。なので記事は別として。
再建計画、かなり厳しいものになるだろう。。。16兆円の負債というのは、そんなに簡単なものでもないし、しかも立て直しの時間は短いし。


◆GM・シティ株ダウ平均外れる
 2日@3面
ダウ平均の銘柄から、GMとシティが外れ、トラベラーズとシスコシステムズを追加することになったとのこと。
逆に今までシスコ入ってなかったのか・・・と思った・・・
8日の取引から変更になるとのこと。


◆協議の中核的自己資本 健全性への視線厳しく
 2日@4面
コアTier1、という言葉に世界の大手銀行が右往左往。らしい。
邦銀はこれまで国際的なルールであるBISの自己資本比率規制に従ってTier 1とTier 2を組み合わせた資本政策をとってきたので、コアTier1が事実上の評価基準になると、これまで高い金利を払って調達してきたTier2は無意味になりかねないということで、憤りを隠さないとのこと。


◆過去の例は、株、売り1色にならず
 2日@17面
Chapter11申請の大型破たんで過去の市場の反応がどうなっていたのかが出ている。
例で出ているのはリーマン、ワールドコム、円論、協栄生命保険、日本リース、マイカル。
GMの破産法手続き完了目安は60-90日であることから、ここでの例は過去の事例で申請から3か月の間の主要株価指数の騰落が出ている。
まぁ、少しは参考になるのかもね。。。
変動要素というのは色々あるので、果たしてこのデータにどれほど意味が本当にあるのかどうかも不明な気もする。。。


◆米年金給付保証公社 3兆円積立不足
 29日@7面
年金給付保証公社の財政悪化。2009年3月末で積立不足額は335億ドル。半年で3倍に急増したとのこと。
増加分の約50%は倒産や業績不振で積立不足状態のまま年金制度をやめた企業から後者が年金の資産と負債を引き継いだことが原因とのこと。
積立不足の大半を米政府が抱えることになる模様。。。
なんだか・・・なんだか政府が負わないといけないものが多いかも・・・
6件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/6/2 23:36
    こんばんは。

    ケータイで見るとあまりこげ茶色(チョコレート色)っぽくないような気がしますが。。。
    ゴマ味もあるんですね。
    おいしそうです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/6/3 08:50
    おはようございます。

    「かりんとう」大好きです。
    錦豊琳HPを今見てきましたけど、ネットでの販売はやってないみたいですねー。残念!!

    昨日仕事で東京駅を使ったんですけど、買ってくればよかった(><)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/4 20:24
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >ケータイで見るとあまりこげ茶色(チョコレート色)っぽくないような気がしますが。。。


    色々な味があるのですよ。
    黒糖とかもおいしかったです☆
    ここのかりんとうを食べて、かりんとうっておいしいんだなーって思いました!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/4 20:26
    >まつぴょんさん

    こんばんはー。お久しぶりです☆

    >「かりんとう」大好きです。

    わー!
    では他にもおいしいかりんとうをご存じですかー?
    今度教えて下さいね!


    >錦豊琳HPを今見てきましたけど、ネットでの販売はやってないみたいですねー。残念!!


    そうですね、今は通販中止中らしいですね。店舗でもかなり並ぶらしいし、、、うん、、、仕方ないのかも。。?
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >見かけたら是非一度はTRYしてみて下さい!
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

    >逆に今までシスコ入ってなかったのか・・・と思った・・・
    結構昔から有名な会社だったりもするんですけどねぇ~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/6/7 22:09
    >鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >結構昔から有名な会社だったりもするんですけどねぇ~

    ですよね?
    逆にびっくりでしたー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。