さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ148件目 / 全318件次へ »
ブログ

かなざわプんこ

2d8e64903  

えーっと、僕の自宅の最寄り駅は
・歴史の教科書に出てくる由緒ある名前です。
・あるいは子供の頃、両方の人差し指を口の中に入れてから引っ張り「かなざわ○んこ」と言い合う遊びでも有名です(地域限定。がっきゅう○んこに等しい)
・もしかしたら○○女優の名前でご存じの方もいらっしゃるかもしれません(僕は学生時代ビデオ屋でバイトしてたので、この名前を見てびっくりしました)

そんなわけで「かなざわぶんこ」

その駅のホームにでかでかと「かなざわプんこ」と書かれたポスター発見!!

なんじゃこりゃ??


画像はざんねんながら「せいプしんじゅく」ですが、まぁ似たようなもんです。

いったいなんだと思います?

って、わかるわけもないと思うんですが、これ実はプッチンプリンの広告です。

Webで調べたところとりあえず添付画像の通り「せいプしんじゅく」が見つかりました。

「プ」のつく主要駅にこの広告を貼りまくってるんですかねぇ。

ぶったまげたことやるもんです。
その広告はかなり大きな字で、しかも字しか書いてないから駅名表示と間違いかねません。

こんなおもしろいポスターなんだからグリコは買い!

なんて気は正直しないんですよねぇ。
おもしろいと言えばおもしろいんですが投資家的にはむしろ「売り」な気がします。

プッチンプリンはここまでやっても売り上げが伸びるかどうか、
背水の陣、最後のあがきって感じがします。

ブログ等での話題性を狙ってるのもみえみえで、
すっかり自分ものっかってるくせにこの商品を買いたくなくなってくるんです。

じっさいのところ少々かなざわぶんこの名前を汚してる感じもします。
僕はプッチンプリンを買わないと誓いましたとさ。

いやまぁ、半分冗談ですけどね、もともと買う気がないもんで・・・・・・

画像は下記ブログサイトのものを拝借しました。多謝
http://pecharat.at.webry.info/200710/article_2.html
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 19:39
    さのさんにコメント集中砲火中(^^ゞ
    >こんなおもしろいポスターなんだからグリコは買い!

    チャート見たら、俺も買えねぇーと思ってしまいました(^^ゞ
    変に注目を集めて、外国企業にM&Aしてもらおうとしてるとか?
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/6 19:43
    M&Aならむしろ買いなんですけどねぇ。

    日本のM&Aバブルがいったんはげ落ちた格好になってるわけですが、もしかしたら復活するかもしれませんね。

    そうなると食品関連の上昇もありうるかな?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/6 20:40
    インパクトのあるポスターですが、自分の最寄り駅に貼ってあったらちょっとびっくりですね。ちなみに今のプッチンプリンのCMは好きじゃないです。趣味じゃありませんね。幸い普段はプリンなんて食べないので影響はないのですが、グリコの考えがよく分からない今日この頃です。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/6 20:40
    広告の形態もずいぶん様変わりしましたね。
    ネット経由で伝わる事を前提にした広告なんですねぇ^^

    なので広告としてはお金掛かってないのでしょうね。
    プッチンプリンの購買層に届くかどうかはちょっと疑問・・(^^)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/6 20:45
    ヨッシーさん

    たしかにびっくりです。
    成熟した商品で、CMも出尽くした感があるので奇をてらってるんでしょうかねぇ。
    作成者の意図が感じられてしまうところが痛いかなと。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/6 20:47
    Tanpanさん

    たしかにお金はあまりかかってないのかもしれませんね。

    今のところそれほど話題にはなってないようですがどうなるんでしょう?
  • イメージ
    私も横浜在住なので、子供のころは、人差し指を口の中に入れて「かなざわ○んこ」、よくやりました。

    ご指摘のように、地名ネタでの広告は、賛否両論でしょうね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/6 23:03
    おお!やりましたか!!

    お仲間がいてうれしいです。

    >ご指摘のように、地名ネタでの広告は、賛否両論でしょうね。
    実際のところはそれほど気にならないんですけどね。
    制作者の意図が見えやすい面がちょっと残念です。
    もう1歩、2歩先を行っていただけると楽しめるんですが。
  • イメージ
    広告効果は謎ですが、思わず人目を引くポスター。
    グリコは面白いことをやりますね。

    ただ、さのさんには裏目に出たようで。(××)
    広告って、難しいですね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/7 12:26
    ポッキーのCMなんかもグリコですしね。
    広告に力を入れてるんでしょう。

    >さのさんには裏目に出たようで。(××)
    いやまぁ、それほど裏目ってこともないんですが。

    お笑いなんかもそうでしょうが、やりかたしだいで逆効果になることってありますよねぇ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。