はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ681件目 / 全686件次へ »
ブログ

今月はどうなるか

 大きな山である雇用統計は越えたが、今月は月末の決算発表ラッシュまで、株価を大きく左右するようなイベントがない。売り手も買い手も材料なしで動かねばならないというわけだ。
 となると、(今でもそうだが)完全に米株の動向に沿って動くしかない。アメリカも、利下げの目が消えた今、ダウ100ドル超の大きな上下動はするまい。動きの激しかった9月とは打って変わって、サブプライム以前の緩やかな上げ基調の展開になると踏む。
 月末まで、下値に網を仕掛けては、優良銘柄を安く買い集めておくのが一番確実だろうか。細かく売り買いをしても、稼げる単位がたかが知れている。
 以前は空売りがメインだったが、この市況下では買い手に回るのが賢明だろう。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はじめまして、日記読ませていただいています。
    私は10月中旬はファンドがどんな動きをとるかを判断材料にしています。また覗かせていただきます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/8 22:52
    はじめまして、
    僕は考えを活字にすると、どうしても硬い感じになってしまいます。偉そうな事を書きながら、立ち回りは非常に拙いですw
     僕は、市況+上方修正パワーに賭けています。短期値幅取りの才能がないことが分かってしまったので(泣)

     これからもよろしくお願いいたします
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。